• 締切済み

時計のムーブメントについて

タグホイヤーはETAのムーブメントを使っているようなのですが・・・ 「ETA2824-2」と「タグ・ホイヤー キャリバー5 自動巻ムーブメント」の違いはあるのでしょうか?ネットで調べると、他のメーカーにも利用されているムーブメントなのに、ホイヤーの時計と値段にだいぶ差があるのですが、これはブランドの値段なのでしょうか? 他にも、オメガやIWCなどETAのムーブメントを使っているメーカーがありますが、これらはそれぞれが手を入れて商品化しているのでしょうか? 同じETAのムーブメントでも、メーカーによってクロノメーターを取得しているものがありますが、取得している物としてないものの違いはあるのでしょうか?また、クロノメーターを取得しているムーブメントの長所や短所?メリット?なども教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず、オリジナル仕様にはなっているようです ただね、私もエタのそのまんまと言うのは見たことないですから スウォッチのエタとか オメガのエタとかそのメーカーに組み込まれた物しか 見ていませんから スイスにいって工場見学しているわけでもありませんので ただ、機械が同じでも ケースもバンドも風防も 素材も仕様も違いますから値段に差が出てくるのは当然ですよね クロノメーターの基本はこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC ただ、クロノメーターの市場は縮小していますので 昔から比べると威厳はないんですよね ご参考までに