• ベストアンサー

におわない化粧下地・ファンデを教えてください。

自分では気付かないのですが、 彼から、『化粧品の匂いが気になる』といわれ、 『ファンデを変えろ』といわれてしまいました。 皆さんはどのような下地や、ファンデを使っていますか? におわないものって、あるんでしょうか・・? 良かったら教えてくださいm(__)m

  • to_ko
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gusu
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

こんにちは。 私は化粧品の匂いが気になるので無香料のものが多いです。 to koさんのように自分では気にならない方が多いようですが 結構他人の化粧品の匂いってわかりますよ(香水とかじゃなくても) お店のひとがいう「ちょっとアロマ系のいいにおい」というのも、くさい(使用中の方にはごめんなさいですが)し 「最初だけちょっと香りますがすぐわからなくなります」っていわれるのも1日中きになるので 無香料を探して試してそれから買います。 そんな私が現在使用中の下地とファンデーションはイプサです。 以前はクリニークやコーセーのルティーナなんかも使ってました。 いずれも匂いはしませんでした。 シャネルやディオールは匂いしますね(わたし的には。他人が使っていてもわかります) カネボウや資生堂なんかでもシリーズによってはきついです・・・。 店頭で手につけてOKでも家で顔につけてNGというのもよくあります。 無香料と書いてあっても成分の匂いがするものもあります(基礎化粧品なんか特に多いですよね) なんにしてもサンプル使用してみたほうがいいと思いますよ。 たとえ匂いの面でよくても、基本的なファンデーションの役目をto koさんの肌に対して果たしてくれるかどうかという問題が第一だと思うので。 まして、本人が気づかなくて、匂いを気にする彼に満足してもらうというなら、ね。 もし参考になれば幸いです。

to_ko
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 皆さんの意見を参考にして、いろんな化粧品カウンターで、 自分に合うものを探そうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。におわない化粧品ということですが、無香料の化粧品として謳っているものは通信販売などで多くでまわっていると思います。メジャーなものであれば、最近はショップも多くなってますがファンケルですね。私は基礎化粧品はアルソア、ファンデはリン・サクライを使っています。無香料だけでなく、無添加や品物によっては油分も含まれておらず、長く安心して使用できるのではないかと思います。

回答No.4

においって、敏感な人、そうでない人っていますからね。 彼に言われるとちょっとショックですよね。 さて、私は、私自身が結構においに敏感なんです。 けれど、化粧品って、無香料をうたってる商品も結構あるんですが、 結局は自分が気になるかならないかであって、 成分独特のにおいってどうしてもあるんですよね。 そこで、結構敏感な私が使っているものは、 コーセーのインフィニティのファンデーション。 これは結構いいです。 あと、ファンデだけではなく、基礎化粧品も結構においが残るじゃないですか? 私は、いい香りがするスパピュールシリーズを使っています。 下地は、エスプリークのプレメイクアップ。これは、ハーブの香りで、なかなかよいです。 以前は、マリクワの化粧品を使っていたのですが、確かに匂いはありませんが、あまりショップがなくて買いづらいのと、全体的に店員の対応が押し売りっぽいのでやめました。 彼と一緒に化粧品を選ぶのもよいかもしれませんね? 彼の好きな香りのする化粧品が一番でしょうね!きっと。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

彼は、ファンデなどの臭いといっていますが、もしかしたらシャンプーの臭いや香水の臭いと勘違いしていませんでしょうか。 以前、私も似たようなことがありまして・・・よく考えてみるとファンでとかってあまり匂いがしないんですよね。 外資系のは匂いが強いといわれますが、確かに口紅などは香りが強いと思います。 ちなみに私はコスメ・デ・コルテの製品を使っていますが匂いはあまりなくついていてもアロマ系です。肌に付ければ匂いはほとんど消えます。 ご参考までに。

回答No.2

に、におわない!? 20代向けの化粧品でにおう化粧品を私は知らないのですが^^;; 今何使ってるんですか? 私が「におう」って思うのは大抵、おばさまがたが使っていると思われるやつです。 つ~んってするやつ。 電車とかエレベーターとかでたまに厳しいです。 それ以外は特に気付かないんですが^^;;

  • Ameri51
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

<<参考にしかなりませんが・・・>> 私は、ハウスオブローゼを使っています。 リキッドファンデーションには、少し香りがありますが私の彼はいい香りだと言っています。 ■下地 :UVCスキンケアホワイティブロック      ⇒これを付けると、肌が透き通ります ■リキッドファンデーション:ナチュラル フィニッシュ リキッド ファンデーションNP(しっとりタイプ) ■パウダーファンデーション:ナチュラル フィニッシュ パウダリー ファンデーションNP 私には、ピッタリのファンデーションなので4年間変わらず利用しています。

参考URL:
http://www.houseofrose.co.jp/

関連するQ&A

  • 下地だけ塗ってファンデ塗らない。おかしい?

    私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

  • 化粧下地を買いたい

    以前ここで化粧について質問して、化粧下地を買おうと思って@コスメなどで調べたりしました★私は今現在カネボウのDEWというパウダーファンデを使ってて、化粧下地をお揃いの物にしようと思ったのですが6000円もするので諦めたのですが、ファンデと下地別々のもの同士でも大丈夫ですか?^^;また、お揃いじゃなくてもこんな化粧下地で安くていいのあるよとかあったら教えて下さい

  • 化粧下地探してます。

    価格がそこそこ安くて優秀な化粧下地を探しています。  資生堂のエリクシールのリキッドファンデ+パウダーファンデのW使いでしたが、金額的にもうすこし安い下地がないかなぁと思います。  夕方になっても化粧崩れのしない優秀下地があれば教えてください。

  • 化粧崩れしにくく肌に優しい化粧下地&ファンデ

    夏場は特に皮脂のせいで化粧が崩れます。崩れにくい下地&ファンデを教えてください。

  • 化粧下地について。

    化粧下地についての質問です。 今、化粧水→美容液→乳液→ポンズダブルホワイトの昼用→リキッドファンデ→パウダーファンデ→お粉。という順番でメイクをしているのですが、 この手順にさらに化粧下地を追加したら、塗りすぎになってしまうでしょうか? ポンズダブルホワイトの昼用は下地として機能しているのでしょうか? 化粧下地を追加するとしたら、上の手順リキッドファンデの前に使おうと思っているのですが・・・ わかりにくい質問かもしれませんがどなたかご解答お願いいたします。

  • パウダーファンデの下地

    私は今、化粧水→美容液(下地兼用)→乳液→パウダーファンデをつけています。 最近乾燥気味になり、ファンデののりが悪くなってきました。 なので保湿効果のありファンデののりを良くする下地を探しています。 どのようなものをお使いか、また下地や化粧法のお勧めなどありましたら教えてください。

  • どんな化粧下地が・・??

    私は、すっっごい脂性で化粧をしても、すぐに脂浮きして化粧崩れしてしまいます。それに、化粧したすぐは白いんですが時間が経つとくすんでしまい首の方が白く見えて変!!なんです・・・。 私の肌は頬の毛穴もとても目立つし、にきび跡もあってなめらかとは程遠いです。 スキンケアーはいろいろ気をつけてやっています(化粧水たっぷり→美容液→乳液)とこんな感じなんですが。 洗顔もしっかりしています。 それで、今使っている下地がもうすぐなくなるので違うのを試してみたいと思っています。でも、出来れば失敗したくありません。 これを使ったら崩れにくくなった!とか脂浮きしにくくなった!!などあれば教えてください☆ ちなみにファンデは水化粧です。(油分が含まれていない) 前、油分の入ったファンデを使っていたときは毛穴に詰まり、ぽつぽつと白く目立ってしまい、それが嫌なのでこれから先も使うことはないんじゃないかな・・。 なので、化粧下地でおすすめがあれば教えてください。

  • 化粧下地を探しています。

    化粧下地を探しています。 私はセザンヌのリキッドファンデとパウダーファンデを愛用してるのですが これに合う化粧下地を探してます SPFも入っている方がいいです。 肌質は、鼻の頭のみには汗をかくのですが、 頬等はカサカサしています(>_<。 あまり高い物だと使い続けられないので千円~3000円位で 何かオススメがあれば教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 化粧下地について

    化粧下地は、ファンデーションと同じメーカーにした方が良いのですか? 現在は、違うメーカーで使用しているのでのすが、ファンデーションがなくなりかけているので、新しいメーカーのを使おうかなぁと思ってます。 ポール&ジョーの下地とクリームファンデが気になっているので、購入しようか迷ってます。

  • ●安くてイイ!!化粧下地●

    こんにちは☆ 安くてイイ (持ちがイイ/ファンデのノリがいいなどなど!!) 化粧下地を教えてくださぃ!! 学生でお金ないんで、安ければ安いほど嬉しいです☆