• ベストアンサー

就職試験の受験票

就職先に履歴書を送りました。受験票用の返信用のハガキ等はなかったのですが、受験票のようなものは送られてくるのでしょうか? また、現住所の欄に、一人暮らしをしているアパートの住所を書き、連絡先の欄に実家の住所を書いたのですが、この場合受験票はどちら宛に送られてくるでしょうか? 受験日まで実家にいるのでアパートに送られてしまったらどうしようと思っています。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験票が送られてくるかというのは企業によるでしょう。どの企業を受験されるのかがわからないのでなんともいえないのですが、企業のサイトや、募集要項に何も記載はありませんでしたか? ちなみに、私が受験した企業では受験票のようなものは一切ありませんでした。電話やweb上で予約の上、当日会場に向かうといった感じでしたよ。

lily22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が受験するのは病院(看護師なので)なのですが、ネット上にも募集要項にも受験票についての記載は何もありませんでした。 来週まで待ってみて、何も送られてこなければ電話で確認してみようと思います。