• ベストアンサー

写真の鳥は?

添付写真の鳥は、ヒヨドリ?で良いのでしょうか。 それとも違う鳥? 何方か詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goosukago
  • ベストアンサー率2% (4/179)
回答No.7

写真を調べてみましたが、ヒヨドリでほぼ間違いないでしょう

ng4byoqh18y97
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしてもヒヨドリ以外とは思えないのですが、色がこれですから自信がないと言いますか・・・。 結局、ヒヨドリだという意見が多いようなので安心しています。 最初にヒヨドリですと仰って頂いたNo.7さんをベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。 他の皆さんも、ありがとうございました。

その他の回答 (35)

回答No.36

ヒヨドリで間違いないです

  • kona441
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.35

皆さんが仰るとおり ヒヨドリでいいと思います。

  • nikomac
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.34

はい、ピヨドリです

回答No.33

ヒヨドリであってます

  • vip2y
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.32

野生の文鳥にも見えます

  • y5p
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.31

これはヒヨドリですね

回答No.30

合ってると思いますよ ヒヨドリです

回答No.29

少しわかりにくいですがヒヨドリで合ってると思いますよ

回答No.28

ひよどりです

回答No.27

なんだろう、名前も知らない。

関連するQ&A

  • 写真の鳥の名前を教えて下さい

    昨日12月31日に、愛知県岡崎市内で撮った鳥の写真です。 大きさはモズより少し大きく、ヒヨドリより小さいくらいでした。 非常に地味な鳥ですが、何という鳥なのでしょうか? 詳しい方、是非ともご教授のほどお願い致します。

  • この鳥の種類を教えてください!

    ちょっとこの写真では見えにくいかもしれませんが、 うちの庭に巣を作り、住み着いた鳥についてとても興味があるので知りたいのですが、、、 (1)この鳥は何という種類の鳥でしょうか?ヒヨドリあたりかと思っているのですが・・・ (2)その鳥に餌をやるとしたら何が適していますか?具体的に教えていただけると有り難いです。 (3)この鳥はここで卵を産もうとしているのでしょうか?それともただ巣を作っただけなのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします!

  • 鳥の名前

    庭に来た鳥の名前を教えてください。大きさは、ヒヨドリよりひと回り小さい感じです。 画像を添付しますので、お願いします。 以上

  • この鳥なんて言う名前ですか(写真なし)

    この鳥なんて言う名前ですか(写真なし) 家の前(神奈川県)とかによく来る鳥なのですが、名前がわかりません。 大きさはヒヨドリくらい。全身黒色でくちばしと脚はオレンジ色。 くちばしの根元にとさかではないですが、何か飾り羽?のようなものが有ります。 冬から春にかけて何羽かで一緒に行動しています。 羽の裏側に白い半円のような模様があります。 カテゴリがどこかわからなかったので、ここにしました。違うようならすみません。 いろいろ調べているのですがよくわかりません。 外見はクロヒヨドリという鳥に似ているのですが、生息地域や羽の裏側が違います。 写真がなくて申し訳ないのですが、お分かりになる方おられれば教えてください。

  • 何という鳥でしょうか?

    なんとい鳥でしょうか? ヒヨドリさんにも似てるのですがツグミさんにも似てるのですがでも何か少し違うところもあり教えてください。

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    自宅の庭で撮影しました。しばしば見かける鳥で、ヒヨドリくらいの大きさです。飛び方や飛びながら鳴く声が似ているようでヒヨドリと思っていましたが、違うようです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • この鳥はカリガネ?

    この鳥はカリガネで良いですか?私のポケット図鑑には載っていません。 Yachoo! オンライン野鳥図鑑で調べたし、質問もしましたが未だに回答がありません。鳥に詳しくなく自信がありません。 もしカリガネなら写真をいっぱいブログに貼りたいと思っています。 鳥の写真は昔から撮っていますが、名前は詳しくなくムクドリとヒヨドリの違いさえ最近まで知りませんでした。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m http://ameblo.jp/minoru2703/page-2.html

  • この写真の鳥の名前はなんでしょうか?

    題名の通りですが、写真に写っている鳥の名前をお教えください。 添付画像の中央に写っている鳥です。 小さい上後姿で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 鳥の名前を教えてください。

    ヒヨドリくらいの大きさの鳥です。名前を教えてください。

    • ベストアンサー
  • この鳥はなんですか?

     この鳥がなんという名前の鳥か教えてください。 写真を添付します。

専門家に質問してみよう