• 締切済み

初日の出 夢占い

夢占いに詳しい方よろしくお願いいたします 初夢にみた内容なのですが 初日の出を見ました、しかしその後沢山の人混みから逃げたく近くにあった自転車を盗んで急いで坂を下りました、自転車のカゴには自転車の持ち主のカバンが入っていて、やはりこれはマズイと途中で引き返しました… 日の出や太陽の夢は、とても良い夢とのことですが、その後自転車を盗んでいるのが気になってお聞きします

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

#2です、お礼を有難う御座います <仕事ややりたい方向への中途半端な気持ちがあるかもしれません この場合は 坂を下る=恋愛トラブル、失敗、不安、妨害者、自力更生の必要性 引き返す=自信喪失、ポカ、遺漏、絵に描いた餅、以前の状態 が重要です 「妨害者」「絵に描いた餅」で代表されるように”虚”になる要素が有ります 時には中断断念の決意も必要になる事を暗示しています 天候の悪変には下山の勇気も必要な事をお忘れなく。

bonbeei
質問者

お礼

補足情報ありがとうございます そうですね~、、引き返したり、やめた方がよいのはピンとくるものがないのでこれからわかる時がくるのでしょうか… むしろいずれの道もワクワク感がありますので… しかしながら参考にさせていただきます

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 日の出=内力の高まり、活動力、精力、自覚、知識、目覚め 人混み=無理強い、諦め、野心、願望、諦め 自転車を盗む=胡麻化し、不正、災難、不必要、入手努力 坂を下る=恋愛トラブル、失敗、不安、妨害者、自力更生の必要性 カバン=義務感、精神疲労、感情、義務、欲望、大切なもの 引き返す=自信喪失、ポカ、遺漏、絵に描いた餅、以前の状態 初夢と書いていらっしゃいますが1月1日~2日に掛けての夢でしたか 12月31日~1月1日にかけての夢を初夢だと誤解しておられる方が偶にいらっしゃいますので念の為申し上げておきます さて夢の内容の分析ですが占いでは無い(心理分析です)ので念の為申し添えておきます ザッとご覧頂いて余り良くない事の暗示だとお気づきでしょう この夢は現在進行中かこれから訪れようとしている貴方の身辺の環境に関する夢です 内なるエネルギーの高まり(すなわちやる気十分)な状態を表しています が、これらは全て押し付けや流れに流されての現状ですので 貴方にとって不満や不足だらけの状態ではないでしょうか その為か必要ない物が有ったり修正の必要なものが有ったりで 自身にとっては不安や諦めが大半を占めているのではないでしょうか 差し出がましいですが、もし恋愛に関する思い当たりあが有るようでしたら 相当の修正か又は放棄が必要になってくるでしょう 金銭に関しても同じです 無駄な努力や絵にかいた餅に過ぎない事が露見して徒労に終わる可能性が有ります。 正月早々余り良くない夢の様に感じられましょうが この夢を「失敗しない様に自ら警告を発した夢」だと捕らえてみては如何でしょうか。

bonbeei
質問者

お礼

ありがとうございます 警告夢として前向きに捉えます 恋愛に関しての悩みはありませんが仕事ややりたい方向への中途半端な気持ちがあるかもしれません よく考えて参考にさせていただきます

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 あなたがご希望なさっている「夢占いに詳しい方」には該当しませんので、少し気が引けるのですが、夢は「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といったような、まさに占いとは異なり、人間の心理に基づいて「判断」されるものです。そのことを頼りに、あなたの夢から、分かることを記述してみました。 「日の出や太陽」の夢が、必ずしも「とても良い夢」とはいいきれません。太陽は生命の消長を暗示する場合があります。昇る太陽は活力を、そして多くの場合、性的興奮の高まりを意味します。  「カバン」というのは、女性器の象徴です。このことからすると、あなたは「男性」だと推察されるのですが、もしも女性であるならば、義務、とか仕事や勉強を現す場合もあります。  「泥棒をする」夢は、平坦な日常への不満の表れですが、もちろん「利益を得たい。成功したい。愛や権力を手に入れたい」といったなんらかの願望を暗示しているとも言えます。  「人混み」とか、「沢山の人が集まっている」夢というのも、あなたの感情の高まりを意味します。最近、ひどく怒ったり、あるいは驚いたり、あるいは失望したりしたことはありませんか?精神的な動揺を示しています。もしも心当たりがあり、しかも上記の3つの項目と関連しているようなことがあれば、その辺に夢の意味を探る手がかりがある可能性はあります。  その手がかりを、夢の中から確実に、たぐり寄せることができるのはあなた自身です。  あなたの夢から、暗示されるものを単純に、羅列的に記述してみました。夢は、自分自身でも気づいていない深層の心理が現れることがありますので、一概に決めつけるわけにはいきません。他の人の回答も待ってみて、参考にされると良いと思います。

bonbeei
質問者

お礼

ありがとうございます 私は女性で、いま仕事ややりたい事の転機にあり、その自身の心理状態が初夢に現れたとの勉強になりました 驚いたりマイナス感情にはなっていませんが、平坦な毎日から刺激を受けたいとは思っています とても参考になりました、感謝いたします

関連するQ&A

  • 夢占いできる方

    今年の初夢を夢占いお願いします 井戸みたいな所からロープではい上がっているのですが、途中で女性が落ちてきて、その女性を拾いあげてから井戸を脱出するという夢でした。宜しくお願いします。

  • 初夢の夢占いをお願いしたいのですが…

    初夢の夢占いをお願いしたいのですが… その初夢というのは… 私は学校にいて授業をいつも通りうけていたら 私の好きな人が ものすごい濃いオレンジみたいなカーディガンを着て 遅刻してきたんです それで好きな人は私の後ろの席らしく 私は好きな人に手渡しでプリントを渡したところで 夢が終了しました。 これってどういう意味なのでしょう

  • 夢占い

    こんにちは。夢占いをしていただきたいです。 私は、バスに乗っていました。バスは席がほぼ全部うまってる感じで、隣には私はお母さんと言ってましたが、多分お母さんではなかったです。 後ろやほかの席には、あまり話した事がないけど学科が同じだった高校の人がちらほらいて、楽しそうに彼氏とかとそれぞれ話しながら座っていました。 私の席は運転手さんの後ろの席でした。 周りは歩いてる人もいたので普通の道だと思います。 初めは緩やかな坂を登っていましたが、だんだん急な坂になってきてバスが登るのがゆっくりになり、ついには止まってしまって坂を逆走し始める?落ちる?所で起きてしまいました。 怖かったです!この夢に何か意味はあるのでしょうか?夢をあまり見ないので、それも坂を逆走する夢で怖かったので気になってしまいました。 私は今転職で就職活動中なのですが、なかなか決まらなくて焦っています。また恋愛も今あまりうまくいってません。。それとは何か関係はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。(><)

  • 初夢の夢占いをお願いします。

    初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 初夢占いをお願いします。

    初夢占いをお願いします。 あけましておめでとうございます。 断片的にしか思い出せない夢ですが、強く印象に残ってます。 とある、電車に乗って、(たぶん各駅停車)電車に私が乗り込み、誰かを座席に招いている様子です。 座席を叩いて、こっちにおいでと相手に伝えてました。 そこに暖かな日差しの中ゆっくりと座席に向かって現れたのは現在付き合っている彼です。 とっても暖かな日差しが車内を包み込んでいました。 そこで目覚めてしまったので、その後はわかりません。 この数年ずーっと初夢など見たことがなかったので正直驚いてます。 前夜に彼のことを考えていたこともきっと夢に直結したのかもしれません。 何方かこの意味を理解出来ましたら、お返事ください。 宜しくお願いします。

  • 先日見た夢なのですが…

    先日見た夢なのですが… 気になる点があるので夢占いして欲しいです。 バスツアーみたいな感じで浜辺を走ってました。 日の出をみるために止まって太陽が昇ってくるのですが、その早さが尋常じゃなくてバスの外に出たら太陽が触れそうなくらい近いのです。 かわって、私の家で?または学校で机の下に鼠が4匹(母親と子ども3匹)いました。 母親がちょうど出産しているところで生まれた3匹の子どもが取り囲んでるんです。 それでちょうど母親が何か喋りながら死んだのです。 その瞬間子どもが母親を舐めつくして消えてしまいました。 一体どういう意味なんでしょう? 普通夢を見ても忘れてしまうのですが…

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 どこか街中にいると、とてもここちの良いメロディが流れていてこれはどこから流れているんだろうと、高いビル(立体駐車場みたいな所で階段ではなく坂みたいな道)を登って頂上まで行くと、私は高所恐怖症なので怖くて下見れないなーとお母さんと電話をしていました。 一台のバスがいてそれに乗り込むと、数人の雰囲気のいい男性が運転手さんとそのお友達とゆう感じの設定で、バスの中にいました。そのバスに乗ってそのまま下までバスが飛んで落下していきました。 怖いとも思わず、気づくと静かに地上に到着していました。その後、元カレとラインで、私が緊張しながら「久しぶり、◯◯死んじゃった~(多分ペットか何かしらの名前」と送ると彼から「まじかー◯◯何もしてあげれなくてごめん」とゆうメールがきて、返信もすぐ来て嬉しい!なんかドキドキした所で目が覚めました。もう1つの夢は 元カレから後ろから抱きしめられて、キスした後に並んでベッドに座りながら、〇〇(今の彼女と思われる名前)とやったの?と聞きました。すると彼が「途中まで」と答えて、そのままキスして彼は眠って私はケーキ屋さんで、彼の誕生日用の数字が入ってる可愛いキャンドルを友達と買いに行くと友達が買ってあげると買ってくれたところで目が覚めました。 宜しくお願いします

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 高校の卒業式の夢を見ました。 まず、向かうときですが、仲が悪くほぼ絶縁状態の姉の自転車の後ろになぜか乗り向かいました。 そしてなぜか中学校の校門へ着き、中に入ると高校の校舎になってました。 そして教室に入ると、なんとクラスメイトが10人ちょっとしかおらず空席ばかりでした。 そして在籍中のような楽しさは全然なく、暗かったです。 少し会話をしたり、トイレに行った時にフェスに行く格好をした全く知らないフェス集団と写真を撮ったりしていましたが、結局卒業式はいつまで経っても始まらず、そのまま起きました。 以上でございます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう