• 締切済み

大学受験ワロエナイ

中学受験で偏差値60以上の中高一貫校に入ったものの 途中でドロップアウトし現在都立高校に通ってます 今の高校に馴染めなく 二次元、ゲームに浸り授業の欠時ほぼMAXの状態でギリギリ生きてます   予想以上にTwitterにはまり 今ではフォロワー、フォロー共に4桁になってしまいました 立派なツイ廃です 寝る間を惜しんでTwitter、アニメ、ゲームばかりしていて 現実を見ることができません 今年度大学受験をひかえていて あと1年しかありません 勉強自体は嫌いではないですが 頭の中にTwitter、ゲームの事しかありません 三次元に希望を失いました 三次元に希望を失いました Twitterはたくさんのフォロワーさんが仲良くしてくれて ますますTwitterばかりの生活になってしまいます こんな感じで大学受験に成功した人はいないと思いますが もう大学受験まで1年しかないので できるだけたくさんのアドバイスください

みんなの回答

  • yotsuba_k
  • ベストアンサー率6% (9/148)
回答No.4

現状で受験する必要性を微塵も感じないから働けばいい。

wwwwww_000
質問者

お礼

大学には行きたいと思ってるので頑張ります。

  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.3

ネットにつなぐ時間に制限を設けるべきだと思います。ゲームもネットも中毒性がありますから、そこは強制的にでも制約を設けないとまずいことになると思います。

wwwwww_000
質問者

お礼

常に繋いでいる状態なのでそうしようかと思います

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

現実を見せてあげましょう。 ・アニメやゲームは、多くの大人が給料をもらって分担作業で作ったものです。あなたのような人が夢中になるようなストーリーを一生懸命考えて。 ・Twitterの向こう側でつぶやいているのは、ほとんどは生身の人間です。ボットも中身は誰かが考えて作ったものです。 つまり、それらは全て、あなたが希望を失ったと言っている三次元の人たちがあなたに与えてくれているものです。 現実の人間があなた以外一人もこの世にいなければ、あなたはアニメも見れない、ゲームもできない、Twitterの相手もいない…だけではなく、自給自足で食べていかなきゃいけなくなりますから、すぐに野生動物を狩りにでも行かなければいけなくなります。 現実の他人の存在をちゃんと意識しなさい。

wwwwww_000
質問者

お礼

現実逃避するばかりではなく周りを見てみようと思います。。 ちゃんと学校にも行こうと思います。。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

あなたのような私の同級生達は、もう34歳だというのに年老いた親の年金をしゃぶり今尚、引きこもり中です。 若いうちに苦手なことを克服する努力を怠ると社会復帰すら不可能になってしまうんですね。 バイトすら続かず、ボランティアからリハビリしている同級生もいる・・・ ネット上の優しさなんて所詮、上辺だけのもの。本当に一緒に悩んでくれる人間なんて誰一人いない。 君みたいな人間にとってネットやゲームは麻薬と一緒だよ。 私の同級生達は薬物中毒にしか見えません。 酒を飲んでもたしなめれる人とアルコール依存症になる人がいるよるのと同じように。 現実はネットやゲームみたいには簡単にいかない、だからこそ面白かったりもする。 引きこもりの特徴は皆、素直じゃないんだな。ちょっと上手くいかないとすぐイラつく。 そして他人に干渉されるのを極端に嫌う。だから他人から刺激を受けることもない。よって自己向上もないのだな。 成績が上がらないのはそういった理由だな。

wwwwww_000
質問者

お礼

もう少しちゃんと周りを見てみようと思います。。

関連するQ&A

  • 高校受験と大学受験

    大学受験だと推薦入試以外では、学力だけで合否を決める一般入試と、人物重視のAO入試は高校の成績は全く関係ありません。 とはいえAO入試は成績も受験の条件として提示している所もありますが、それでも推薦入試ほど多くは ありません。つまり、大学を受けるのにAO入試(現役高校生)と、一般入試は誰にでも受ける権利があるという事です。 しかし、高校受験では中学の内申点というものがあり、私立高校はそこまで影響がないのですが、何と都立高校だと受けたい都立高校の基準の内申点に、自分の内申点が届いてないと一般受験すら受けれないのです。 本題に入りますが、何故大学受験では過去の成績なんて関係ない入試もあるのに、 高校受験では中学の通知表の点数が足りてないせいで一般受験すらできない(特に都立)のですか? 失礼ですが僕はそれに非常に腹を立てています、納得の出来る回答をお願いします。

  • 桜修館や公立中高一貫は果たして大学進学によいでしょうか?

    なかなか迷いがありもう一度質問します。 タイトルのように桜修館か都立中高一貫を希望しています。 行っている方に聞きたいのですが、教育はいいでしょうが、都立高校(日比谷、西・・)などの難関にも興味があるため今からお聞きしたいです。 都立中高一貫に行ったら大学の推薦はあるのでしょうか? またいいこと、悪いこと何でも教えてください! よろしくお願いします。 受けるのなら桜修館にしようかと考えます。 できれば桜修館の情報がほしいです。 大学に私立のように推薦枠はないのですか・・。 このまま公立中に行って上位都立の日比谷、武蔵、西高校に受験のほうがいいとある方から聞き迷っています。 桜修館は受験対策があまりないと聞き、高校受験がないので皆部活に頑張り勉強のレベルが低くなるのも心配です。 今東京都に住んでなく、家を引越そうかと考えてました。引越してまで受験する価値はあるのでしょうか? 6年間通学時間も永いのも心配ですが、それでもいくメリットがあれば考えたいと思います! 都内中高一貫の結果がでてないので迷うところです。 ぜひご回答をお願いします!

  • 外部受験か内部進学か

    現在都内中堅私立中高一貫校の中2の娘がおります。 学校の成績は学年で1~3位 数学検定・英語検定共に準2級を取得。現在英検2級の勉強をしています。 学校の授業は英数は完全に退屈な状態です。 英語は授業中に小説を読んでも怒られない、数学は自分だけ別の問題を渡されるそうです。 どうも進度が予定より遅れているようで、公立中学とほとんど変わらない状態になっています。 高校は都立上位校を外部受験させようと思い都立高校受験専門の集団塾に通っているのですが、公立中学の定期テストのスケジュールとのズレがかなりあり、個別指導の塾を探していました。 2件ほど個別指導の塾に話をしに行ったところ、せっかく中高一貫に通っているのだから、勉強もそこまで進んでいるのなら、今から大学受験に向けて先取りをして行った方が効率がいいと断言されました。通っている学校はあんまり関係なく、都立トップ校でも塾でかなりやっているから難関大学に合格するのであって、カリキュラムを終えて受験体勢に入るのが遅い都立高校はお勧めしないとのことでした。(たまたまですが、2件とも高校受験の指導をしていない塾でした。) とても頷ける理由ではあったのですが、うちの娘はすぐに楽な方に流されるタイプで、周囲が難関大学に向けて頑張っていない状況で、上を目指して頑張ることのできないタイプだと思っています。都立上位校だと周囲の上を目指した空気の中、自然に上を目指してくれるのではないかと期待を持っていたりもします。 大学受験に向けて今から先取りをして時間的な余裕を取るか、大学受験に対してのモチベーションを少しでも高める事を取るか、悩んでいます。 皆様ならどちらを選択されますか? ちなみに娘は高校受験の勉強をするのが嫌で内部進学したいと言っています。 楽だから、めんどくさいからという理由で無ければ娘の希望を聞いてあげたいところなのですが、親としてはそんな理由での選択だと娘の希望を尊重するという事はできません・・・

  • 大学受験とは何校受験するのですか?

    うちの娘は今、高校一年生です。 私立高校の特進にいます。 まだ大学受験のことはよくわからないのですが、特進コースのコース長が、「大学は好きな学校に行けばいいが、一人必ず五校以上受けること。」と言われています。 また、受験大学の指定もあるようです。 大学はできれば好きな大学でなるべく家計に響かない受験校を思い、受験は三校くらいかなと考えていたのでいきなり五校以上と言われてびっくりしています。 普通に自分の好きな学校に受かっても高校の言うように何校も行かなければいけませんか?

  • 私立中学から都立高校への受験について

    現在東京都豊島区内にある淑徳巣鴨中学校という中高一貫校の中学3年に在籍している 男子学生の保護者です。 理由あって、都立高校の受験を考えています。 そこで、東京の高校受験事情に詳しい方のご回答をお願い致します。 (1)大して学力の高くない私立の中高一貫校から入れる都立高校がありますでしょうか?   ちなみに今通っている中学の入試時の偏差値は41でした。高校の偏差値は50台後半の   ようです。ただ本人は、今まで特に高校受験のための勉強はいたしておりません。 (2)都立高校受験の際、内申書は、公立の中学校と同様に書いていただけるものでしょうか?   大体、学期ごとの評定は、各科目全て3または4です。 (3)現在、都内北区に在住いたしておりますが、お奨めの都立高校がありましたらお教え下さい。   特に高望みはいたしておりません。   できれば、将来大学に進学したいのと硬式テニスをやりたいようですが・・・ ちなみに今通っている中学のホームページはこちらです。http://www.shukusu.ed.jp/index.html

  • 都立中高一貫校受験について(塾)

    こんにちは。 今まで、少ししか 中学受験は考えていなかったのですが (私立受験は考えておりませんでした) 都立中高一貫校になる学校があまりにも近いので 近所の公立中学より通学の便が良さそうです。 中高一貫校が出来ることが決まって 塾でも都立中高一貫校受験クラス なるものが出来たようです。 やはり都立中高一貫高を考えるなら 塾通いは避けられないのでしょうか?

  • 都立高校受験偏差値63と大学受験について

    都立高校の偏差値63と大学受験河合塾の偏差値47.5だとどちらが難しいですか?

  • 公立中高一貫、都立中高一貫はいい教育ですか?

    タイトルのように都立中高一貫を希望しています。 行っている方に聞きたいのですが、教育はいいでしょうが、都立高校(日比谷、西・・)などの難関にも興味があるため今からお聞きしたいです。 都立中高一貫に行ったら大学の推薦はあるのでしょうか? またいいこと、悪いこと何でも教えてください! よろしくお願いします。

  • 大学受験について教えて下さい。

    テレビ番組で「今、大学試験は高校の偏差値がある程度以上でないと、大学を受験することすらできない~」といった内容の話をしていました。よく聞いていればよかったのですが、確かそういっていたと思います。今の大学受験ってそうなんでしょうか?私の頃は例え偏差値が悪くても私立大学だったらどこでも受験できたし、国立大学でもセンター試験さえ通れば、どこでも受験ができたと記憶しています。今は高校の偏差値で、受験することすらできないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • 大学受験について、

    大学受験について、 はじめまして。 早速質問なんですが、 僕は今浪人です。 去年まで大学も一貫の高校に通っていました、 しかし成績が悪く内部進学を取り消されてしまい 今は予備校通いです。 そして今年にどうしてもその大学でやりたいことがあり、 諦めきれずリベンジをしようと思いまずはAO入試を受けることにしました。 そして後少しで入試が始まるのですが、 不安で不安で仕方がありません(T_T) ちゃんと、自己推薦書などは書きましたが こんな僕がAOで受かる可能性などあるのでしょうか?