• 締切済み

ミクシィで性格の悪い方をマイミクにしてしまったら

タイトル通りです。 ミクシィでマイミクにした方が とても、性格の悪い人だったら、どうしますか? (マイミクした後で、気づく) つぶやきや日記に、他人の悪口を書き込む 言葉使いが、あまりにもひどい、醜い みなさまだったら、どうしますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  私もミクシイをしていますが、まずは、そのマイミク宛てにメッセージで他人の悪口を書かないようにやんわりと書きます。  まだ繰り返すようでしたら、別のマイミクから指摘があるので、これ以上他人の悪口を書かないように強く指摘して注意します。  更に変わらないようでしたら、ミクシィ管理者に通報すると連絡すると伝え管理者から注意してもらいます。  ここまで行っても変わらないようでしたら、マイミクを解除すると伝え、更にアクセスブロックするとも伝えます。  注意して相手の態度の出方を見て、考えさせる時間を作りその状況によって対応を段階的に行うことにしています。

rika2377
質問者

お礼

いろんなやり方や考え方があるんですね。 勉強になりました。 yu-taroさん、ありがとうございました。

• kirin09
回答No.1

日記を見ない。更新されてもお知らせされないように設定する。 もし日記を見てしまったら、良い内容の時だけ反応する。 悪い内容の時は自分ならこうする、とか具体的な行動の修正案を穏やかに含めてレスをする。 こんなやり方・考え方もあるよ、とダメもとで伝える努力はします。 たとえ相手を切る事になっても、本人に注意せずにFOというのも気が引けるもので・・・でもできるだけの事をやっておけば、どんな結果になっても後悔はしないでしょ? 暑苦しい考え方ですけど、私はそう思います。 それについて何か言って来たら堂々と切るチャンスだし、自分の発言が人を気分悪くさせてたって気付くならそれが一番いいし。 まあ、足跡つけてコメ入れないなんて非常識!ってルールがあるお仲間だったら格別にしんどいと思いますけど・・・

rika2377
質問者

お礼

人間関係って簡単そうで、時に大変ですね。 いろんな考え方があるんですね。 勉強になりました。 kirin09さん、ありがとうございました。