• 締切済み

おいしいスポンジケーキ台がほしいのです。

お祝いにケーキを焼こうと思っています。んが!失敗したときのことを考えて市販のケーキも用意しておこうと思いつきました。この用心深さが悲しい…。 せめてスーパーで売ってるようなものでなく、少しでもおいしそうなものを探しています。通販に挑戦してみようかとも思うのですが、試食もないままでは 今ひとつ決め手に欠けてしまうのです。 どうかオススメのサイト、もしくは大阪キタ近辺で手に入りそうなお店がありましたら教えてください。宜しくお願いします。 このスポンジの出番がないまま終わることを祈りつつ・・・。でも安心感が違います!(笑)

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 私も興味が涌いて、 検索したら下記URLが出てきました。 ご参考になれば^^。 http://www1.ocn.ne.jp/~mzn/cake0.html

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~mzn/cake0.html
rumichira
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 急いでいたので、あせって行き違いに別のサイトから注文したのですが、教えていただいたところのもおいしそうですね! 結果ですが、やはり、失敗した時用を用意しておいてよかったです!!(泣き笑い)

関連するQ&A

  • スポンジ(ケーキの土台)を売っているところ知りませんか

    今日の仕事の帰りに買って帰りたいのですが、ケーキの土台であるスポンジを売っているところを教えてください! 明日の保育園の遠足のデザートを作るのに、ここのところ忙しくて用意ができなかったのです。 小田急沿線の代々木上原駅から向ヶ丘遊園までの間で途中下車して、駅の近辺で買える所、知りませんか!スポンジは、丸ではなくてある適度小さくカットされていて構いません。 お願いします。

  • ケーキの具?!

    お祝い事が急に決まって、義妹がケーキを用意することになりました。 頼まれてケーキの具(といっていいんでしょうか?)を探しに行ったのですが まっさきに思い浮かぶ、イチゴがみあたりません。 イチゴ以外でケーキに合う果物ってありませんか??? スポンジを用意してしまったので ケーキ屋でケーキ買えばいいじゃんというツッコミは無しでおねがいします。

  • 1才のバースデーケーキ

    もうすぐ1才の子の母です。 1才の誕生日近辺に、同じ病院で出産した、同じ誕生日の子を持つママたちで集まって、親子カフェでお祝いする予定です。 そこで何か、子どもたちが食べられる、ケーキもしくはケーキに替わるものを用意してお祝いしたいのですが、よいものはないでしょうか。 市販のケーキは赤ちゃん用が見つけられなかったので、手作りで、持ち歩けるようなものはないでしょうか。 親子カフェは持ち込みオッケー、電子レンジがあります。 何かいい案がありましたら、よろしくお願いします。

  • 事前にスポンジケーキを作っておく場合の保存方法

    お菓子は年に何回か作る程度の素人です。 来週子供の誕生日があり、おばあちゃん達もお祝いに来てくれるので、誕生日ケーキを作ろうと思っています。 スポンジケーキは、柔らかく膨らんでくれたことはあまりなく、いつも想像よりしぼんだ仕上がりになってしまいます。 なので、当日作ると失敗してしまった時に困るので、前日の夕方頃にスポンジケーキだけ作っておこうかと思っています。 前日にスポンジケーキを作った場合、翌日まではどのように保管しておいたらよいでしょうか? せっかくうまくできても翌日に硬くなってしまったら残念なので、柔らかいまま保存できる方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいバースデーケーキ

    来週父親が還暦をむかえます。 そこでお祝いをすることになり、 バースデーケーキを用意しようと思ってます。 色々探したのですが、 いまいち「これだ!」というケーキがみつからずあせっています(汗) そこで↓の条件にあてはまる、 オススメケーキを売ってそうなお店を知ってる方がいましたら、 是非教えていただけないでしょうか。 条件は・・・ 1.バースデーケーキ。予算2000円~3000円 2.カットされてない丸いケーキ。(ホールっていうんでしょうか・・?) 3.東京駅近辺(出来れば大丸or丸ビル)。もしくは上野、御徒町近辺。 4.あまりサイズの大きくないもの。家族全員ダイエット中なので(^_^;) 5.出来ればケーキにメッセージをいれることができるもの。 ケーキの種類は特に希望はありません。 といいますか、大抵のケーキは大好きなので! 予算の希望は↑の金額ですが、 もっと高くなってもかまいません。 高くても美味しいものなら是非食べてみたい! こんな条件ではありますが、 回答いただければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 酸っぱい苺をケーキに!

    クリスマスということで、苺のケーキを作ろうと思っています。 ですが、この時期の苺ってちょっと水っぽくて酸っぱいですよね…。 あまーい苺をケーキに使うための良い方法はないものでしょうか?? 「シロップに漬けてみる?」「砂糖をかけて一晩おいてみる?」 などなど考えてはみたのですが、べちゃべちゃになってしまいそうで…。 これくらいなら形も崩れないよ、大丈夫!という加減を教えて下さるのも大歓迎です! ちなみにケーキは、市販のスポンジケーキを使ったズコット(中身はババロア)にしようと思っています。 (セブン○レブンの某ケーキを目指して…笑) ババロアの中に入れる苺(丸ごと・できれば形を保って)と外に飾る苺(二つ、もしくは四つ切。少量)を用意する予定です。 アドバイスお願いします!

  • サッカーボール型のケーキ(愛知県)

    こんにちは。 今度、フットサルサークルの友達の合同誕生日を行うことになりました。 そこで、インパクトのあるケーキを用意したいと思ってサッカーボールの形をしたケーキを探しております。 インターネットで探しては見たのですが通販でスポンジケーキがひとつ見つかっただけでなかなか見つかりません。できれば当日買いに行きたいと思っているので地元の愛知県内で探しております。 皆さんの知っているケーキ屋さんでサッカーボールのケーキを売っているお店はございませんか? もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • デコレーションケーキを作る手順

    息子の2歳の誕生日に初めてデコレーションケーキを作ろうかと思っています。 スポンジを焼くのも、生クリームでデコレーションするのも初めてです・・・ 当日までに一度練習をしてみるつもりですが、当日は義両親を招いてのパーティー予定で料理の準備もあるのでできる限り前日までに作りたいのですが・・・ スポンジを前日に焼くのは問題ないと思うのですが、スライスしてシロップを塗ってフルーツを挟み、生クリームでデコレーションするのはやはり当日やった方がいいですか? そもそも、私のようなお菓子初心者がいきなりデコレーションケーキに挑戦するのは無謀ですかね? 無理なようなら、ケーキ屋さんに注文あるいは、スポンジは買ってデコレーションだけしようかとも考えています。 道具は一応ハンドミキサーと型とオーブンはありますが、生クリームをナッペ?する用のナイフ?のようなものや回す台は持っていません。 家族のみのお祝いなら失敗してもいいのですが、義両親が来るのでそこそこ食べれる物でないと困るので・・・汗 初心者でも絶対成功するようなレシピがあれば合わせて教えてください。 あまり日にちがないのと、息子がいるとゆっくり何度も練習を重ねるのも難しいので・・・ よろしくお願いします。

  • スポンジがゴムや食パンのようになります・・

    今日ロールケーキを焼きましたが 噛むとギュ、ギュって感じで食パンを食べている 感じです。弾力があるというか。 生焼けはなく、焼きたてはふんわりしでした。 すぐオーブンから出してそのままにしておいたのが いけなかったのか、早く食べたくて「はやく冷めろ~」って スポンジの両端もってブラブラ揺らしたのが悪かったのかも。。。 市販のケーキのように柔らかくほろほろと口の中で 溶けるようにはなりません(T-T) 食べるのに力がいります。 十分泡立てたような気はしたのですが、 今回のレシピにはバターなしだったのも原因かな?と思っています。 何か原因なのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 池袋・銀座・麻布十番でケーキを買いたい!

    こんにちは。こちらのカテゴリでは初めて質問させて頂きます。 明日誕生日の友人の家に遊びに行くので、ケーキを買いたいのですが、何処か美味しいケーキショップは無いでしょうか? 明日、所用で池袋・銀座・麻布十番に寄らなければならないので、よければこの範囲近辺にあると嬉しいのですが……。 (1)出来ればカットケーキではなく、ホールで買いたいです。 (もう一人先週誕生日だった子と4人で食べれる位の大きさを) (2)友人が苦手なのは ・抹茶系 ・ぶよぶよした物(ゼリー、ババロア) なので、ムースタイプよりもスポンジケーキを希望します (3)予算は5000円前後(相場が判らないので、ひとまず)。 友人は今度留学し、数年戻って来ない予定なので、本当に美味しい!ケーキでお祝いをしてあげたいと思っております。 どうかよろしくお願い致します。