• ベストアンサー

腕時計 オメガ スピードマスター

オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-zosan
  • ベストアンサー率53% (31/58)
回答No.3

はじめまして。 Ω スピードマスターはどんなシチュエーションにも合いますよ。 プロフェッショナル、オート、デイデイト、デイト、その他限定モデルなど等、モデルなりの雰囲気から服装を選ぶものもあるかも知れませんが スピマス・プロ、デイト、デイデイト系のレギュラーモデルなら問題ナシでしょう。 言っておきますがスピマスの基本デザインを貫いているスピマス・プロなんて本来はドライビングウォッチですし、月にまで行ったクロノです。 著名な冒険家達もガチンコで冒険に使ってますよ。カジュアルを超えるカジュアル使いです。(笑) 自分は社会人21年目(!)の人間ですが、社会人なり立てからスピマス・プロを使い続けていますが ほとんどTPOに関係無く着けています。時計好きなので別のモデルも使いますが、基本的に「スピマス・プロは場所を選ばない」という考えで通せます。 スピマスが好きなら、ましてや何かの節目の年齢に買われるのであれば尚更ご自分の好みを貫きましょうよ。t(^_^) それが本当の時計選び、オシャレ感覚というものだと思います。 参考サイトはご存知かも知れませんが、宜しければ覗いてみて下さい! 自分はしょっちゅうお世話になっています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/speedsonic/index.htm

その他の回答 (2)

  • xxxxxkura
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

カジュアルにはぴったりの時計です。 ジーンズとTシャツにクロノグラフの時計なんてとってもお洒落じゃないですか^^ 私も最初のチョイスとしてはとてもいい時計だと思いますよ。 スピードマスターもプロフェッショナルからNEWタイプまで色々ありますから、選ぶのも楽しそうですね。 ちなみにマニアの方はプロファッショナルタイプのプラスティック風防を選ばれる方が多いですね^^

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.1

そんな事ないと思いますよ。結構どんな服装でもいけると思います。 いい時計ですよ。スピードマスターは。定番といえば面白くないかもしれませんが、最初に買う高級時計としてはいいチョイスだと思います。 自分がほしいと思った時計を買うのが一番です。

関連するQ&A

  • スピードマスター…のような腕時計

    最近腕時計が欲しいなぁと思ってます。 定番ですが、オメガのスピードマスターやタグホイヤーのカレラなどが気に入ってます。 ・・・ですが、当然手が届かず。。。(汗) しかも機械式だと自分のような面倒くさがり屋には向いていないので少し敬遠してしまいます。 でもかっこいい腕時計が欲しい!・・・ということで下記の条件に当てはまるような腕時計があったらぜひ教えてください。 ・ムーブメントはクオーツ ・クロノグラフ付 ・デザインはスピードマスターやカレラみたいなものがあればぜひ! ・値段は5,6万以内で多少オーバーでもOK ・高級ブランドじゃなくてもいいですが、それなりに信頼のできるメーカーであれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • いい腕時計ありませんか?

    オメガのスピードマスターがかっこいいなーって思って レプリカが8000円くらいでオークションで買えるみたいなんで 少し買おうか迷っていました。 が、今日バイト先で社長の腕を見たらスピードマスターが! うはー、社長とかぶってるー_| ̄|○ っていう感じでなにかいい腕時計ないかなって探しています。 買うのは多分レプリカのやつです。 (ネットオークションなんかで安く出品されているやつ。) 傍から見たらわかりませんし、本物なんて学生のバイトの給料じゃ買えないし… なにかおっしゃれーで、他の人とかぶらないような けど有名な感じで… 難しいけどいい腕時計ありますかね? 形は大きいよりも小さいほうがすきかもしれないです。 ごっついのよりもシンプルな感じ。 漠然とした感じですが、もしよろしければ何か勧めていただけたらうれしいです!

  • 腕時計を買おうと思ってるのですが・・・

    24歳♀です。 腕時計を買おうと思ってますが、カジュアルでもキレイめな服装でも合うようなものを買いたいです。なるべくシンプルなものがよいと思ってます。 ロレックスがいいかと思ってますが、他にお勧めのがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    アラフォー女性です。 グランドセイコーのstgf315 を買おうか迷っています。 高級腕時計の購入が初めてなのと 仕事がオフィス系じゃないので、普段の服装に使い回せるかとか不安が増えていっています。 ちなみに服装はすごくカジュアルな時もあれば、キレイめ・キレイめカジュアルもあります。 買う方向に向かっているので、背中を押してもらいたいです。プラスのアドバイスお願いします!

  • カジュアルな腕時計

    17歳の男です。 フォッシルのようなカジュアルな感じの腕時計を探しています。 まだ高校生なので大人っぽくない方がいいです。 そういったデザインのメーカを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オメガ スピードマスターについて

     スピードマスターを使用している者ですが、スピードマスタープロフェッショナル(Ref.3570.50)は、NASAが宇宙空間での使用を認めた唯一の腕時計ですが、本当に宇宙空間でも精密に動く事が可能なのでしょうか?温度差が非常に激しく無重力である宇宙空間において、故障もせずに精密に動き続けるとは考えにくいのですが・・・  また、市場で出回っているスピードマスタープロフェッショナルを、宇宙空間に持っていっても、使用可能でしょうか?    分かる方教えて下さい。

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • 30歳の腕時計

    はじめて質問させてもらいます。 来月、彼が30歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントは腕時計を・・・と考えているのですが トイウォッチやヘブミラノ等のスケルトンバンドのタイプって 30歳の記念に相応しいでしょうか? 予算:2~5万 彼はオンもオフもカジュアル系の服装ですが、 キレイめカジュアルで服装にはこだわりがあるようです。 (一般的な高級ブランドはあまり好まないようです。) また上記以外で、皆さんが30歳の記念にもらって嬉しい時計があれば 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう