• ベストアンサー
  • 困ってます

男の化粧について

  • 質問No.8415739
  • 閲覧数736
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数48
  • コメント数0

お礼率 26% (26/99)

こんばんは
男ですが化粧してみようと思い立ちました。別にオネエじゃなく、男の娘になりたい訳でもありません。
最近目立ってきた目の下のくまなどを目立たなくして血色を良くしたいんです。
ただ、やり方などが分かりません。現在彼女も奥さんも居ないんで聞く人がいません。
一人暮らししたばかりで、近くには仲のいい女友達もいません。野郎ばかりです。
調べたら最低下地とファンデはいるというのはわかりました。
ただ、自分で自分の肌色に合った下地を選ぶ自信は勿論ありません
何処か男の化粧について、相談できるところがあるならそこはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.48
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (673/3353)

お化粧初心者にはかならずおつたえしていることですが、お化粧ことに
ファンデーションは、肌に負担がかかります。素肌のきれいさがひごろ
の化粧でたしょうなりともそこなわれるということです。

それでも化粧でごまかしたいのが人間の性ですが、その場合には夜
寝る前に必ず落とすのが基本だとおぼえておきましょう。ファンデーシ
ョンをおとすには、クレンジングクリームというものが必要です。たかい
ものでなくてかまいませんので、ファンデと一緒に購入しましょう。

男性の化粧に限ったことではありませんが、安価な化粧品がおいて
あるのは、ドラッグストアです。高価なブランド品は、デパートなどにあ
ります。男性用のコーナーがあるデパートもあるのではとおもいます。
電話できいてみたらどうでしょう。直接足をはこぶよりもききやすいか
と思います。

その他の回答 (全47件)

  • 回答No.47

ベストアンサー率 33% (465/1379)

別にオネェとか男の娘とかでなくて、顔色を良くしたり、肌を綺麗に見せるといったようなことで、男性の化粧というのもありじゃないかと思いますね。少なくともシミだらけの顔などを見せられるよりも、多少なりともカバーされて肌が綺麗に見えたほうがずっと良いと思いますし。なんだかんだ言っても実際に第一印象に与える影響は大きいですよね。


今はネットで検索すれば、たとえば
http://makeupbase-basic.info/basic/7.html
など。
クマの隠し方でも、
http://kuma-kakusu.41kana.com/
などもありますしね。

思い切ってカウンセリングコーナーに行けば合う物を探してくれるとは思いますが、目が点になるような価格のものを売りつけられることは確実です。最初からそんなに高いものを買うこともないでしょう。

とりあえず、下地は「オールインワン」で良いでしょう。コンシーラーだのファンデーションの類も含めて「アットコスメ」(http://www.cosme.net/)あたりで、口コミなども参考に安いもので間に合わせておけば良いんじゃないかと思います。

あと、部屋の中で塗ってみた感じと、外で見た感じは結構変わりますので、良くチェックしたほうが良いですよ。
  • 回答No.46

ベストアンサー率 2% (19/641)

化粧品屋さんで相談できますよ                                                                                                                                         
  • 回答No.45

ベストアンサー率 0% (0/14)

無印良品やDHCでも男性用化粧品は売っていますが、
カウンセラーはいないと思います。

冬の乾燥を防ぐために化粧水を付けることはありますが、
ファンデーションは付けない方が良いと思います。
  • 回答No.44

ベストアンサー率 1% (1/70)

男性の化粧は
わたしはあまりオススメしませんが

どうしてもというのであれば
やはりデパートなどの
カウンセリングコーナーでしょうか。

DHCの直営店が近所にあるようでしたら、
あそこは男性用商品も扱っているお店なので
相談しやすいと思いますよ。
  • 回答No.43

ベストアンサー率 7% (1/13)

社会人でしょうか?その場合には絶対おすすめはしません。
  • 回答No.42

ベストアンサー率 1% (4/203)

最近は男性用化粧品売り場もありますし、男性用エステなども充実してきています。
そういった場所できくとよいです
  • 回答No.41

ベストアンサー率 4% (27/591)

質問者様の書かれているような用途で使用するなら良いと思いますよ。
男性用の化粧品を扱っている所で相談するのが良いと思います。
  • 回答No.40

ベストアンサー率 10% (10/98)

男性の場合、極端に白い人か日焼けを気にしないで焼けちゃってる人が多いと思います。
明るめか暗めの2択で選べば十分違和感ないと思いますよ。

もう少し細かく合わせたいなら、ドラッグストアの化粧品売り場はどうでしょうか。
男性でも入りやすいと思います。
テスターみたいなものが置いてありますので、少し肌に塗ってみると分かりやすいと思います。
一番馴染む物をさがしてください。
  • 回答No.39

ベストアンサー率 8% (1/12)

やはり男性用化粧品を扱っているお店で相談するのが手っ取り早いと思います。
  • 回答No.38

ベストアンサー率 0% (0/11)

ファンデはがっつり化粧しました感が出るのでむしろ引かれる可能性が高いです。コンシーラーで気になるところだけ隠しては?ドラックストアで売ってます。
正直、男性が化粧していたら引く人が多いと思うのであまりおすすめしないのですが・・・
47件中 1~10件目を表示