• ベストアンサー

"シャープは1000人が1000人とも成果を上げら

"シャープは1000人が1000人とも成果を上げられるような企業体制になれば会社の財務体制も良くなる。業績回復は簡単なことで1人1人が成果を出せば、自ずと経営も回復する。" 1000人が1000人とも成果を上げられないのは会社の性ですか?それとも社員の性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

働き蜂の法則と言うものがありまして、働き蜂を捕まえてくると、25%は一生懸命働き、50%は普通に働き、残りの25%は怠けるそうです。 で一生懸命働いていた働き蜂だけのグループを作ると、やはり25%は一生懸命働き、50%は普通に働き、残り25%は怠けるそうです。 なので全員が一生懸命働くのは難しいようです。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャープはアベノミクスで延命しているだけの企業か・・・