韓国人の才能とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の才能は口喧嘩の強さと創造力にあります
  • 韓国人は過去の問題を引きずりながらも、アメリカで慰安婦像を建てるなど、積極的な行動力を持っています
  • 韓国人は日本よりも進んでおり、国力や民度の違いが現在の差と言えます
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の才能

今、ふっと韓国人のすぐれている点に気付きました。 日本人を貶めることが上手です。口喧嘩が強い。勝てる筈のない馬鹿げた喧嘩を両成敗くらいまで持ちこめる。大したもんだ。慰安婦の像を次々アメリカに建てるなんてよくもまあ思いついたものです。 そもそも70年も昔のことを昨日起こったことのようにもちだして、兵士の10倍以上の給料をもらっておきながら強制連行されたとか嘘を並べて、日本からお金をむしりとろうとしている。 直接日本に言っても相手にされないものだからアメリカで慰安婦像を建てることを思いついた。よく考えるもんだ。感心します。 もし逆に日本が70年前に同様の立場に置かれたと仮定したら、こんな報復は決してしないでしょう。日本より進んでいる韓国に追いつき追い越せ、見返してやろうと努力する道を選んだだろうと思います。 このあたりの違いが現在の国力の違い、民度の違いということなのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”日本人を貶めることが上手です”     ↑ ルールを守る人と、ルールなぞ無視する人が 争ったら、そりゃルールを無視する人が勝ちますよ。 ”口喧嘩が強い”    ↑ 内容があまりに荒唐無稽だし、こちらの言い分は 全く聞かないので、あほらしくなるだけとちゃいますか。 理論性とか説得力で勝っている訳では無いでしょ。 ”勝てる筈のない馬鹿げた喧嘩を両成敗くらいまで持ちこめる”     ↑ これは、日本の左派が応援しているからです。 韓国は一枚岩なのに、日本は分裂していますからね。 獅子身中の虫を何とかする必要があると思いますが どうでしょう。 ”慰安婦の像を次々アメリカに建てるなんてよくもまあ思いついたものです。”      ↑ 倫理とか道徳、名誉、誇りなどという規制が 無いから何でも出来ます、やります。 ”そもそも70年も昔のことを昨日起こったことのようにもちだして”      ↑ 70年どころの話じゃないですよ。 秀吉の朝鮮出兵まで種にして来ます。 そのくせ元寇は知らん顔ですな。 ”日本より進んでいる韓国に追いつき追い越せ、見返してやろうと  努力する道を選んだだろうと思います。”     ↑ これは韓国人もやっております。 何かというと日本を目の敵にして、何とか追いつき 追い越そうと、国を挙げて頑張っています。 韓国人は、日本人が怠け者に思える唯一の民族である ということも言われています。 ただ、制度や文化に問題が多いので、空回りしている のです。

nishikasai
質問者

お礼

Hekiyuさん、いつも回答をありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (4)

noname#209756
noname#209756
回答No.5

日本が結構、朝鮮戦争で景気浮上のチャンスつかんだのと同様、韓国はベトナム戦争で景気浮上のチャンスつかんだということだったと思います。 文化が海を隔てて違う説があるもののお隣の文化です。同じ漢字文化圏で別にバルカン星人が住んでいるわけもなく、人が住んでます。おそらく共通部分もあり、違う習慣ももっているそれを養った人たちなのです。 東アジアは隣国蔑視の姿勢があるともいいます。 特に彼らの歴史は独特で善い意味でも悪い意味でも学ぶ点は多いかと思います。 おそらくフランス人はスペイン、イギリス、ドイツの歴史を学んでいるのと同様、彼らからいい意味でも悪い意味でも学んだらいいような気がします。日本人が経験してないこと、たくさんあるので。

nishikasai
質問者

お礼

>東アジアは隣国蔑視の姿勢があるともいいます。 面白いですね。最近サーチナニュースを毎日読むんですが、庶民レベルでなにを考えているのかよくわかるようになりました。確かに日中韓は馬鹿にし合っています。(笑) >特に彼らの歴史は独特で善い意味でも悪い意味でも学ぶ点は多いかと思います。 そうですね。過去に於いていろんなことを学びました。今は教える立場にありますが、学ぶことも多々あるでしょう。 >おそらくフランス人はスペイン、イギリス、ドイツの歴史を学んでいるのと同様、彼らからいい意味でも悪い意味でも学んだらいいような気がします。日本人が経験してないこと、たくさんあるので。 そうですね。長い歴史そして大陸国家の考え方は島国とは違いますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#192754
noname#192754
回答No.3

んまあ。。。 韓国は、アメリカでも、中華工作の初歩的なターゲットなわけです。 マイクホンダとかいう中華工作議員の役割はそういうことです。 今後の韓国はいわゆる中国化しますね。 清と李朝鮮の関係に戻るわけです。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >マイクホンダとかいう中華工作議員の役割はそういうことです。 マイクホンダという議員が日系でありながら何故コリアの味方をするのかわかりました。 ベトナム戦争の従軍で多くの韓国人兵士がアメリカのグリーンカードをもらい移民しました。アメリカでは日系を遥かに上回る人口となりました。 マイク本田は、アジア人の票で議員になっているからコリアンの傀儡なんです。情けないですが、数は力のようです。

  • 731masa
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

アメリカに慰安婦像建てるとき、平和の像と嘘を付いて従軍慰安婦像を建てたんですけど。 また大東亜戦争時は大韓民国と言う国は無く慰安所に働いてた日本人と言う真実を塗り替えて嘘に嘘を塗り重ねもう崖っぷちの状態ですよ大韓民国って。 ただ大洞吹いてる相手に対して黙って居ることが美徳と感じていた当時の日本人も今となってはホントに良かったのか??と言いたいですけどね! でも「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び」を聞き絶望の中でこの日本を守ってくれた先人の気持ちは忘れてはいけないことだとも思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/daitoua0815.html
nishikasai
質問者

お礼

>アメリカに慰安婦像建てるとき、平和の像と嘘を付いて従軍慰安婦像を建てたんですけど。 そうなんです。コリアンは言い方が上手いです。「歴史を認識せよ」などと言われるとまるでコリアンが歴史を知っていて日本人が知らないようだけど実際は「コリア側に都合のいい歴史を学べ」ということで、まったく噴飯ものなんです。ウリナラが宇宙を作ったなどという国の歴史を学んでもね~ 平和の像とは良く言ったものです。虚偽の像、破廉恥の像、詐欺の像、脅迫の像、オレオレ像、ごり押しの像、中傷の像、まだまだ正確な言い方はありますが、キリがないから止めときます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

日本だって70年前の原爆投下を未だにあーだこーだ言ってるじゃないかww

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本だって70年前の原爆投下を未だにあーだこーだ言ってるじゃないかww そうかな? 数十万が一瞬で命を落としたむごい殺戮でありましたが、それでも日本人は過去を水に流します。原爆投下の事実は決して忘れないが、アメリカ人を恨まない。これが日本人のいいところです。 日本は原爆で数十万を殺された。 韓国は多くても一万かそこらの女性が売春婦となったが、ちゃんと高給をもらって祖国に帰った。 全然話のレベルが違うじゃないですか。同列に並べるべき問題ではないです。そもそも慰安婦は死んでおりません。

関連するQ&A

  • 韓国アニメと漫画は人気あるの?

    フランスのアングレームで開催される国際漫画祭に、韓国は慰安婦被害者日本は加害者宣伝をアニメと漫画でするとか。 http://news.livedoor.com/article/detail/8308416/ 慰安婦って、強制連行じゃなくて朝鮮人が斡旋した売春婦ですよね。 アメリカで慰安婦像を建てたり異常? 日本のクールジャパンに対抗して漫画ではなく「ハンファ」で売り込むそうだけど、韓国アニメと漫画って、どうなんですか?ごいの?人気あるの? フランスは韓国のいいなりなの?

  • 韓国って国が亡びる間際にも慰安婦に賠償しろと

    叫ぶのでしょうか? いま中国のきつい制裁を受け、アメリカにも無視され、 北朝鮮がミサイルを飛ばしているのに トップ記事に日本との関係が出ています。 日本大使が帰ってきて、慰安婦像の撤去を要求したとかそんな記事です。 70年以上も前の終わったことを現実の国家危機より大事にするってなんなんでしょう? なんだか慰安婦が韓国人の宗教になっていませんか? 慰安婦像がキリスト像みたいな感じになっていませんか? 韓国人の集団が慰安婦像に向かってひれ伏している写真を見たことがあります。

  • 韓国ソウルの日本大使館前、同胞に見捨てられた少女像

    やっぱり、韓国人も昔、日本に強制連行された無垢な少女達に対して、朝鮮のいい大人達が抵抗も抗議も何もしなかった後ろめたさを感じて、あのような像を作ったんでしょうかね!? こういう事を言うと、『強制連行などなかったのです。』とか『慰安婦などいませんでした。』などと無気になって言う人達がいますが、こういう人達に限って、『韓国に抗議し、像を撤去しないと従軍慰安婦がいた事が既成事実になってしまう。』などと言ったりもします。 私は既成事実になったとしてもいいと思いますよ。 いや、日本の方から進んで既成事実にしましょうよ。 『朝鮮人の大人達は少女達を見捨てたという事を』 事情通のみなさん、そう思いませんか?

  • どうしてこうなるの韓国は韓国の方に尋ねます。

    1.慰安婦の強制連行=日本軍による組織的な連行など全くなかった。一片の証拠も見つからない。 2.20万の強制連行=どこからこのような数が出てきたの?先ずは強制連行は無かったのです。 3.慰安婦像=慰安婦像がなぜ在韓国日本大使館前に? 何故、アメリカの都市に? 4.勤労女性挺身隊が何故慰安婦にされたの=慰安婦にはなっておりませんでした単に勤労奉仕隊だったのです。 5.日本海が何故東海に名称変更が必要なの?=全然意味が分かりません。分かるのは韓国人がそのように希望している事だけですが。 6.竹島が何故韓国領なのか全然分かりません。=リショウバン大統領の勝手な線引きだけは知ってますが。 7.韓国人に盗まれた仏像は何故日本に返送されないの=盗品は元の持ち主に返すのが世界の常識でしょうがね。 8.日章旗は何故ナチスと関連するの?やたらに日章旗に過剰反応しておりますが、分かりません。 9.天皇陛下に韓国に来たければ、先ずは天皇が謝罪しなければならないなどとなるのか全然理解が出来ません。 10.韓国のスーダンPKO部隊に韓国現地部隊からの要請で、日本の現地自衛隊が弾丸を緊急手配し届けたのですが、お礼の言葉ところか、日本に要請したのではなく国連軍に要請したとなった。分からないね。 11.東日本震災追悼式典には世界各国から百数十か国からの式典参加を頂きましたが、隣国の韓国は欠席でした。どうされたんですか? 12.原爆投下は日本への「神の罰」と言い放つ韓国には全く理解不能です。 13.安重根の旗がサッカーの試合に出て来るんですが理解できません? FIFAからは何度か注意されてますがね、それを無視し何度も繰り返すのか理解が出来ません。 14.産経新聞の朴クネ大統領の、フェリー沈没事故当日の7時間の疑問の記事に「国外出国禁止」のには全く理解できません。民主国家のハズですよね。 15.地震、津波災害に韓国の子供たちが「日本沈没」、「日本が消滅」を喜ぶ等々の絵を描き駅の通路に張出し、また、それを見て納得している若い学生や大人には完全に理解が出来ません。 16.これまで日本は朝鮮を36年間植民地として来たことに、謝罪の意を込め当時の日本でも財政的に楽ではない中、5億円もの(韓国の年間国家予算を超える額)を提供し韓国の復興に努力をして来ました。これまでに、感謝の言葉を耳にしたことが無いですが、理解できません。 以上順序が時系列でない点はご容赦願いますが、韓国の皆さんどれか一点でも容易ですから意見、や見解を聞かせてください。    

  • 在米韓国人はアメリカ人なのか

    日本の在日と言う存在は何となくあやふやなんですが米国籍の韓国人はアメリカ人なんですよね。 その前提ですが「日本海」を「東海」にしろと活動している様です。 さかのぼればアメリカに慰安婦像を20体建てるとかの運動もありました。 (これって建ったのだろうか) アメリカ人でいながらずいぶんと母国に思いいれがある様ですがこの運動費は自腹を切ってやっているのでしょうか。

  • 慰安婦像を外国に建てて韓国人は恥ずかしいと思わない

    んでしょうか? 日本人慰安婦はほとんど全部が経済的理由で自分の意志で参加したか、親に頼まれたりして慰安婦になりました。 当時日本籍であったコリアン女性たちももちろんそうだと思いますが、中にはコリアンの女衒に騙されて慰安婦になった人もいたでしょう。いくら騙されたとはいえ、慰安婦だったというのは名誉あることだとは到底思えません。 もし日本人女性がたとえばロシア軍にさらわれて慰安婦にされたとしたら日本が70年も経ってからロシアに対するいやがらせの慰安婦像をアメリカに建てるでしょうか? 理解できないです。 アメリカ人はこのような韓国人の行為をどのように捕らえているのでしょうか?

  • 韓国が10万人の売春婦を世界に送っている事実と

    「世界平和のためにそして間違いを二度と犯さないために慰安婦像を立て続ける」という韓国の主張は矛盾していませんか? 豊かになった韓国が現在10万人の売春婦を送っているという事実から考えると当時の貧しかったコリアで慰安婦の募集などは容易なことで強制連行する必要がないのではありませんか? 慰安婦になる女性は主に、 花柳界の女性や出戻りで不幸な日々を過ごしていた女性が中心と聞いております。 12歳の少女などと言うのは日本を貶めるためのコリアンがでっち上げたもので、大半が20歳を超えていたのではないでしょうか? 現在の生き残りが50名を切っているというのはその証拠ではありませんか?  大半が12歳の少女であった女性らが20万人強制連行されたと言ってはみたが、それらの女性は現在83歳ですから10万人が生きていなければ計算が合わない。そこでインチキの映画を作ってほとんどが焼き殺されたことにしたのではありませんか? 貴方のご見解を教えてください。

  • 韓国の人って国を象徴するイメージが慰安婦でいいの?

    いろんな国を象徴するイメージってありますよね。 たとえばイギリスだとバッキンガム宮殿の兵隊さんとか。 アメリカだとやはり自由の女神像とか、ナイヤガラの滝とか。 日本は何かな、外国人からは富士山とか桜、芸者とか? 韓国の人達はあちこちの国で慰安婦の像を建てていますが。 その意図は別として、韓国をそれまであまり知らなかった国では韓国と言えば慰安婦像みたいに印象づけられると思うんですが。 それってイヤじゃないのかなとこの頃ふと疑問を抱きます。 私だったら自分の国のイメージが慰安婦なんてイヤでたまりません。

  • 慰安婦問題、仮に強制連行があったとして何が問題?

    旧日本軍の天皇の軍隊という意識からして強制連行など非人道的な行為をする訳はないと思います。 別に強制連行しなくても当時は買収宿は合法であったわけですから今の風俗みたいなものでしょう。 しかし、仮に軍による強制連行があったとして何が問題なのでしょうか? 兵士である男子は赤紙で強制連行されたのですよね。 女性も必要なら強制徴用して何が問題なのですか? 謝れって誰にですか、韓国は日本だったんですから、日本も韓国も台湾も一つの国ですよね。 連行された兵士や女性に謝るのですか? 戦争で鉄砲で撃たれた相手には謝らなくてもいいのですか? 何が何だか? 慰安婦は8割が日本人で2割が韓国人だそうですが、 仮に韓国人の慰安婦を強制的に連行した場合、何が問題なのでしょうか? 当時は両国の合意で韓国も日本も一つの国でしたよね、自国民を強制的に戦争に駆り出した事が問題なのですか?

  • 韓国沈没船に見る韓国人の謝罪要求

    韓国人というのはなんだか謝罪要求がちょっと行き過ぎていると感じます。 あれを見て日本は慰安婦や強制連行で決して謝ってはいけないと思いました。 韓国では水に落ちた犬を打てという諺がありますがまさにそれです。 エスカレートするのです。 日本人はあそこまでやりません。 皆様のご感想をお聞かせください。