• 締切済み

PCの反応が鈍くなりました。

shirokuma2014の回答

回答No.10

無線接続の場合ですと、親機とPCとの間に壁や物があり、 電波が届きにくくなっているかもしれません。

関連するQ&A

  • タスクバーが反応しなくなりました。

    ウインドウズXP で、タスクバーというのでしょうか、画面の一番下に現れる、スタートボタン、クイックスタート、時計などがあるバーですが、突然反応しなくなりました。 普通、何かのプログラムを起動すると、そこに表示されますが、それも表示されなくなりました。 マウスの矢印をタスクバーに持っていくと、砂時計になり、スタートボタンも反応しません。したがって、PCの電源を切るときは、Ctrl+Alt+Cancでタスクマネージャーを起動し、電源を切らなければなりません。 その際、exproler.exe このプログラムは反応していません。というエラーが表示されます。 原因がわかる方おられますか。 よろしくお願いいたします。

  • 最近、全体的にPCの起動が大変遅くなりました。ネットとかエクセルとか、

    最近、全体的にPCの起動が大変遅くなりました。ネットとかエクセルとか、全てが立上がるまで時間が掛かります。その際、タスクマネージャで確認すると「無反応・実行中」と成っております。 仕方なく、タスクマネージャで終了し再度・開くと解決したり。スムーズにPCが動かない状態です。 一度画面が立上がれば、普通に動くのですが・・・

  • 反応がない・・

    先ほどまで普通にインターネットを使い、遊んでいたのですが急にインターネットの反応がなくなり、強制終了をしました。 その後PCを再起動し、デスクトップの所までは進むのですがそこから先に進みません。 マウスカーソル、キーボードの反応はあるのですが、スタート⇒プログラムと操作するとそこで固まってしまい、何の反応もなくなります。 右下にあるMSNメッセンジャー、ウィルスバスター等のアイコン、マイコンピューター、マイドキュメント等のショートカットをダブルクリックしても何も起動しません。 Ctrl+Alt+Deleteを同時押ししてタスクマネージャーを呼び出そうとしても何も反応がなく、どうしようもない状態です。 ハードディスクのランプも付いておらず、動いてないと言ってもいいような状態です。 システムの復元をしようとしても出来ませんし、一度フォーマットして新しくOSを入れるしかないのでしょうか?

  • タスクマネージャについての質問です。

    タスクマネージャについての質問です。 以前まで画像のタスクマネージャの上部分に最小化、最大化、×(終了)があったのですが 今現在画像のように上部分が表示されなくなってしまいました・・・ ほかのプログラムではしっかりそういった項目は表示されます IEなどのインターネットプログラムでも確認しました OSはWindowsXPSP3です、同じような症状の方・解決された方ご回答よろしくお願いします

  • 通信が遅い・・・

    最近NTT西日本のフレッツ光プレミアムを開通したのですが、インターネットのページが表示されるのも重く、速度が全然出ません。 また、メッセンジャーを使っていても勝手にサインアウトしてしまいます。 NTTの速度測定をする瞬間は平均速度60Mbps程出ていてタスクマネージャで確認してもネットワーク使用率50%はあるのですが、それ以外はまったくの0%か1%にも満たない程度です。 インターネットを開通してからソフトをインストールしたとか、ウイルスソフトの設定を変えたりはしていません。 プロバイダはhi-hoを利用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • プログラム 立ち上がりますが次のステップの操作に反応しません。

    VISTAが立ち上がったあとスタートボタンをクリックしても反応しません。 デスクトップ上にあるファイルやプログラムをクリックしますと たちあがるのですが次のステップのクリックに反応しません。 例えば、ワードファイルをクリックするとファイルは開くのですが編集のステップに 入れません。閉じることもできません。 マイコンピュータをクリックしますと各ドライブまでは表示されますが 表示されたドライブをクリックしてもそのドライブを開くことはできません。 しかし、タスクマネージャーを起動し、なにもせずに×で閉じるだけで 何事もなかったかのように正常に操作できるようになります。 VISTAが立ち上げたあと一度タスクマネージャーを開いて閉じる操作を しなければなりません。 わたしが 修復のためにためしたこと 1、自動起動されるソフトをすべて休止して起動 2、スタートアップの修復 上記いずれでも解決しませんでした。 解決策 よろしくご教授ください。

  • ネットワークアダプタが表示されない インターネットにつながらない

    WindowsXPProfessional再インストール後インターネットに接続不能になってしまいました そのことを質問したらデバイスマネージャーでネットワークアダプタのことを確認してくださいとのことでシステムのプロパティからデバイスマネージャーを開きましたがネットワークアダプタが表示されていませんでした どうやったらこの現象が直り、インターネットにつなぐことができるかご教授お願いいたします 回線はNTT西の光でルーターはWebCasterV100というのをつかっています

  • 【助けてください】Internet Explorer ではこのページは表示できません

    インターネットを接続しようとしたら下記のようなエラーが表示され、インターネットが接続できない状況です。 ”Internet Explorer ではこのページは表示できません” NTT西日本に電話で確認したところ、セキュリティ設定に問題があることまでは判明したのですが、その先の解決方法は、セキュリティセンターに問い合わせするようにと言われました。 セキュリティセンターの受付時間は9時~18時ですが、私は仕事中(外出中)のため問い合わせができない状況です。 なんとか自分で解決する方法はないものか探っていますが、PCにはとてもうといため、解決できずにいます。恐れ入りますが、解決法をご教授ください。お願いいたします。 パーソナルファイアウォールが原因なのでは?と思うのですが… 無効にすると接続できるのです。これって無効にしてもいいのでしょうか? PCの環境については、ご指示いただければ開示いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • LAN接続方法を教えてください

    現在の通信環境 PC:Lenovo S10e, XP Home インターネット回線:NTT西日本フレッツ光 問題現象: 前日まで問題なくLAN接続出来ていました。その後不必要なソフトを「プログラムの追加と削除」 で削除しましたがその後、LAN接続出来なくなりました。 すなわち、LANケーブルを差し込むと、「ネットワーク接続」画面で上に「ダイアルアップ」という表示が出て、LANのアイコンの所に赤いXが出て「利用不可能ーデバイスがみつかりません」と表示されます。 「デバイスマネージャー」では「ネットワークデータが消えたと表示されます。NTT西日本のサービスセンターに電話で問い合わせるとPCメーカーに聞いてくれという返事。しかしLeovoは保障期間内でしか電話によるサポートはしないとのこと。保障期間が過ぎると多分高いサポート費を請求されそうです。 自前で修復するにはどのようにしたらよいか教えて頂ければ大変助かります。

  • PC買い替えとNTT西日本セキュリティ対策ツール

    遠方の知人がPC買い替えを行いました。 NTT西日本セキュリティ対策ツールも新しいPCに入れたいのですが、うまくいきません。この先どうすればいいか?見落としているが解決の糸口はあるか? できれば同じ作業をしたことがあるという方のご経験やその他のお知恵をお借りできれば、と思い質問します。 実施したこと: 旧PCを確認すると、NTT西日本セキュリティ対策ツールが稼働していました。(トレンドマイクロのソフトをNTT西日本がフレッツの利用者に提供している、というもののようですね。) アンインストール前にバージョンが古かったこともあり、どういうものか確認しがてら一度アップデートを行いました。そのときは正常にアップデートされ、稼働していたことを確認しました。書類記載のコードもきちんと保存されており、問題なかろうと思いました。 その後、旧PCからセキュリティ対策ツールをアンインストールしました。下記を参考としました。 https://f-security.jp/v6/support/faq/200343.html 新PCへ下記のサポート情報を参考に、NTT西日本セキュリティ対策ツールをインストールし、書類に記載されたコードを間違いなく入力しました。 https://f-security.jp/v6/support/faq/200305.html http://qa.flets-w.com/faq/show/1379?site_domain=default ところが、そこから待っていると、インストールに失敗するのです。 この作業をしたのが夜間であったために、NTT西日本のサポートに電話をすることができませんでした。 現地から戻って時間ができた今、NTT西日本地域外から下記URLにあるサポートへ電話をしたのですが、NTT西日本の地域外にあたるということで電話自体が通じないという結果になりました。 https://f-security.jp/v6/support/webform/index.html 仮説: PCを買い替えたことをNTT西日本の営業時間中に電話で言わないと、新たなPCにはインストールが許可されない感じですかね? 知人が現地から電話すればいいじゃない!という解決策もあるはあると思うのですが、こういう作業をした、ああいう作業をした、ということをこちらが知人に説明して覚えてもらって、それをNTT西日本に説明してもらう、というのは、「これをやりさえすれば解決する!」という確証がないとできません。