• 締切済み

はじめての恋でどうしたらいいかわかりません。

 22歳大学生男です。現在3か月ほど仲良くしている女性がいるのですが、皆さんの知恵をかりたく質問しました。駄文でわかりにくいところもあるとは思いますが、読んでいただきアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。  彼女はぼくより4歳上で友達の紹介で知り合いました。知り合ってすぐに打ち解け、お互い家も近いので頻繁に会うようになりました。同じ駅を利用しているので、彼女を駅まで迎えに行き一緒に帰ったり、互いの家で映画を見たりご飯を食べたりと本当に毎日のように会っていました。だんだんと彼女への思いも募り、彼女も同じ気持ちを抱いてくれているようでした。1ヶ月くらいたったころから手をつないだり、抱きしめあったりするようになりました。そして、彼女から時より「好きだよ」といわれるようになったのですが、ぼくは戸惑ってしまい冷たい対応をしてしまいました。その理由は、彼女が内面的にもそして外面的にもあまりに立派すぎるからです。彼女と一緒にいてすごく楽しいのですが、それゆえたまに惨めな気持ちになることもありました。彼女と仮に付き合えたとしても、ぼくには彼女を充足感で満たしてあげられる自信がないし、彼女を精一杯幸せにしようという思いよりも、彼女に嫌われる恐怖から自分を守ることしか考えていませんでした。そして、彼女から「好き」という言葉をかけられるごとに、日々ぼくの中の恐怖感は増していき、自分から少し距離を取るようになりました。そして、ある日彼女から一通のメールを受け取りました。それは、私はいずれあなたとお付きしたいと思っています。私の中ではもうあなたは友達ではありません。気持ちを聞かせてくださいという旨ものでした。ぼくは、彼女がきっと勇気を出して送ったであろうメールに対して、今は分からない、急がなくていいんじゃないかというような、丸めこむような返事を送りました。本当はその時自分の気持ちに素直になり、本心を伝えるべきでした。それをぼくができたのはそれから1週間ほど経ってからでした。しかし、彼女の気持ちは明らかに冷め切っているようでした。当然だと思いました。自分の今までの行動、言動を悔みました。今自分がしてるこんな思いを彼女に長い間させてきたのかと。それにうすうす気づいて何もしなかった自分。自分が彼女に対してどんなにひどいことをしたのかひしひしと感じました。あれ以降彼女からのメールも減り、立場は逆転したという感じです。どうにか彼女との仲を修復できないかと思っています。 そこで皆さんに質問です。次彼女と会った時、自分が彼女にした仕打ちを悔う気持ちを心に刻み、もう二度とあのような思いをさせないんだという気持ちをもって、何事もなかったかのように接するのと、多少重くなろうとも、お互い思ってることをきちんと話し合うのどちらがいいでしょうか。また、やはり、考える時間としてしばらく距離を置いたほうがいいでしょうか。今押すべきが引くべきかでも非常に悩んでいます。 いろいろ分かりにくかった点もあったとは思いますが、こんな長文を読んでいただきありがとうございました。どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.4

質問者様が考えていた事を素直に話してみてはいかがでしょうか。 自分と釣り合うと思えなくて冷たい対応をしてしまったと。 質問者様が後悔しているのはそこですものね。 そして、距離を置いてみて改めて貴女が必要だと感じたと。 素直に話せばいいんですよ。 付き合う気持ちがなくなったのなら友達から始めて欲しいと。 できるだけ早く伝えて下さい。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

全部話した方がいいに決まってます。 今までと同じ対応をすれば破局しかありません。 元々とうに二人は付き合っていたのです。 付き合おうという言葉がなかっただけで。 彼女からしたら、あなたは遊びで一緒にいたんだと思っているでしょうね。 女性は熱烈なアプローチには弱いもの。 かっこわるくてもいい、洗いざらいぶちまけて、彼女の心を取り戻しましょう。 それが最高にかっこいい男ですよ!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

愚かですね あなたが彼女を幸せにしなくても あなたとお付き合いすることで、彼女は自分自身を幸せにできたです まぁ 何が失敗で 何が成功か 判らないから 初恋は実らない なんて言うのでしょう 愚かですね なんて人をバカにしてるけど 私も人の事は言えません 私も愚か者です 似たような失敗をしてる人は、結構いるですよ 人はそうやって、失敗をして成長していくです 彼女の心が本当にあなたから離れてしまっているのか? 人の心がそんなに簡単に変わってしまうものなのか? 私では判断できません 諦めるにしても、もう少し足掻いてから諦めても遅くないと思います

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

つぐなう悪事を働いてはいないから、(結局ご自身が悩まれているから‥) 質問主様の気持ちを 次回伝えれば十分じゃないかなと思いました! 頑張って伝えて下さいね! きっとうまく行きますよ(読んでいると両思いにしかみえないですよ)

関連するQ&A

  • 恋の難しさに悩んでいます

    高校二年の男子です(1)好きな人とのメールの内容が思いつきません・・・。 しかし、できるだけ長く盛り上がってメールしたいで すがなんかオススメのメールの内容とかありますか? (2)このまえ学校のクラスで議長をやっているのでそのことを教えたら「かっこいい」と返信してきました。これはあんまり自分に悪い印象は持たれてないと思っていいでしょうか? 彼女と僕の今の状態は、先週友達交えて一回遊んだくらいです(それから1度も会ってません)。その時一目ぼれしました。メールはお互いに10通位しました(こちらの質問に相手がただ答えると言う形にほとんどなっています)。お互いに他校です。家はお互いの家の距離が駅で4駅ぐらいです。たぶんメールで呼べば来てくれるとは思います。稚拙な説明ですがよろしくお願いします。

  • この恋は続けても良いのでしょうか?

    この恋は続けても良いのでしょうか? お見合いで知り合って付き合うようになって2ヶ月です。 今まで5回デートしました。その内1回はお互い浴衣を着て花火を見に行きました。 ただ今までお互いちゃんと思いを伝えていなかったので、5回目のデートで私のほうから「好きだ」と伝えたのですが、彼女からは「まだそこまでの気持ちじゃない。もう少し時間がほしい。」との返事でした。 ちょっとショックでしたが、いくら見合いからの付き合いとはいえまだ5回しか会っていないし、彼女もそれだけ真剣に考えているのかなと思い直しました。 ただこれから彼女に対して僕自身どれくらいの距離感でアプローチしていけばいいのか(毎週デートに誘ってよいのか?)分からなくなってしまいました。 そもそも彼女の気持ちが僕に向いてくれるまで待っていて良いのか正直自信がありません。 とにかく今の状況はとてもつらいです。 でも彼女のことが大好きです。 ご意見・アドバイスがほしいです。 ちなみに私も彼女も30歳です。

  • どうしたらいい恋ができるのでしょうか

    今までの恋愛?は浮気や不倫が絡むものばかりでした 誰かを羨んだり あんなカップルが理想なのに…と思い、理想と違うと彼に八つ当たりしてしまったり 寂しいから彼女がほしいだけの人に言い寄られたり…充足感を感じられずにいます。 もっと、楽しかったり穏やかな気持ちになれたり 信頼しあえる恋、というか…愛せる人に出会いたいです。そして愛されたいです。 でも、現実ではいつもうまくいきません。 質問が漠然としてしまいますが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに恋をしてしまいました・・・

    彼とは付き合って2年が過ぎて、価値観の違いなどで最近はけんかも多くて、不満が結構たまってて、もっと私に合う人がいるんじゃないかって思ってました。 そんな時に趣味のサイトで知り合った男性。 その人とは2回会いました。 会ってみて趣味は合うのはもちろんのこと、考え方も似てて、自分の考えをしっかり持ってる。 まさに私が求めていた人でした。 まる1日一緒に過ごしてすごい幸せな時間を過ごせました。 こんな自分に合う人がいるんだ、こんな人と付き合えたらなって思いました。 日に日に想いが膨らんでしまい、今はどうしたらいいか分かりません。 今の彼氏のことは嫌いではありません。最近まで結婚を真剣に考えた人。 でも今はやっぱりその人が気になる。。。そんな想いから彼氏に対してそっけない態度をとってしまいます。 気になる彼にも彼女がいます。 彼も彼女と結婚を考えているそうですが、私と同じような悩みをかかえています。彼女のことは好きだけど、結婚となると壁がたくさんあると。 共感できることはたくさんありました。 彼からは「また話がしたいね」というメールが来たんですが、それはいい意味で考えてもいいんでしょうか。 でも私の事はただの友達(知り合い?)にしか思ってないと思います。 このままメールをしても、ひつこいと思われて友達関係まで崩れてしまいそうで。 でも連絡しなければ、忘れられてしまいそうで・・・。家も近い距離ではないので、簡単には会えません。 会いたいと言ったところで、そんな気はないと、避けられてしまいそうで怖いです。 彼氏がいながらこんな気持ちになるのは罪悪感もあるし、でもどうしようもないんです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 人妻に恋してしまった!

    自分は、サービス業をやっている20才独身ですが ある日、その女性が自分の店に移動してきました。その方は結婚していました!最初は、まったく気になっていませんでした。でも自分の事を凄く応援してくれて、心の広い方です!その女性とは、どんどん仲良くなって行きました! でも、仕事でミスをしてしまってへこんでいたりしたら、心配してくれて、相談にものってくれます! あとは自分はスポーツをやっているんですが、大会がある時にわざわざ、メールで失敗してでも頑張って!例え悪い結果でも、次から頑張っていけばいい!って応援してくれた事が自分の中で、凄く気持ちが変わりました。自分は今まで女の子に応援された、事なんかなかったので凄く嬉しかったんです。でも、その時から、その女の子の事を気になっていました!そして可愛いいなあって思うようになりました!メールも毎日するよいになりました!でもその女の子ともケンカたえずあります!でもお互い色んな所を言い合えるようになりました! 次第にもうその女の子の事を好きになっていました!その人には、家庭があるのに好きになっちゃいました!もうその人とメールするだけで、ドキドキしちゃいました!顔もみるだけでドキドキしました!そっからその女の子に、気になって欲しかったので、好きなフィギュアや食べ物など いっぱい、やりました!めちゃその女の子は喜んでいました!自分も嬉しかった! でも!なかなか苦しいです辛いです! でもその女の子にたまあに、メールで自分の気持ちを出して、今日の笑顔可愛いかったねとか、ハートマークを入れたりしました。めちゃ嬉しがっていました。あとどんどん気持ちが強くなり、〇〇ちゃんとメールしたり、話したりすると、ドキドキしちゃうっていっちゃいしました! そしたら、その女の子は気持ち、ありがとうっていってくれました! でもその女の子は、みんなを大事にしてました! 自分だけ、じゃなくみんなに平等にしていました!仲間大切!だそうです!あと休憩の時に一緒に、なって二人っきりで 口づけもしました!だけど、まさか、その平等にしてるってきいた時に、口づけも、他の人にもやっていました!そこで、自分はなんで?ってききました。そしたら、私はみんな平等にしてるから、人だけに特別扱いにしないよ!っていいました! ガッカリしました! そして、メールでは、ケンカになり、自分の気持ち、好きっていう気持ちをいいました!そして、 電話がきて話しました!そして今までの明らかにならなかった事が判明しました!まずはメールで ドキドキするよって言う事のメールは、普通は= 好きって分かりますよね、でも、きずいていませんでした!その女の子はよほどの鈍感でした! 俺が好きって事はまったくきずいてなく、あっちもまったくなかったそうです!ただすなおで優しい〇〇君としか思ってなかったそうです! ガッカリで辛かったです!そしてその女の子の事を今まで、色々してくれた事を思い出したら涙が出てないてしまいました!電話中!に! 女の子は、え!大丈夫!私が辛い思いさせてるねっていってました!まあまた話して、泣き止み 俺が〇〇ちゃんさあ、俺に今までドキドキした事なかったの?って聞いたら少しはあったそうです!で、これからどうしたらいいの?って聞いたら、〇〇君はそのままでいいじゃない!っていったので、俺が、これからも〇〇ちゃんの事好きでいていいの?っていったら、いいよ!っていってくれましたが、まだ〇〇君は若いから、すぐ違う女の子にいくよって言われました。ショックでした!まあ、新しい女の子を気になるまで好きでいていいっていう感じになりました! はっきりよく、分かりません! それからはメールも続いてるんですが やっぱり鈍感で、俺が自分で俺の気持ちわかってくれてんの?って聞いたら、うん、と一言です! で食事に誘ったら、二人まずいから、誰か誘ってって言われました!残念です! ハァーこれからどうすればいいですかね? 具体的な回答お願いします!

  • こんなに苦しい恋・・・・

    その恋は、私が友人の結婚式に呼ばれ、その時に始まりました。 最初にその人を見た時は、式の手伝いをしていて、よく頑張って、ただいい子だなと思っていたのですが、時間が経つにつれ話していると、 どんな子なのかを知るに連れホントに優しい子で、彼女に少しずつ少しずつ惹かれて行くのを自分でも感じていました。 3次会も終わり、帰るという時には終電もなくタクシーで帰ることになり、それぞれ方向が違うので、みんなを見送り、彼女を見送る時に彼女と目が合い、その時に私の中で彼女のことを好きになるかもと思い、私もタクシーに乗り帰路に着きました。 その後みんなで集まることがあり、その日の帰りに二人で帰る途中彼女とキスをしました。 その時は、私にも彼女が居て、その人にも彼氏が居たのですが、お互い気持ちを抑える事が出来ませんでした。 それから電話やメールを交わすに連れ、お互いの気持ちも高まり、彼女が仕事帰りに終電も無くなり家に来る事になり、その時に彼女に抱いてと言われ抱きました。 もう一度家で合い、料理を作りに来てくれ、ほんとにこの子の事が好きだと分かりました。 しかし、その後お互いが忙しくなり、お互い合いたいと気持ちは有り、連絡は取っていたのですが、ある日をさかえに連絡が少なくなり、 次に連絡が在った時に、体調を崩して入院していたらしく、その弱ったときに頼ったのは、あなたでなく今の彼でしたごめんなさいと言われました。 私も、彼女には彼氏が居るのだと自分を抑えてますが、その抑える気持ちが逆に彼女への気持ちを忘れられずに居るのだと思います。 今では、何をしても、どこに居ても彼女のことを考えてしまいます。 彼女には、私の隣に来て欲しいと思っています。 私も色々な恋愛はしましたが、数回有ってここまで惹かれた女性は居ません。 私はどうしたら彼女に振り向いて貰えるでしょうか? (長文ですいません)

  • 距離を置いて仲直り出来た後

    初めまして、こんにちは。早速、質問させて頂きます。長文になってしまうのですが、よろしくお願い致します。 私(25)には、今2年3ヶ月お付き合いしている男性(42)がいます。10月中にメールで、小さなことがきっかけで心に大きなすれ違いをしてしまい、どちらが悪いという喧嘩ではなかってのですが、11月中の1ヶ月間、彼から距離を置かれていました(その間、連絡は一切していませんでした)。私はその時もうフラれたんだと思っていたのですが、先日彼から連絡がきて、話し合うことが出来ました。 この1ヶ月できちんとお互いのことと自分のことを考え、お互いに気持ちを伝えました。私自身はこの1ヶ月で、彼の考え方や想いをじっくり考え理解することが出来たこと、その上でやっぱり一緒にいたいと思うし、別れてもきっと勝手にずっと想ってるということを伝え、彼もわかってくれました。彼も私のことを1ヶ月考えてくれていて、私の想いを理解出来たと言ってくれ、お互いの考えや想いをお互いに理解し合えて、別れることはなく円満で幸せな1日を過ごしました。1ヶ月ぶりで、かなり熱い夜にもなりました。 …なのですが、日付が変わり彼に何気なくメールすると、当分はメールしないということ、距離を置く前と今では違うんだからなということ、じっくり時間をかけて距離を持つ作戦だということを返信されました。メールは以前と変わらず絵文字たっぷりで、言葉も面白言葉、語尾も2人だけの共通語尾を使っていて険悪感は全くないのですが、内容が…。 私達は中距離恋愛で彼の仕事が忙しく月2回程しか会っていなかったのですが(これについては、全く不満を持ったことはありません)、以前は毎日、朝昼夕夜にお互いメールをしていました。朝は毎日彼がメールをくれて、でも今回のことがあった次の日はメールがこなくて、少し違和感があったのですが…。私にとっては、その毎日のメールが本当に幸せな時間でした。 確かに、1ヶ月かけて色々考えたのに、前と同じでは全く意味がないと思います。メールだけが繋がりの全てじゃないのもわかります。彼は、私達の距離が近くなり過ぎたので、丁度良い距離感を持ちたいと考えているのだということもわかります。元々本当は、メールが好きなタイプではなかっただろうなとも思います。なので、彼の言う通りにしたいと思うのですが…。 恋人同士の丁度良い距離の関係って、どんな感じなのでしょうか…。私からは、一切メールしない方が良いのでしょうか…。でもそれじゃ、距離を置いている時と同じだし…。送って良いのなら、どのくらいの頻度だと良いのか…。適度な頻度なんて人それぞれだというのはわかるのですが、毎日やり取りしていたので、つかず離れずの頻度の感覚がわかりません…。友達と2人でクリスマスパーティーをすることになったと言ったら、「じゃあ自分とは、クリスマスやらなくていいよね(口調と雰囲気から察するに、冗談っぽいですが…。私がプレゼントを既に用意していることも彼は知っていて、もう渡そうとしたらまだいいからと言われたのもありまして…。)」とまで言われてしまい、私が「せめて、クリスマスはやろうよ!」とツッ込まない限り、年内はもう会えない感じになってしまいます…。 彼からきたメールにまだ返信してないので、“当分メール無しというのは了解したということ、クリスマスはやりたいから考えてくれたら嬉しいということ”は言おうと思うのですが、“あなたからメールがくるまで、私からは一切メールしないから”と言ってしまうべきか、適度にメールするということにした方がいいのか、悩んでいます…。私の気持ちとしては、元々激務なのに年末で気力も体力もないだろうからそっとしておいてあげたい気持ちもあるし…、そうなると返信がいらない激励や労りのメールでさえもうるさいような…、お互いの気持ちを話せた後の今ならメールという繋がりがないことに不安を感じることも前よりはなくなったので、平気だと思うのですが…。でも、“私からはしない”と言い切ってしまうのは、違うような…。でも、しない方がいいような…。 今の私は、2人の為にどう行動するのが良いでしょうか。自分のことなのに皆様にお答えを出してもらうなんてなんとも情けないですが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

  • 恋の相談をお願いします。

    以前、仲の良かった女性と気まずい関係になってしまいました 今は2週間程連絡を取ってません 気まずくなったきっかけは 私が彼女を食事に誘った事がきっかけです 彼女の入社したての頃に(同じ部署のみんなでたまに食事に行くんだけど行かない)と聞いたところ彼女はみんなと打ち解けてないし年が違い過ぎるから気まずいと言って断らました。 それから彼女と大分仲良くなって 自転車で30分の通勤を共にしたり 上着を貸したり、駅まで自転車2人乗りをしたりしました 駅で2人で30分位話し込んだりしていて 当方彼女に好意を持ってしまい 食事に誘ったらみんなとは気まずいと言われ断らました。 自分としては2人で食事に行こうって事だったんですが 2人で行こうと言えませんでした 連休明けに彼女に会った時に以前と違い壁が出来たように思います 以前は何時も自分の側にいたんですが 最近は距離感を感じます あと食事に誘った前日に一緒に帰った時に私が頭痛に襲われて会話が盛り上がらず 少し気まずい雰囲気になりました その翌日にメールで食事に誘ってます 私が年上で年齢は一回り違います。 彼女は友達がいないらしく暇な時は家でゲームやパソコンやっているらしく あまり恋愛経験は無いと思います(私もですが) もう以前のような仲に戻るのは難しいでしょうか? 女性は異性と一度気まずくなったりすると すぐに相手に好意が無くなるものでしょうか? 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。