Internet Explorerでリンクに接続できない不具合が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 1週間前にパソコンをリカバリーした後、Internet Explorerでリンクに接続できない不具合が発生しています。
  • 広告やマイミクさんの日記、つぶやきのリンクに飛べず、エラーメッセージが表示されます。
  • 自分で日記やつぶやきも書けなくなり、ブラウザの戻るボタンも効かなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer ではこのページ

よろしくお願いします。 1週間前パソコンをリカバリーしました。 ヘルプに問い合わせてインターネットにつなげたり、 遠隔操作でメールを受信できるように等していました。 windows updateで自然にアップデートなるがままにしていました。 現在mixiのページでリンクに接続できない不具合が起きています。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」などとエラーが出て 広告のリンクに飛べないようになっていたり、 マイミクさんの日記やつぶやきのリンクに飛べないようになっています。 (ページでエラーが発生しましたと出ます) 自分で日記やつぶやきも書けなくなっています。 mixi内でページ移動した後、ブラウザの戻るボタンを押しても効きません。 javaスクリプト等を調べてみましたがツール→インターネットオプションで見ても スクリプト等の項目はありませんでした。 自分でも調べてみましたがわかりません。 どうしたらよいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 OS:windows7(×64)

noname#211293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今この書込は、そのPCでされているんですよね? Javaやアドインが悪さをしている気がしますが…。 リカバリの際に、一部ソフトウェアが古いものになってしまって、 それが最新のものになっていないので、うまく動作しないのではないでしょうか。 関連しそうなブラウザにくっついているソフトウェアをアップデートしまくるのがいいと思うんですけど、どれが該当するかわからないですよね…。 とりあえず別のブラウザをインストールしてみるか、 タブレットなどの別のPCで 正常にmixiにアクセスできるか試してみてください。 最悪mixi側の不具合(一時的なものも含め)かもしれませんし。

質問者

お礼

>Javaやアドインが悪さをしている気がしますが…。 >リカバリの際に、一部ソフトウェアが古いものになってしまって、 >それが最新のものになっていないので、うまく動作しないのではないでしょうか。 そうなんですね。 javaか何かかとは思いましたが。。 おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。

その他の回答 (5)

• asakura33
回答No.5

mixiだけってなるとmixiが悪いのかもしれないけど とりあえずブラウザを入れなおしてみるとか

質問者

お礼

mixiが悪いのかもしれませんね。 IEではここのサイトもお礼入力がうまくできませんでした。 おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。

回答No.4

ブラウザを 火狐やクロームにかえて そのアドレスにつないだらどうでしょう

質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。^^

回答No.3

やはり問い合わせるのが一番ですね。 それにしてもまだmixiってあったんですね。 昔やっていたので懐かしいです。

質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

回答No.2

他のブラウザ(FF、chrome等)で試してみてダメならIE関係なくネット、もしくはmixiの問題。 繋がるのならIEの問題。 切り分けましょう

質問者

お礼

質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。

回答No.1

マイクロソフトに問い合わせるのが一番確実だと思います。 お力になれず申し訳ありません。

質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます。