韓国人の才能とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人の才能は口喧嘩の強さと創造力にあります
  • 韓国人は過去の問題を引きずりながらも、アメリカで慰安婦像を建てるなど、積極的な行動力を持っています
  • 韓国人は日本よりも進んでおり、国力や民度の違いが現在の差と言えます
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人の才能

今、ふっと韓国人のすぐれている点に気付きました。 日本人を貶めることが上手です。口喧嘩が強い。勝てる筈のない馬鹿げた喧嘩を両成敗くらいまで持ちこめる。大したもんだ。慰安婦の像を次々アメリカに建てるなんてよくもまあ思いついたものです。 そもそも70年も昔のことを昨日起こったことのようにもちだして、兵士の10倍以上の給料をもらっておきながら強制連行されたとか嘘を並べて、日本からお金をむしりとろうとしている。 直接日本に言っても相手にされないものだからアメリカで慰安婦像を建てることを思いついた。よく考えるもんだ。感心します。 もし逆に日本が70年前に同様の立場に置かれたと仮定したら、こんな報復は決してしないでしょう。日本より進んでいる韓国に追いつき追い越せ、見返してやろうと努力する道を選んだだろうと思います。 このあたりの違いが現在の国力の違い、民度の違いということなのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”日本人を貶めることが上手です”     ↑ ルールを守る人と、ルールなぞ無視する人が 争ったら、そりゃルールを無視する人が勝ちますよ。 ”口喧嘩が強い”    ↑ 内容があまりに荒唐無稽だし、こちらの言い分は 全く聞かないので、あほらしくなるだけとちゃいますか。 理論性とか説得力で勝っている訳では無いでしょ。 ”勝てる筈のない馬鹿げた喧嘩を両成敗くらいまで持ちこめる”     ↑ これは、日本の左派が応援しているからです。 韓国は一枚岩なのに、日本は分裂していますからね。 獅子身中の虫を何とかする必要があると思いますが どうでしょう。 ”慰安婦の像を次々アメリカに建てるなんてよくもまあ思いついたものです。”      ↑ 倫理とか道徳、名誉、誇りなどという規制が 無いから何でも出来ます、やります。 ”そもそも70年も昔のことを昨日起こったことのようにもちだして”      ↑ 70年どころの話じゃないですよ。 秀吉の朝鮮出兵まで種にして来ます。 そのくせ元寇は知らん顔ですな。 ”日本より進んでいる韓国に追いつき追い越せ、見返してやろうと  努力する道を選んだだろうと思います。”     ↑ これは韓国人もやっております。 何かというと日本を目の敵にして、何とか追いつき 追い越そうと、国を挙げて頑張っています。 韓国人は、日本人が怠け者に思える唯一の民族である ということも言われています。 ただ、制度や文化に問題が多いので、空回りしている のです。

nishikasai
質問者

お礼

Hekiyuさん、いつも回答をありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (4)

noname#209756
noname#209756
回答No.5

日本が結構、朝鮮戦争で景気浮上のチャンスつかんだのと同様、韓国はベトナム戦争で景気浮上のチャンスつかんだということだったと思います。 文化が海を隔てて違う説があるもののお隣の文化です。同じ漢字文化圏で別にバルカン星人が住んでいるわけもなく、人が住んでます。おそらく共通部分もあり、違う習慣ももっているそれを養った人たちなのです。 東アジアは隣国蔑視の姿勢があるともいいます。 特に彼らの歴史は独特で善い意味でも悪い意味でも学ぶ点は多いかと思います。 おそらくフランス人はスペイン、イギリス、ドイツの歴史を学んでいるのと同様、彼らからいい意味でも悪い意味でも学んだらいいような気がします。日本人が経験してないこと、たくさんあるので。

nishikasai
質問者

お礼

>東アジアは隣国蔑視の姿勢があるともいいます。 面白いですね。最近サーチナニュースを毎日読むんですが、庶民レベルでなにを考えているのかよくわかるようになりました。確かに日中韓は馬鹿にし合っています。(笑) >特に彼らの歴史は独特で善い意味でも悪い意味でも学ぶ点は多いかと思います。 そうですね。過去に於いていろんなことを学びました。今は教える立場にありますが、学ぶことも多々あるでしょう。 >おそらくフランス人はスペイン、イギリス、ドイツの歴史を学んでいるのと同様、彼らからいい意味でも悪い意味でも学んだらいいような気がします。日本人が経験してないこと、たくさんあるので。 そうですね。長い歴史そして大陸国家の考え方は島国とは違いますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#192754
noname#192754
回答No.3

んまあ。。。 韓国は、アメリカでも、中華工作の初歩的なターゲットなわけです。 マイクホンダとかいう中華工作議員の役割はそういうことです。 今後の韓国はいわゆる中国化しますね。 清と李朝鮮の関係に戻るわけです。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >マイクホンダとかいう中華工作議員の役割はそういうことです。 マイクホンダという議員が日系でありながら何故コリアの味方をするのかわかりました。 ベトナム戦争の従軍で多くの韓国人兵士がアメリカのグリーンカードをもらい移民しました。アメリカでは日系を遥かに上回る人口となりました。 マイク本田は、アジア人の票で議員になっているからコリアンの傀儡なんです。情けないですが、数は力のようです。

• 731masa
回答No.2

アメリカに慰安婦像建てるとき、平和の像と嘘を付いて従軍慰安婦像を建てたんですけど。 また大東亜戦争時は大韓民国と言う国は無く慰安所に働いてた日本人と言う真実を塗り替えて嘘に嘘を塗り重ねもう崖っぷちの状態ですよ大韓民国って。 ただ大洞吹いてる相手に対して黙って居ることが美徳と感じていた当時の日本人も今となってはホントに良かったのか??と言いたいですけどね! でも「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び」を聞き絶望の中でこの日本を守ってくれた先人の気持ちは忘れてはいけないことだとも思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4669/daitoua0815.html
nishikasai
質問者

お礼

>アメリカに慰安婦像建てるとき、平和の像と嘘を付いて従軍慰安婦像を建てたんですけど。 そうなんです。コリアンは言い方が上手いです。「歴史を認識せよ」などと言われるとまるでコリアンが歴史を知っていて日本人が知らないようだけど実際は「コリア側に都合のいい歴史を学べ」ということで、まったく噴飯ものなんです。ウリナラが宇宙を作ったなどという国の歴史を学んでもね~ 平和の像とは良く言ったものです。虚偽の像、破廉恥の像、詐欺の像、脅迫の像、オレオレ像、ごり押しの像、中傷の像、まだまだ正確な言い方はありますが、キリがないから止めときます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

日本だって70年前の原爆投下を未だにあーだこーだ言ってるじゃないかww

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本だって70年前の原爆投下を未だにあーだこーだ言ってるじゃないかww そうかな? 数十万が一瞬で命を落としたむごい殺戮でありましたが、それでも日本人は過去を水に流します。原爆投下の事実は決して忘れないが、アメリカ人を恨まない。これが日本人のいいところです。 日本は原爆で数十万を殺された。 韓国は多くても一万かそこらの女性が売春婦となったが、ちゃんと高給をもらって祖国に帰った。 全然話のレベルが違うじゃないですか。同列に並べるべき問題ではないです。そもそも慰安婦は死んでおりません。