• ベストアンサー

夫婦別姓について

夫婦別姓は可能なんでしょうか? また結婚してから夫の性になったが、都合上、妻が自分の旧姓に戻ることは可能なのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

>夫婦別姓は可能なんでしょうか? 現行法では出来ません。改正の動きは数年前にありましたが、頓挫しました。 >また結婚してから夫の性になったが、都合上、妻が自分の旧姓に戻ることは可能なのでしょうか? 離婚したときに元の姓に戻る選択が出来ます。 婚姻中は出来ません。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.1

下記URLにいろいろと載ってますよ。 問題定義とか♪ 参考にしてください。

参考URL:
http://www.kaigamori.com/bessei/index.shtml