• ベストアンサー

機械式時計に詳しい方

chubou3の回答

• chubou3
回答No.1

それ程詳しくないですが、回答します。 >セイコー6S28とETA7750ではどちらのほうが優れているのでしょうか? 私の持っている時計では7750と4S76、4S77で比較を行うと圧倒的に4Sが上ですね。 故障が起こるかどうかや温度の違いに寄る時差等もセイコーが圧勝です。 >6S28はホイヤーのカレラに使用されている聞きましたが本当でしょうか? 私は解りませんがその様です。 http://homepage2.nifty.com/timemaster/diary/0902/0418.html >日差が大体+12秒くらいですが、この位がふつうなのでしょうか? 多分毎日同じ日差になっていると思います。 それだったら調整すればかなり詰めれます。 >50時間ももたないような気がします・・ 私の4S76は同じ50時間ですが、50時間持ちそうですが。 パワーリザーブの無い時計は測りにくいですね。

kyis3_6ss
質問者

お礼

ありがとうございました、大変参考になりました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。