Internet Explorerでリンクに接続できない不具合が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 1週間前にパソコンをリカバリーした後、Internet Explorerでリンクに接続できない不具合が発生しています。
  • 広告やマイミクさんの日記、つぶやきのリンクに飛べず、エラーメッセージが表示されます。
  • 自分で日記やつぶやきも書けなくなり、ブラウザの戻るボタンも効かなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer ではこのページ

よろしくお願いします。 1週間前パソコンをリカバリーしました。 ヘルプに問い合わせてインターネットにつなげたり、 遠隔操作でメールを受信できるように等していました。 windows updateで自然にアップデートなるがままにしていました。 現在mixiのページでリンクに接続できない不具合が起きています。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」などとエラーが出て 広告のリンクに飛べないようになっていたり、 マイミクさんの日記やつぶやきのリンクに飛べないようになっています。 (ページでエラーが発生しましたと出ます) 自分で日記やつぶやきも書けなくなっています。 mixi内でページ移動した後、ブラウザの戻るボタンを押しても効きません。 javaスクリプト等を調べてみましたがツール→インターネットオプションで見ても スクリプト等の項目はありませんでした。 自分でも調べてみましたがわかりません。 どうしたらよいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 OS:windows7(×64)

noname#211293
noname#211293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今この書込は、そのPCでされているんですよね? Javaやアドインが悪さをしている気がしますが…。 リカバリの際に、一部ソフトウェアが古いものになってしまって、 それが最新のものになっていないので、うまく動作しないのではないでしょうか。 関連しそうなブラウザにくっついているソフトウェアをアップデートしまくるのがいいと思うんですけど、どれが該当するかわからないですよね…。 とりあえず別のブラウザをインストールしてみるか、 タブレットなどの別のPCで 正常にmixiにアクセスできるか試してみてください。 最悪mixi側の不具合(一時的なものも含め)かもしれませんし。

noname#211293
質問者

お礼

>Javaやアドインが悪さをしている気がしますが…。 >リカバリの際に、一部ソフトウェアが古いものになってしまって、 >それが最新のものになっていないので、うまく動作しないのではないでしょうか。 そうなんですね。 javaか何かかとは思いましたが。。 おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

noname#211293
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。

その他の回答 (5)

  • asakura33
  • ベストアンサー率3% (6/161)
回答No.5

mixiだけってなるとmixiが悪いのかもしれないけど とりあえずブラウザを入れなおしてみるとか

noname#211293
質問者

お礼

mixiが悪いのかもしれませんね。 IEではここのサイトもお礼入力がうまくできませんでした。 おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます。

noname#211293
質問者

補足

ありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。

回答No.4

ブラウザを 火狐やクロームにかえて そのアドレスにつないだらどうでしょう

noname#211293
質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

noname#211293
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。^^

回答No.3

やはり問い合わせるのが一番ですね。 それにしてもまだmixiってあったんですね。 昔やっていたので懐かしいです。

noname#211293
質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

回答No.2

他のブラウザ(FF、chrome等)で試してみてダメならIE関係なくネット、もしくはmixiの問題。 繋がるのならIEの問題。 切り分けましょう

noname#211293
質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます^^

noname#211293
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 chromでつないでみたところ 正常に動作するようになりました。 エラーも出ませんでした。

回答No.1

マイクロソフトに問い合わせるのが一番確実だと思います。 お力になれず申し訳ありません。

noname#211293
質問者

お礼

おかげさまでクロームでmixiに正常につながりました。 ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • mixiのつぶやきについて

    mixiのつぶやきについて、教えていただきたく質問させていただきました。 私はmixiをはじめて数ヶ月になるのですが、自分のつぶやきについて、特定のマイミクには非表示になるように(こちらのつぶやきの内容が気に入らない様子なので)設定したいとおもうのですが、そのような設定の方法はありますか? 現状で、こちらもそのマイミクのつぶやき・日記は若干不愉快ではありますが、マイミクを解除したいとまでは思っておらず、無用なトラブルもなるべく回避できるようにしたいとおもっており、なにか策は無いかと試行錯誤しているところです。 よろしくお願いいたします。

  • mixiのつぶやき等が使えない

    数ヶ月前からmixiつぶやき等ができなくなりました。 症状 ・トップページでの写真の下にあるつぶやきを打つ場所への入力ができません。  (「今なにしてる?」という部分に入力してもグレーの文字のままアップできません) ・つぶやきも下の4つ並んだアイコン「イイネ通知、コメント通知、訪問者通知」がNEWとなっていてクリックしても反応しません。  *アプリリクエスト通知のみ反応します。 *カーソルを持っていくと通知件数は出ますし、クリック音もします。→画面反応が何もありません ・マイミクのつぶやきにコメントができません。 ・つぶやきのページでのみ、自分のつぶやきができます。  しかし、自分のつぶやきへのコメントに対するコメントはできません。 運営へ連絡をしたのですが、確認しますとメールが来たきりでどうにもなりません。 症状がでる前後で新しいソフトや他のアップデートも含めPCに特に変化はありませんでした。 再インストールをマイミクに勧められましたが、単純にmixiインストールをすればよいのでしょうか。 これまでの日記などは消したくないのですがどのような扱いになるのかも含めて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リア友をマイミクから外したいです

    mixiをやってます。ある理由があってマイミクを外したい人がいるのですが、その人はリア友なので、マイミクを一方的には外しにくいです。出来る限り関係は崩したくありません。 べつにマイミクでもいいんですけど、その人だけには日記やつぶやきの内容を見られたくないんです。日記の公開範囲が設定出来るようですが、「仲良しに公開」「一部の友人までに公開」などという文字が日記のページに表示されてしまうのでそれも嫌です。 私がmixiを一度退会して再入会するというのも考えたのですが、今までにマイミクさんとの仲も崩したくありませんので難しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • mixiでの日記・つぶやきの反応が欲しいです

    私はmixiをやり初めて1年くらいします。 今マイミクは10人です マイミクになった人はオフ会であった人で こちらからマイミク申請した場合も有るしその逆もあります。 しかし 私が日記やつぶやきを書いても マイミクさんからは誰も書いてくれません。“いいね!!”反応もありません 他の人のプロフィールなどを見ると その人が日記を書けばマイミクの数に問わず誰かが反応し書き込んでます 時には相当数の人が反応しています。 もちろん 日記やつぶやきへの書き込みは強制ではないが少し寂しくなります。 どうやったら 日記やつぶやきを書いて反応してもらえるでしょうか? こんな書き方だと、かまってちゃんと思われるかもしれませんが 宜しくお願いします

  • 「Internet Explorerが表示できません」となる

    Win Vista Home Premium プロセッサ:Inter Core 2 CPU メモリ:1GB インターネット検索中にリンクできずに、「Internet Explorerが表示できません」となるので、一度 ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「Internet Explorerの設定をリセットします」で「リセット」してしまいました。そのせいかどうかわからないのですが、「NEC121ware」の案内による自動設定などを使おうとして項目をクリックすると、「Internet Explorerが表示できません」となってしまいます。Internet Explorerの設定をリセットしたために、Java ScriptおよびActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか。  それとも原因は他にあるのでしょうか。 一度、「Internet Explorerが表示できません」となってしまうと、ページを戻ってもなにも表示できなくなり、しょうがないので再起動するとHP(yahoo)が表示できるようになります。 対処方法を教えてください。

  • Internet Explorerについて

    先日、iTunesをアップデートしたらインターネットを開くプログラムがSafariというプログラムになってしまいました。すべてのプログラムから探せばInternet Explorerで開くこともできるのですが、ショートカットやお気に入りからインターネットに接続すると、Safariで開かれてしまいます。 元のように、常にInternet Explorerで開くようにしたいのですが、ヘルプなどで探してもやり方がわかりません。わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer スクリプトエラー

    Internet Explorer スクリプトエラー 『このページのスクリプトでエラーが発生しました。』と頻繁に出るのですが・・・・ 『このページのスクリプトを実行し続けますか?』で『はい』をクリックしましたがうまくいきません。 対策教えてください。

  • mixi過去日記の閲覧設定について

    mixi過去日記の閲覧設定について 新しくマイミクになるときに、過去日記を見せるか見せないか 選べる機能があるようなのですが、mixiのヘルプを読んでも いまいちわかりません。 過去日記を見せないようにできるのは、主に「友人まで公開」 の日記で、「友人の友人まで公開」の日記には意味がないのか と思いました。 今までの日記はほとんど「友人の友人まで公開」で書いています。 それを「友人まで公開」に設定し直してから、過去日記を見せない ようにすればOKなのはわかっているのですが……。 マイミクじゃないけどコメントをくれた人に、その日記も読めな くなるのは嫌だなと思いまして。 今までの日記の公開範囲を変えずに、新しいマイミクに見せない ようにする方法はないでしょうか? http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=568 ↑mixiのヘルプです。

  • Internet Explorer スクリプトエ

    WindowsXPですが最近Internet Explorer8を起動するたびに、すぐ「Internet Explorer スクリプトエラー」というのが頻繁に出てきます。そのたびに、「このページのスクリプトを実行しますか?」のメッセージに対し「はい」または「いいえ」を押していますが煩わしくて困っています。原因と対策を教えてください。

  • mixiでコメントの返事をしないまま新しい日記…

    mixiでマイミクのつぶやきや日記などにコメントしても、そのマイミクさんがコメントに対する返事をしないまま、つぎの新しいつぶやきや日記を書いているのを見ると、嫌な気持ちになってしまいます。 こっちはそれなりに考えてコメントしてるのに、返事がないと、嫌な気持ちになります。(批判的なコメントや感じのわるいコメントはしたことはありません。) コメントしなきゃ良かった、もうそのマイミクの日記を見て訪問履歴が残るのも嫌だし関わりたくなくなってしまいます。 (具体的には、一日経ったつぶやきにコメントしたら、遅かったのかもしれないけど…他の数多くのコメントに返事あったのに最後の私だけへの返事がありませんでした。そして、新しくどんどんまたつぶやいたりしていました。) 私が気にしすぎなんだとは思うのですが、皆さんはこういう場合にどうしていますか? 参考にしたいので是非教えてください。