• 締切済み

大学受験ワロエナイ

中学受験で偏差値60以上の中高一貫校に入ったものの 途中でドロップアウトし現在都立高校に通ってます 今の高校に馴染めなく 二次元、ゲームに浸り授業の欠時ほぼMAXの状態でギリギリ生きてます   予想以上にTwitterにはまり 今ではフォロワー、フォロー共に4桁になってしまいました 立派なツイ廃です 寝る間を惜しんでTwitter、アニメ、ゲームばかりしていて 現実を見ることができません 今年度大学受験をひかえていて あと1年しかありません 勉強自体は嫌いではないですが 頭の中にTwitter、ゲームの事しかありません 三次元に希望を失いました 三次元に希望を失いました Twitterはたくさんのフォロワーさんが仲良くしてくれて ますますTwitterばかりの生活になってしまいます こんな感じで大学受験に成功した人はいないと思いますが もう大学受験まで1年しかないので できるだけたくさんのアドバイスください

みんなの回答

• yotsuba_k
回答No.4

現状で受験する必要性を微塵も感じないから働けばいい。

wwwwww_000
質問者

お礼

大学には行きたいと思ってるので頑張ります。

• cozy789
回答No.3

ネットにつなぐ時間に制限を設けるべきだと思います。ゲームもネットも中毒性がありますから、そこは強制的にでも制約を設けないとまずいことになると思います。

wwwwww_000
質問者

お礼

常に繋いでいる状態なのでそうしようかと思います

• drum_KT
回答No.2

現実を見せてあげましょう。 ・アニメやゲームは、多くの大人が給料をもらって分担作業で作ったものです。あなたのような人が夢中になるようなストーリーを一生懸命考えて。 ・Twitterの向こう側でつぶやいているのは、ほとんどは生身の人間です。ボットも中身は誰かが考えて作ったものです。 つまり、それらは全て、あなたが希望を失ったと言っている三次元の人たちがあなたに与えてくれているものです。 現実の人間があなた以外一人もこの世にいなければ、あなたはアニメも見れない、ゲームもできない、Twitterの相手もいない…だけではなく、自給自足で食べていかなきゃいけなくなりますから、すぐに野生動物を狩りにでも行かなければいけなくなります。 現実の他人の存在をちゃんと意識しなさい。

wwwwww_000
質問者

お礼

現実逃避するばかりではなく周りを見てみようと思います。。 ちゃんと学校にも行こうと思います。。

• shorinji36
回答No.1

あなたのような私の同級生達は、もう34歳だというのに年老いた親の年金をしゃぶり今尚、引きこもり中です。 若いうちに苦手なことを克服する努力を怠ると社会復帰すら不可能になってしまうんですね。 バイトすら続かず、ボランティアからリハビリしている同級生もいる・・・ ネット上の優しさなんて所詮、上辺だけのもの。本当に一緒に悩んでくれる人間なんて誰一人いない。 君みたいな人間にとってネットやゲームは麻薬と一緒だよ。 私の同級生達は薬物中毒にしか見えません。 酒を飲んでもたしなめれる人とアルコール依存症になる人がいるよるのと同じように。 現実はネットやゲームみたいには簡単にいかない、だからこそ面白かったりもする。 引きこもりの特徴は皆、素直じゃないんだな。ちょっと上手くいかないとすぐイラつく。 そして他人に干渉されるのを極端に嫌う。だから他人から刺激を受けることもない。よって自己向上もないのだな。 成績が上がらないのはそういった理由だな。

wwwwww_000
質問者

お礼

もう少しちゃんと周りを見てみようと思います。。