• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】受験票はがきについて

  • 質問No.8417076
  • 閲覧数132
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

専門学校に入学願書を提出するのですが、同封する受験票はがきの住所と氏名のところを間違えて自分で書いてしまいました。

住所氏名を書いた後、最終確認のため要項を見ると、切手を貼り付けるとだけ書かれていました。
間違いに気付いたのは切手を貼った後でした。
このままで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (33/145)

リスクは覚悟でこのままという方法はありますが、
できれば、学校に連絡を入れるべきでしょう。
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

早速のご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
今日中に郵送したかったので先程出してきました。
学校に聞いたところ特に問題はないと言われ、ほっと一安心です…
ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 17:27

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 16% (48/294)

きっと専門学校側で気付いて新しい受験票を作ってくれるはずです。
心配でしたら、専門学校へ連絡してみてください。
合格するといいですね。
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
合格できるよう頑張ります!
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 18:17
  • 回答No.10

ベストアンサー率 3% (3/84)

学校に連絡することをオススメします
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
アドバイスを頂けてよかったです!
ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 18:13
  • 回答No.9

ベストアンサー率 2% (2/91)

学校に連絡をすれば大丈夫だと思います
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

ご回答ありがとうございます。
今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 18:11
  • 回答No.8

ベストアンサー率 3% (3/80)

一応学校の方には連絡しておいた方が無難なのではないのでしょうか。
早めに対応した方があとあと楽になると思いますよ。
頑張ってください。
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

ご回答ありがとうございます。
今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
アドバイス頂けてよかったです!
ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 18:07
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (7/36)

機械(住所氏名の印刷もしくはシール)で処理すると思われるので専門学校に連絡を入れておきましょう。
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

ご回答ありがとうございます。
今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校の方に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。
大変助かりました、ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 18:01
  • 回答No.6

ベストアンサー率 6% (10/165)

専門学校の人があなたに送るため、あなたの住所・氏名をかくハガキならば、
問題ないと思いますが・・・。
間違える人はあなただけではないと思いますよ。
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

今日中に郵送したかったので郵便局に行ってきました。
アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校の方に聞いたところ、特に問題はないと言われました。
今回かなり不安になったので、もうこんなことはないように気を付けようと思います^^;
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 17:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (3/40)

一応学校に連絡をいれましょう。
早いほうがいいです。
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

今日中に郵送したかったので、郵便局に行ってきました。
アドバイスを受けて、帰宅後すぐに学校に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました^^
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 17:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 1% (1/51)

そういうのって結構寛大なところがあるので大丈夫でしょう
切手代だけ後で請求されるかもしれませんがね
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

一応学校に連絡を入れたところ、特に問題はないと言われました。ほっと一安心です…
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 17:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (2/33)

一応学校の方に連絡した方がいいと思います
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスを受けて学校に連絡したところ、特に問題はないと言われほっと一安心です…
大変助かりました、ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 17:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 3% (4/109)

送り先の学校に連絡するのが1番んだとおもいます

受験は人生にとってとても大切なことなので間違いがあっては大変ですので

受験頑張ってくださいね!
お礼コメント
skmnoipon48

お礼率 100% (17/17)

早速のご回答ありがとうございます。
大変助かりました。
今日中に郵送したかったので先程出してきました。
学校に聞いたところ特に問題はないと言わ れ、ほっと一安心です…
試験頑張ります、ありがとうございました!
投稿日時:2014/01/06 17:32