• ベストアンサー

下地だけ塗ってファンデ塗らない。おかしい?

私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 腕と顔の色が違う…気になりますよね(笑) 私は顔と首の色が違うので気になります。 使っている下地にもよりますが、下地だけでナチュラルメイクできるものもありますし、 おかしくはないですよ(*^_^*) ご質問者さまはまだお若いので隠さなければいけないシミやシワなどないはず♪ 下地で肌表面を整えてメイクなさっても大丈夫だと思いますよ。 ラインはウォータープルーフのものを使えばあまりクマっぽくはならないと思います。 ポイントメイクはやさしくなでるように落として、洗顔は泡だててなるべくこすらないように していただくといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

中学生で下地使うのもおかしいですよ。 自分の身体から修復する機能ができないうちから余分な手を加えてはいけません。 それより栄養面、運動、睡眠など生活習慣に気を使うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

中学生で下地が必要ってのが間違っています 本当に中学生なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。