• 締切済み

初日の出 夢占い

夢占いに詳しい方よろしくお願いいたします 初夢にみた内容なのですが 初日の出を見ました、しかしその後沢山の人混みから逃げたく近くにあった自転車を盗んで急いで坂を下りました、自転車のカゴには自転車の持ち主のカバンが入っていて、やはりこれはマズイと途中で引き返しました… 日の出や太陽の夢は、とても良い夢とのことですが、その後自転車を盗んでいるのが気になってお聞きします

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

#2です、お礼を有難う御座います <仕事ややりたい方向への中途半端な気持ちがあるかもしれません この場合は 坂を下る=恋愛トラブル、失敗、不安、妨害者、自力更生の必要性 引き返す=自信喪失、ポカ、遺漏、絵に描いた餅、以前の状態 が重要です 「妨害者」「絵に描いた餅」で代表されるように”虚”になる要素が有ります 時には中断断念の決意も必要になる事を暗示しています 天候の悪変には下山の勇気も必要な事をお忘れなく。

bonbeei
質問者

お礼

補足情報ありがとうございます そうですね~、、引き返したり、やめた方がよいのはピンとくるものがないのでこれからわかる時がくるのでしょうか… むしろいずれの道もワクワク感がありますので… しかしながら参考にさせていただきます

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 日の出=内力の高まり、活動力、精力、自覚、知識、目覚め 人混み=無理強い、諦め、野心、願望、諦め 自転車を盗む=胡麻化し、不正、災難、不必要、入手努力 坂を下る=恋愛トラブル、失敗、不安、妨害者、自力更生の必要性 カバン=義務感、精神疲労、感情、義務、欲望、大切なもの 引き返す=自信喪失、ポカ、遺漏、絵に描いた餅、以前の状態 初夢と書いていらっしゃいますが1月1日~2日に掛けての夢でしたか 12月31日~1月1日にかけての夢を初夢だと誤解しておられる方が偶にいらっしゃいますので念の為申し上げておきます さて夢の内容の分析ですが占いでは無い(心理分析です)ので念の為申し添えておきます ザッとご覧頂いて余り良くない事の暗示だとお気づきでしょう この夢は現在進行中かこれから訪れようとしている貴方の身辺の環境に関する夢です 内なるエネルギーの高まり(すなわちやる気十分)な状態を表しています が、これらは全て押し付けや流れに流されての現状ですので 貴方にとって不満や不足だらけの状態ではないでしょうか その為か必要ない物が有ったり修正の必要なものが有ったりで 自身にとっては不安や諦めが大半を占めているのではないでしょうか 差し出がましいですが、もし恋愛に関する思い当たりあが有るようでしたら 相当の修正か又は放棄が必要になってくるでしょう 金銭に関しても同じです 無駄な努力や絵にかいた餅に過ぎない事が露見して徒労に終わる可能性が有ります。 正月早々余り良くない夢の様に感じられましょうが この夢を「失敗しない様に自ら警告を発した夢」だと捕らえてみては如何でしょうか。

bonbeei
質問者

お礼

ありがとうございます 警告夢として前向きに捉えます 恋愛に関しての悩みはありませんが仕事ややりたい方向への中途半端な気持ちがあるかもしれません よく考えて参考にさせていただきます

noname#205122
noname#205122
回答No.1

あなたがご希望なさっている「夢占いに詳しい方」には該当しませんので、少し気が引けるのですが、夢は「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といったような、まさに占いとは異なり、人間の心理に基づいて「判断」されるものです。そのことを頼りに、あなたの夢から、分かることを記述してみました。 「日の出や太陽」の夢が、必ずしも「とても良い夢」とはいいきれません。太陽は生命の消長を暗示する場合があります。昇る太陽は活力を、そして多くの場合、性的興奮の高まりを意味します。  「カバン」というのは、女性器の象徴です。このことからすると、あなたは「男性」だと推察されるのですが、もしも女性であるならば、義務、とか仕事や勉強を現す場合もあります。  「泥棒をする」夢は、平坦な日常への不満の表れですが、もちろん「利益を得たい。成功したい。愛や権力を手に入れたい」といったなんらかの願望を暗示しているとも言えます。  「人混み」とか、「沢山の人が集まっている」夢というのも、あなたの感情の高まりを意味します。最近、ひどく怒ったり、あるいは驚いたり、あるいは失望したりしたことはありませんか?精神的な動揺を示しています。もしも心当たりがあり、しかも上記の3つの項目と関連しているようなことがあれば、その辺に夢の意味を探る手がかりがある可能性はあります。  その手がかりを、夢の中から確実に、たぐり寄せることができるのはあなた自身です。  あなたの夢から、暗示されるものを単純に、羅列的に記述してみました。夢は、自分自身でも気づいていない深層の心理が現れることがありますので、一概に決めつけるわけにはいきません。他の人の回答も待ってみて、参考にされると良いと思います。

bonbeei
質問者

お礼

ありがとうございます 私は女性で、いま仕事ややりたい事の転機にあり、その自身の心理状態が初夢に現れたとの勉強になりました 驚いたりマイナス感情にはなっていませんが、平坦な毎日から刺激を受けたいとは思っています とても参考になりました、感謝いたします