• 締切済み

エクセルの範囲指定(2002です)

例えばA1:D5まで範囲指定したいときは、斜めにクリック&ドラッグすればいいですよね。 ところが、何の設定もしくは操作を誤ったのか、先程Excel立ち上げてみますと縦か横にしか 範囲指定できなくなっていたんです。この場合、 どうしたら元に戻せますか?操作方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

フィルハンドルをドラッグした、なんていうことはないですよね?(セルの右下の黒い四角)

• marutyon
回答No.1

残念ながら私には理由も、戻し方も分かりません。 役に立てなくてすみません。 ただ、範囲指定の方法は別のやり方もあるので、一応書いておきます。 例えばA1:D5の範囲指定を行いたければ、アクティブセルをA1にしておいて、D5のセルをShiftキーを押しながらクリックすると、範囲指定できます。 この方法は範囲指定する範囲が広いときに有効です。