• 締切済み

ハクビシンとタヌキとアライグマとイタチの違い

ハクビシンとタヌキとアライグマとイタチの違いを教えて下さい。 気になりすぎて昨晩は寝れませんでした。 お願いします。

みんなの回答

回答No.10

ウィキペデイアで検索しましょう すぐにわかります

回答No.9

・ハクビシン 漢字で白鼻心 顔見れば分かる 頭から鼻にかけて白い模様がある ジャコウネコ科(だったと思う) ・タヌキ 他の哺乳類と間違われてムジナとかいう名前で呼ばれることもあるが この中じゃ一番デブ 夏毛のときはやせてるけど足は短く黒っぽい毛が生えている イヌ科的な何か ・アライグマ 外来種。顔はタヌキと似ているが手先が器用で指が長いと思うよ アライグマ科 ・イタチ 全身は茶色っぽい毛。顔はアライグマやタヌキと同じ黒い毛が生えているが 口元は白い。 また水泳が得意 四種のなかじゃ一番都会で見かけない イタチ科 だそうです 長文失礼しました

• kjk40
回答No.8

画像検索して見てください。 明らかに違うのでわかるはずです。 にゃんぱす!

• engl07
回答No.7

図鑑を見ればわかります

• hamingo
回答No.5

それぞれ似たようなものですが、写真でみると違いが分かります。 言葉で区別はなかなか難しいものがあると思います。

回答No.3

ハクビシンはおでこが白くてのん、 アライグマはしっぽがしましまです。 イタチは体がひとまわり小さいです。

回答No.1

実際の写真はご覧になりましたか? 見比べると全く違うことがわかりますよ