• ベストアンサー

腕時計 オメガ スピードマスター

オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-zosan
回答No.3

はじめまして。 Ω スピードマスターはどんなシチュエーションにも合いますよ。 プロフェッショナル、オート、デイデイト、デイト、その他限定モデルなど等、モデルなりの雰囲気から服装を選ぶものもあるかも知れませんが スピマス・プロ、デイト、デイデイト系のレギュラーモデルなら問題ナシでしょう。 言っておきますがスピマスの基本デザインを貫いているスピマス・プロなんて本来はドライビングウォッチですし、月にまで行ったクロノです。 著名な冒険家達もガチンコで冒険に使ってますよ。カジュアルを超えるカジュアル使いです。(笑) 自分は社会人21年目(!)の人間ですが、社会人なり立てからスピマス・プロを使い続けていますが ほとんどTPOに関係無く着けています。時計好きなので別のモデルも使いますが、基本的に「スピマス・プロは場所を選ばない」という考えで通せます。 スピマスが好きなら、ましてや何かの節目の年齢に買われるのであれば尚更ご自分の好みを貫きましょうよ。t(^_^) それが本当の時計選び、オシャレ感覚というものだと思います。 参考サイトはご存知かも知れませんが、宜しければ覗いてみて下さい! 自分はしょっちゅうお世話になっています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/speedsonic/index.htm

その他の回答 (2)

• xxxxxkura
回答No.2

カジュアルにはぴったりの時計です。 ジーンズとTシャツにクロノグラフの時計なんてとってもお洒落じゃないですか^^ 私も最初のチョイスとしてはとてもいい時計だと思いますよ。 スピードマスターもプロフェッショナルからNEWタイプまで色々ありますから、選ぶのも楽しそうですね。 ちなみにマニアの方はプロファッショナルタイプのプラスティック風防を選ばれる方が多いですね^^

• moto69
回答No.1

そんな事ないと思いますよ。結構どんな服装でもいけると思います。 いい時計ですよ。スピードマスターは。定番といえば面白くないかもしれませんが、最初に買う高級時計としてはいいチョイスだと思います。 自分がほしいと思った時計を買うのが一番です。