horyuhoryuのプロフィール

@horyuhoryu horyuhoryu
ありがとう数9
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2013/12/22
  • 住宅ワーク(内職について)

    22歳、独身フリーター、女子です。普段はアルバイトをしています。 収入は月7万から良い時期で10万円です。 昔からインドアで基本バイト以外では外に出たくないのでもう少し稼ぐ為に副業で在宅ワークをしたいと考え始めました。 ですが内容はアフィリエイトやお小遣いサイト、チャットレディ等ではなくティッシュ広告詰め、シール貼り、梱包、仕分け等を希望しています。 ネットを使った作業ならアンケート回答、商品モニターくらいなら出来るかと思います。 報酬は低いようですが他人と仕事をするストレスと比べれば気にならないので、そういった仕事を応募出来るサイトや企業等知っている方教えて下さい。 ※質問外の回答はやめて下さい。 「外で働け」「キモい」等

  • お店の店員さんに差し入れ

    同性のお店の店員さんに百貨店のケーキを差し入れました 実はこのお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの口にも入ったらいいなあ なんて思ったりして お店の店員さんに差し入れって店員さん達はどう思っているんでしょうか

  • ヒール

    ヒールを履いていると時々カクンとなってしまいます、どのヒールを履いても同じですどうしたら改善されるでしょうか? 私は早歩きで歩幅は多分肩位か肩より出ていると思います。 じっと立っていたときもなった時があります。 誰かと歩いていると殆どが私が抜いて歩いています、背丈関係なくです。

  • 旦那の職場について質問です。これが普通なのですか?

    長文です。 旦那はCMでもよく見る某有名大企業の子会社のスーパーマーケットで働いています。 本来の定時は朝8時~夜6時まで、休憩1時間と決められています。 ところが旦那は毎日朝の7時から夜の8時半、遅くて夜9時半まで仕事です。残業代は出ません。 むしろ、会社のほうでサービス残業をしている事実を残さないように、定時でタイムカードを切れとまで言われているそうです。 休憩がない時もあるそうです。もちろんスーパーなので、休憩が取れない時もあるでしょう。そこは気にしていませんし仕方のないこともあると割り切れます。 でもこのあまりにも長すぎる労働時間、そして残業代なし、偽造までしろと支持され。 これがスーパーでは常識なのでしょうか? 私はスーパーで働いた事がないのでわかりませんが、疑問を抱いています。 彼は現在31歳、鮮魚担当なのですが鮮魚が好きで過去に1回転職しましたが前職も鮮魚で加工仕入れ、販売などをしていてかれこれ10年くらいこの仕事1本で来ています。 転職したときは誰もが知っている大手の会社に就職し、新たに自分の可能性を見つけたかったからだそうですがフタを開けたら…。 彼はもう今さらこの仕事しか知らないし転職はできない、仕方ないよ。とあきらめています。 スーパーの内情を知らない私としては、こんな業界なのか?これは明らかにおかしくないのか?と思ってしまいます。 私が常識知らずなのでしょうか? ちなみにそれだけ働いて長期休みはなし、ボーナスは年に2回で1ヶ月分、普段の給料は手取り21万です。昇給はありません。 みなさんはどう思われますか?

  • ゴミを放置されるイタズラの相談

    30代女性です。 ご近所トラブル(?)で困っています。 お知恵を貸していただけませんでしょうか。 最近、自宅玄関前や駐車場前にゴミを放置されることがあります。 最初はタバコの箱でした。 その後、空のペットボトルが2つ。 今日は、クリスマスパーティーの後のゴミようなお菓子やティッシュの 入った大きなスーパーの袋が捨てられていました。 ご近所は高齢の方がたくさん住んでいる住宅地で自宅も戸建てです。 隣にはワンルームの賃貸物件が建っています。 ゴミの内容から若い方ではないかと思い、隣の賃貸物件が怪しいかなとも 思うのですが、確たる証拠もなくどこに相談したらよいか困っています。 警察に相談をとも思いましたが、イタズラがエスカレートして もっとひどいゴミを捨てられたり、家に火をつけられたりしても怖いので 相談を躊躇しています。 ですが、明らかに嫌がらせ、イタズラだと思われるので 何とかしたいと思っています。 現在夫が海外赴任中の為、私が一人で対処しなくてはならないので さらに困っています。 有識者の方、ご経験者の方のお知恵を貸していただけますと 本当に助かります。 よろしくお願いいたします。