• ベストアンサー

スピードマスター…のような腕時計

最近腕時計が欲しいなぁと思ってます。 定番ですが、オメガのスピードマスターやタグホイヤーのカレラなどが気に入ってます。 ・・・ですが、当然手が届かず。。。(汗) しかも機械式だと自分のような面倒くさがり屋には向いていないので少し敬遠してしまいます。 でもかっこいい腕時計が欲しい!・・・ということで下記の条件に当てはまるような腕時計があったらぜひ教えてください。 ・ムーブメントはクオーツ ・クロノグラフ付 ・デザインはスピードマスターやカレラみたいなものがあればぜひ! ・値段は5,6万以内で多少オーバーでもOK ・高級ブランドじゃなくてもいいですが、それなりに信頼のできるメーカーであれば問題ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カレラタキメーターレーシングをしていますが、セイコーの海外モデルの 中には非常に低価格でいいデザインのものが多いですよ。 クロノ針を常日頃動かしたりしない限り電池交換のみで、中身はセイコー ですからほとんど故障もないでしょう。 カレラ激似モデルもありますし(笑)実に良くできていてカッコイイです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n69176620 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x47253479 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s109861078 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x31361703 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f71175507 その他にもヤフオクのセイコーでクロノで検索すればうじゃうじゃ出てきますよ。

zukkyrsk
質問者

お礼

すげぇ、カレラの偽物みたいな時計ですね!…んなこと言ったらセイコーさんに失礼ですね(笑) いろいろ検索してみます!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
zukkyrsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 セイコーのイグニッションいいですねー! 値段も程ほどで魅力的です!

関連するQ&A

  • 購入する時計に悩んでいます。

    機械式時計の購入を検討しています。検討しているモデルは下記の2つです。 ・タグホイヤー カレラ キャリバー16 自動巻クロノグラフ 41MM ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3570.50.00 購入は、どちらのモデルも並行輸入店になると思います。価格的には、あまり差が無いと思いますが、ムーブメントの信頼性などについて教えてください。どちらがオススメか教えてください。また、他にオススメのモデルがあれば教えてください。 ちなみに、自動巻か手巻か、デイト機能の有無については、特にこだわりはありません。 回答よろしくお願いします。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 時計の購入を検討しています。

    機械式クロノグラフの時計を購入予定です。どのモデルがおすすめですか?ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 (1)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(ブラウン文字盤・バックスケルトン) (2)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(黒文字盤・プラ風防) (3)タグホイヤー カレラ1887(黒文字盤) どのモデルでも、夏以外は革ベルトに換えて使うつもりです。 他に、ブライトリングのスーパーオーシャン44と安い黒の3針とクォーツ3本持っています。 回答よろしくお願いします。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • 腕時計 オメガ スピードマスター

    オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

  • 腕時計 ロレックス、サブマリーナーみたいなの?

    腕時計でロレックス、サブマリーナーみたいな形が良いのですが、価格は2万までで、 丸形黒枠で、カレンダーがあり、クロノグラフがなく、クォーツなのは、他のブランドでは何がありますか? SEIKOではクロノグラフが付いてくるか、なければ自動巻きのしかないと思うのですが。 他のメーカーでもありましたらお願いします。

  • 腕時計購入についてご意見をお願いします。

    スーツにあう腕時計についてのアドバイスをお願いします。 40代前半、営業職、役職なし。商談相手は中小の経営者、大手企業、町の個人商店などです。 法人の新規開拓もやります。 体型はどちらかというと細身、短髪、身長162Cm。 今はオメガのコンステレーション(シルバーのクォーツ式)腕時計をもっていますが、普段は4万円のポールスミス、商談相手によってオメガのコンステをつけます。 2本目の高い時計と、普段の会社用、商談で妬まれない性格の相手用として。 合計で2本購入を考えています。(普段会社でつけない妬み防止用は、今すぐでないが、買ってもいかなぐらいの気持ち) スーツ、ネクタイで仕事をしているのを前提で、仕事ができるイメージの時計。 スーツ 4万~7万 靴 2万~8万円 ワイシャツはオーダーシャツ ネクタイ 1万~1万5千円 の服装です。 (1) 1本は高級時計。商談でつけても妬まれない相手のときにのみ、つける。   プライベートや飲みにいくとにつける。(できれば女性受けがいい時計)   予算70万円まで。   文字盤の色は、白か黒(文字盤の、色の意見もお願いします ) 以下の時計が候補です。 ロレックスのデイトジャスト ハミルトンのジャズマスター クロノグラフ オメガのスピードマスタープロフェショナル(40過ぎでは若いかな?) ゼニスのパイロットビックデイト スペシャル タグホイヤーのカレラ187クロノグラフ(40過ぎでは変?) 個人的には、クロノグラフはスーツに似合わない気もしますが、どう思いますか? (2)  会社が田舎にある。    人の持ち物や行動に関心があり、噂話、妬むのが好きな人間が多い会社です。    高級腕時計している人が一人もいない。 会社にいるときと、商談相手で嫌味いいそうな相手のときにする用を1本考えています。 こちらは予算、5万~20万ぐらいまで。 セイコーのドレスウォッチかジャズマスター クロノグラフ辺りが無難かなと思っています。 ご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 腕時計(男性用)

    タグホイヤーのリンクシリーズのクロノグラフ型を狙っていますが、予算が間に合いません(泣) 似たような感じの男性用腕時計でめぼしいものはありませんでしょうか。予算は10万以内(出来れば8万くらいが理想・・・)クロノグラフに憧れている31歳です。よろしくお願いします。

  • オメガ腕時計の選択

    オメガの腕時計を買いたいのですが、シーマスターかスピードマスターか、クロノグラフ付きか無しか迷っています。 プールや海水浴でも外さないで使いたいのと、以前の腕時計を温泉の脱衣場で無くしてしまった経験上、止むを得ない場合は付けたままお風呂に入りたい。 仕事は営業なので、嫌味にならないものが良い。 趣味はキャンプなどで防水性能が欲しいし、カッコイイのが良い。 買ったからには、機能を理解し使いこなしたいと思っているが、スピードマスターは何やら難しそう。 個人の感性でしょうが、クロノグラフは使わないと思うが付いていた方がカッコイイ気がするし、スピードマスターも同意、しかし、防水性が不安。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 10万くらいのメンズ時計について教えてください。

    10万円くらいで時計を探しています。 デザインはタグホイヤーのカレラのようなシンプルな感じがいいのですが、自動巻ではなくクオーツが欲しいです。 クオーツになるとなかなかデザインがいいものがなく、困っています。 何かおすすめがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう