大人でもできるメダルゲームの稼ぎ方はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大人でもできるメダルゲームの稼ぎ方を知りたい
  • 子供のメダルゲームのハマりに困っている大人向けの解決策
  • 大人が頑張ってメダルを増やす方法についての相談
回答を見る
  • ベストアンサー

大人でもできるメダルゲームの稼ぎ方はありますか?

子供がゲーセンのメダルゲームにハマってちょっと困っています。 前にも一度、ご質問させてもらいはしかのようなものなのでしばらく見守ってあげてくださいとアドバイス頂きました。 なかなかはしかが治らないようです。 むしろ悪化して、最近では釣りスピリッツのようなたくさんメダルを使うゲームにもハマっております。 決めた金額の範囲でしておりますが、通う頻度が多いため少しでも大人が頑張ってメダルを増やせないかと考えています。観察しているとプレッシャー系のゲームでたくさん稼いでいるプロみたいな人も見受けられます。釣りスピリッツと入れ替えでアミー漁の台はなくなりました。プレッシャー系が三台あります。ポケモンメダルワールドとダイノキング3、ファンタジックフィーバー2だと思います。 大人が稼いで子供にメダルを与えると、かえってはしかを助長するような気もしますが、とりあえず今回は増やし方のご相談をさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

プッシャーやパチンコ系で他人がメダルを失って席を立った後のハイエナ狙うかな(^^; 子役のランプ点灯が相当数溜まっている所とか、スタート回数が異常に高いパチンコ台とか。つまり、「勝てる要素が高いもの」を選んで遊ぶことです。 ちなみにアミー漁を初めとして電子系遊具ではメダルの消費数量をカウントしていて、ロスしたメダルの枚数によって当選確率が変化するようになってます。結構メダルを消費しないとそもそも勝ちにくいって作りになってるんですね。ですから誰かがメダル使いまくった後など、大役も子役も当たる確率が高いと言えます。大口顧客には甘い汁を吸わせて離れていかないようにするってのはどの業界でも同じなんですよ。 アミ~漁なんかは200枚は持って始めないと終始プラスまで持っていきにくいでしょう。特に誰かが大勝ちしたあとは「回収」に入るので、払い戻しは渋くなりますね。時期を見極めることです。 そういう「メーカー:お店側の事情」ってやつを知ってしまうと、遊ぶ気も無くなって来ると思いますけどね。 > プレッシャー系のゲームでたくさん稼いでいるプロみたいな人も見受けられます 恐らく、多額をつぎ込んで研究して頑張ってます(^^; 多少大きく勝ったらやめる、ちょっと負けたらやめる。トータルでプラスになってればいいという遊び方です。 ともかくまずは敵を知る事から。遊ぶ際は良く観察し、研究してみることです。 ちなみにリンク先は適当に選んだものであり、記載内容の信ぴょう性を含め内容について当方一切関知してませんので悪しからず。

参考URL:
http://www.geocities.jp/fantasicfever/2.html
situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに大きくあたったあとはロストも大きくなるようです。 子供が相手でそういう理屈を説明しても、なかなか理解できないようです。 特に釣りスピリッツは最近入荷されたばかりで、いつも子供たちが順番待ちしているような状態なので、空いたらすぐ座りたがります。 親がお金を出さず、今月からはお年玉だけでさせています。 ちょっとだけ惜しむようになったようで成長かなと思っています。