• ベストアンサー

タスクマネージャについての質問です。

タスクマネージャについての質問です。 以前まで画像のタスクマネージャの上部分に最小化、最大化、×(終了)があったのですが 今現在画像のように上部分が表示されなくなってしまいました・・・ ほかのプログラムではしっかりそういった項目は表示されます IEなどのインターネットプログラムでも確認しました OSはWindowsXPSP3です、同じような症状の方・解決された方ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

リスト部分以外で、ボタンにもなっていない部分をダブルクリックしてみて下さい。 それでメニューが表示されてくると思います。

1111ssd
質問者

お礼

おお、こんな単純なことだったのですね~ てっきりウィルスに感染して危ういことになってたのかと焦りました; ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

タスクの終了ボタンの左側をダブルクリックしてみてください 表示できたら同じ動作をしてみると枠が消えて同じ現象になります。

1111ssd
質問者

お礼

無事戻りました~ 再度ダブルクリックを押したところ画像のような状態に戻りました 少し不安だったのですが、早速回答をいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクマネージャーのウインドウ

    ctrl+alt+delでタスクマネージャーを開こうとしたのですが、ウインドウの表示が変わっています。 ウインドウ右上部の”最小化・最大化・閉じる”のバーが表示されませんし、プロセスなどを選択する項目も表示されません。 ウィンドウ自体はただの四角いウインドウで、現在実行されているタスクと状態が表示され、下にタスクの終了・切り替え・新しいタスクのボタンが表示されているのみです。再起動しても戻りません。 元に戻すにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • XPのタスクマネージャが・・・; ;

    ある日、いつものようにネットをやってたら、 いきなりたくさんのページが開いたので、 タスクマネージャで消そうとしたんですが、 消しても消してもきりがなく、やけくそになって 終了しまくってたらなんかタスクマネージャの 枠が変になって、閉じるボタンや最小化、 最大化のボタンがきえ、さらにはツールバー(?) のところにもうまく表示が出ず、右クリックで消そうとしても消えません。どうしたらいいですか? なおります?

  • IE、プログラム、タスクマネージャが起動しない

    WindowsXPユーザーです。 IEや何かのプログラム、タスクマネージャを起動しようとしても起動しません。しばらく砂時計マークが出たあと何も起きません。タスクマネージャも起動できません。 あることが起きてからの症状なんですが、YouTubeを2窓で見ようとすると固まってしまいまうので、IEを強制終了させます。この時点ではタスクマネージャ起動できます。 すると、それ以降は前述の症状が出てしまいます。マイコンピュータは開けます。あと、既に開いているIEは問題なく動きます。 再起動すれば改善するのですが、YouTubeの件も解決したいのでどうぞよろしくお願い致します。

  • タスクマネージャが終了できない

    XPのsp1です。 ctrl+alt+deleteで立ち上がったタスクマネージャを閉じることが出来ません。 最小化 最大化 閉じる ボタンのあるタイトルバーもありませんし、メニューバーもありません。アプリケーションなどのタブもありません。 タスク 状態 と言う文字と その下に現在実行中のタスクが表示され、ウィンドウ下にはタスクの終了・切り替え・新しいタスクのボタンのみです。 sp1の仕様かと思っていましたが、知り合いに違うといわれたのですが、どうなんでしょうか? 一度タスクマネージャを立ち上げるとウィンドウが邪魔です。どうすれば閉じることが出来ますか?またこれは異常なことなのでしょうか? もしそうなら解決方法はありませんでしょうか(リカバリ以外で)? よろしくお願いします。

  • タスクマネージャが・・

    XP homeのSP2を使用しています。つい最近になってタスクマネージャの表示が下の欄のプロセスだけの表示になって しまいました。いろいろ試してみましたがどうしても直りません。 確か、タスクマネージャで特定のアプリを終了するような項目が上部にあったかと思います。どうかお助けください。

  • タスクマネージャーが変。

    Ctrl+Alt+Deleteで出てくるタスクマネージャーについてですが、調子がおかしいです。 「タスク」という、現在使っているソフト(IEやワード)などを表示する部分しかなく、上部のタブやファイル(F)などのツールバーがなくなってしまいました。 フリーのアンチウイルスソフトの簡易バージョンみたいな状態です。ただしこのタスクマネージャーは簡易すぎて終了させることもできません……。 直し方をご存知の方は教えてください。

  • タスクマネージャについて

    タスクマネージャをひらくと×ボタンとかが表示されません。 終了するにはAlt+F4じゃないと閉じれないんです。 ツールバーにも四角だけで名前とかが表示されません。 (普通Excelとか起動したらツールバーにExcelってでますよね。 そこを押すと最小化したり、表示したり切り替わるところ) これはどうすれば直るんでしょうか?

  • タスクマネジャーが壊れた?

    WindowsXPなんですけど、タスクマネジャー立ち上げると、CPUの状態とか色々出てきますよね。 それがある日突然、タスクの終了/切り替え/新しいタスクの三項目しかなくなってしまって、スッキリさっぱり他の一切の項目がなくなってしまったのです。 状態を見たいときや(メモリとか)、タスクマネジャーを閉じたいときなど、できなくなってしまって困っています。 どうしてこんな設定に変わってしまったのか??? 元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか。

  • タスクマネージャー

    こんちは。 タスクマネージャーを表示したままIEを開いたらフリーズしてしまいました。 その時にタスクマネージャーのアプリケーションだけが表示されてしまい、ファイル、オプション、などのバーが表示されなくなってしまいました。 プロセスやパフォーマンスのタブも表示されないので、終了などの操作ができなくなりました。 いろいろ自分でやったのですが、大きいアイコン、小さいアイコン、詳細の表示形式の選択だけしかできなくなりました。 どなたか対処法をご存知のかた教えてください

  • タスクマネージャ

    タスクマネージャを開くと、CPU使用率とCPU使用率履歴の画面になってしまい、プログラムの終了などの操作が出来なくなってしまいました。 解決方法を教えてください。 お願いします。