• 締切済み

はじめての恋でどうしたらいいかわかりません。

22歳大学生男です。現在3か月ほど仲良くしている女性がいるのですが、皆さんの知恵をかりたく質問しました。駄文でわかりにくいところもあるとは思いますが、読んでいただきアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。  彼女はぼくより4歳上で友達の紹介で知り合いました。知り合ってすぐに打ち解け、お互い家も近いので頻繁に会うようになりました。同じ駅を利用しているので、彼女を駅まで迎えに行き一緒に帰ったり、互いの家で映画を見たりご飯を食べたりと本当に毎日のように会っていました。だんだんと彼女への思いも募り、彼女も同じ気持ちを抱いてくれているようでした。1ヶ月くらいたったころから手をつないだり、抱きしめあったりするようになりました。そして、彼女から時より「好きだよ」といわれるようになったのですが、ぼくは戸惑ってしまい冷たい対応をしてしまいました。その理由は、彼女が内面的にもそして外面的にもあまりに立派すぎるからです。彼女と一緒にいてすごく楽しいのですが、それゆえたまに惨めな気持ちになることもありました。彼女と仮に付き合えたとしても、ぼくには彼女を充足感で満たしてあげられる自信がないし、彼女を精一杯幸せにしようという思いよりも、彼女に嫌われる恐怖から自分を守ることしか考えていませんでした。そして、彼女から「好き」という言葉をかけられるごとに、日々ぼくの中の恐怖感は増していき、自分から少し距離を取るようになりました。そして、ある日彼女から一通のメールを受け取りました。それは、私はいずれあなたとお付きしたいと思っています。私の中ではもうあなたは友達ではありません。気持ちを聞かせてくださいという旨ものでした。ぼくは、彼女がきっと勇気を出して送ったであろうメールに対して、今は分からない、急がなくていいんじゃないかというような、丸めこむような返事を送りました。本当はその時自分の気持ちに素直になり、本心を伝えるべきでした。それをぼくができたのはそれから1週間ほど経ってからでした。しかし、彼女の気持ちは明らかに冷め切っているようでした。当然だと思いました。自分の今までの行動、言動を悔みました。今自分がしてるこんな思いを彼女に長い間させてきたのかと。それにうすうす気づいて何もしなかった自分。自分が彼女に対してどんなにひどいことをしたのかひしひしと感じました。あれ以降彼女からのメールも減り、立場は逆転したという感じです。どうにか彼女との仲を修復できないかと思っています。 そこで皆さんに質問です。次彼女と会った時、自分が彼女にした仕打ちを悔う気持ちを心に刻み、もう二度とあのような思いをさせないんだという気持ちをもって、何事もなかったかのように接するのと、多少重くなろうとも、お互い思ってることをきちんと話し合うのどちらがいいでしょうか。また、やはり、考える時間としてしばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。今押すべきが引くべきかでも非常に悩んでいます。 いろいろ分かりにくかった点もあったとは思いますが、こんな長文を読んでいただきありがとうございました。どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.4

質問者様が考えていた事を素直に話してみてはいかがでしょうか。 自分と釣り合うと思えなくて冷たい対応をしてしまったと。 質問者様が後悔しているのはそこですものね。 そして、距離を置いてみて改めて貴女が必要だと感じたと。 素直に話せばいいんですよ。 付き合う気持ちがなくなったのなら友達から始めて欲しいと。 できるだけ早く伝えて下さい。

• tarutosan
回答No.3

全部話した方がいいに決まってます。 今までと同じ対応をすれば破局しかありません。 元々とうに二人は付き合っていたのです。 付き合おうという言葉がなかっただけで。 彼女からしたら、あなたは遊びで一緒にいたんだと思っているでしょうね。 女性は熱烈なアプローチには弱いもの。 かっこわるくてもいい、洗いざらいぶちまけて、彼女の心を取り戻しましょう。 それが最高にかっこいい男ですよ!

• pigunosuke
回答No.2

愚かですね あなたが彼女を幸せにしなくても あなたとお付き合いすることで、彼女は自分自身を幸せにできたです まぁ 何が失敗で 何が成功か 判らないから 初恋は実らない なんて言うのでしょう 愚かですね なんて人をバカにしてるけど 私も人の事は言えません 私も愚か者です 似たような失敗をしてる人は、結構いるですよ 人はそうやって、失敗をして成長していくです 彼女の心が本当にあなたから離れてしまっているのか? 人の心がそんなに簡単に変わってしまうものなのか? 私では判断できません 諦めるにしても、もう少し足掻いてから諦めても遅くないと思います

• beest002
回答No.1

つぐなう悪事を働いてはいないから、(結局ご自身が悩まれているから‥) 質問主様の気持ちを 次回伝えれば十分じゃないかなと思いました! 頑張って伝えて下さいね! きっとうまく行きますよ(読んでいると両思いにしかみえないですよ)