• 締切済み

体をコントロールできない

初めまして。 19歳の学生です。 私は一年前、拒食症でした。154センチ35キロでした。 骨と皮の体で、生理も止まり、今思うと醜い体だったと思います。もう、あの体にはなりたくないです。 そして、ある時に過食にはしり、約半年で一気に15キロ太りました。 これはいけないと思い、ダイエットを再開したのですが、全く体重が減りません。 拒食症の時に、私は一日1200カロリーとって維持できていたので、とりあえず1200カロリーくらい摂取して、運動しようと思い、実行しました。 目標は、43キロです。しかし、見た目を重視で頑張ろうと思います。生理が止まるようなことはもうしたくないです。今は生理はきています。 しかし、全く体重が減らないんです。 今実行していることは、 毎日ウォーキング(早歩き)60分 筋トレ朝と夜の2回 半身浴 間食はなし 食べ順を気をつける 生姜紅茶5杯 一日三食バランスよく(パン、甘いものは食べてない) です。 原因が全く分かりません。もうダイエットを再開して、5ヶ月です。運動しているにもかかわらず、体脂肪も変わりません。さすがにショックで、焦りと不安でいっぱいです。 全く食べないことも慣れているのでできるのですが、それではまたリバウンドしてしまうと思い怖くてしていません。 見た目め変わらずです。 もっと摂取カロリーを減らすべきでしょうか。 あと、バランスの良い食事内容を具体的に教えていただくと助かります。今は豆腐や納豆、魚、肉、野菜を積極的にとっています。ご飯もお茶碗半分くらいです。 半年後に留学があるため、少しでも引き締めたいです。 助けてください、、、 お願いします、、、なんでもします。

みんなの回答

• oignies
回答No.26

わたしは拒食症の診断こそうけていませんが、154cm 43kになってしまったことがあります。 去年の5月にもそれくらいで、その後、半年で10kgふえ これではまずいと思い、少しダイエットしていま7号の服 がちょうどです。たぶん、48kgか49kgくらいでしょう。 わたしの場合は、2ケ月気を付けただけで体重がおちま したが、質問者さんは、19歳ということで、年齢的にやせ にくい年齢だと思います。 いろいろ努力してもなかなか体重が減らない年齢です。 減らなくても増えなければいいくらいの気持ちでいたほう がよいです。 ちなみにわたしは、19歳のころは、52K近くあったときも ありますが、20代後半で、自然に48kまでへりました。 何もせずにです。 やせたいとのことですが、カロリーだけでなく食べる時間 をみなおしてみてください。夜寝る前に食べると全部肉 になってしまいます。わたしは、大学にはいってからは 寝る前6時間(夕食を6時にして12時までたべずにね る)食べないのを習慣にしていました。 食べる順序は、生野菜のサラダを毎食取り入れ、最初に サラダ。朝はほかに砂糖なしのヨーグルト。目玉焼き。 トースト一枚。牛乳。 昼は、学食のかけそば。 夜はハンバーガーとコーンポタージュスープ。もしくは 冷凍のグラタン。 19歳のときにたべていたのはこれくらいですがそれでも たいしてやせませんでした。でもいずれやせるのでそれ でかまわないのです。 健康をたいせつにしてください。

回答No.25

ベース(スタート地点)となる1,200kcal摂取というのは、平均体重か74kgというアメリカ人女性を対象としたのもの。平均体重53kgということになっている日本女性には、どう考えても多過ぎる。1,200kcaで効果が無ければ、800kcalとか、必要に応じて医師の指導により600kcalまで落とす。

回答No.24

ん?今何でもするって言ったよね? じゃあ来世に期待しましょう

回答No.23

質問者の意向添えなくて申し訳ないのですが拒食症は病気です。 拒食症、とお書きになりましたが病院へは行っていたのでしょうか? 今あなたに必要なのは体重のコントロールではなく精神のコントロールです。 ぜひメンタルクリニックなどで診察を受けることをお勧めします。精神が安定すれば食べる事のコントロールも効くようになりますよ。

回答No.22

なんでもしますっていった? ねえいまなんでもしますっていったよね?

• picotto
回答No.21

減らない増えないその位置があなたの適正体重なんじゃないでしょうか。 無理はしないでください。何もいいことはありません。

回答No.20

毎日早歩き20分以上やってれば脂肪は燃やされていきます。 それとさばはコレステロールを下げ中にアメリカの肥満治療の薬として使われてるGLP-1という成分が入っていて食欲を抑えてくれます健康的にヤセれます。150キロの人がそれで70キロとかになってます、健康的に それと舞茸だけにですが舞茸にはにはMXフラクションという脂肪を減らす助けるではなく減らす成分が入ってます。トマトも最近の研究で脂肪を燃やすと発見されましたが効果は感じられない程度ですね お金かけられるならゼルティックというのが脂肪を凍らせて体外に自然排出させます。 ご飯の代わりに大豆や豆腐にすることで炭水化物を減らすこともできると思います健康的ですただ糖質抜くと頭が回らなくなるのである程度は取りましょう。 痩せるのは運動2割で基礎代謝8割で痩せるらしいです。筋力をつければ基礎代謝が上がりますので痩せやすくなると思います。無理せず行きましょう。この方法ならリバウンドもなくイケルと思います。

noname#213833
noname#213833
回答No.19

成長期です。 冬の時期は脂肪を溜め込む期間なので思ったより体重は減らないと思います。 寒い時期は体重の維持に努めて春になったら動く量を増やしましょう。 ダイエットには停滞期と減少期があります。 拒食症の後の過食症、医師に相談してみては?素人判断は必ずしも良とは限らない。

回答No.18

すこりぽっちゃりのほうがモテると思いますよ… 無理してダイエットする必要はないと思います

回答No.17

50kgなら平均的で大丈夫でしょうに…… どうしても痩せたいならば水泳やるといいですよ。自分もやっていますが、あれは痩せます。