wwwwww_000のプロフィール

@wwwwww_000 wwwwww_000
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2014/01/08
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 不登校について

    高1で、一、二学期は皆勤でも三学期は不登校だとやばいですか? 言い訳臭いけど、メンタル的に限界で学校行きたくないんです… でもやっぱり行かなかったらやばいのかな、と思って気になり質問しました。

    • 締切済み
    • noname#193780
    • 高校
    • 回答数4
  • 私立からの転校を考えています

    私立高校の1年です、 やる気や集中力が持続せず、 宿題の多さについていけていません。 努力する力が 鍛えられるような高校に行きたいです。 学力は現時点で進研模試で60以上はキープしています。 少し矛盾しますが 転校するか、するとしたらどこへ行くかは 両親と相談しています。 回答よろしくお願いします。

  • 別室登校生なんですが、高校受験が不安です。。

    こんにちは。今中学3年で、相談室登校しているものです。 最近、高校受験のことが心配でたまりません。 定時制高校を受験する予定です。 自分の学力的に、普通の公立高校は無理だし(内申点的にも)、 だからといって私立はお金がかかるので家の経済的にいけません。 なので結果、多少遠いですが公立の定時制高校に決まりました。 そこまではいいのですが、定時制高校がどんなところなのか分からないし、今の自分の学力で入れるか自信がありません。 学校説明会には一度行きました。 でも、どういう生徒がいるのか、とかはわかりませんでした。 定時制高校といったら、不良?が結構いそうなイメージなんですが… あと、学力の問題ですが、中3になってからの実力テストでは5教科で90点前後でした。 12月の最後の実力テストで110点くらい、期末テストは260点くらいでした。 数学と理科は一桁の時が多いです。 私は、中1の2学期辺りから不登校になり、中2から徐々に相談室に行き始めました。 でも、中2の前半くらいの勉強は教えてもらえず、後半あたりからやっと教えてもらえました。 なので、中1の2学期から中2までの勉強は全く分かりません。 こんなでも入れると思いますか? ご回答よろしくお願いします。