• ベストアンサー

「キャノンボール2」の曲「パワー・オン」の作曲者

-___の回答

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

The Kung Fu Express の「パワー・オン」を作曲したのは T. Redfield という人みたいですよ。 http://www.discogs.com/Jackie-Chan-New-Special/release/3759127

zeppzone
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 自分でも検索したのですが、このページは探せませんでした…。 日本人ではなかったんですね…。 スッキリ解決いたしました。 ご丁寧なご回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • キャノンボール・アダレイについて

    ジャズ・アルトサックス奏者のキャノンボール・アダレイが演奏するオン・グリーン・ドルフィン・ストリートの入っているアルバム名を教えて下さい。

  • 作曲、演奏のギャラについて

    はじめまして。こんばんわ。 自分はイラストレーターなのですが知り合いのバンドチームに頼んで、自分がつくったキャラクターをイメージした曲を作曲、演奏してもらおうと思ってます。(だいたいは逆だとは思うのですが) その際そのバンドチームに対するギャラはどのくらいが良いのでしょうか。五人なので一人4~6万と考えればいいでしょうか。 全く分からないので教えてくださいお願いします。

  • この作曲家がすごい!(日本人)

    この作曲家がすごい!(日本人) ジャンルは問いません。インスピレーションを刺激された曲、歌の作曲家を教えてください。 ゲームの作曲家はあまりチェックしてないので(そもそも作曲家さん自体あまり知らないのですが)、そっちに堪能な方は是非お願いします。 ゲーム音楽に限らず、J-POP、アニメソング、映画音楽、CMソングなど様々な作曲家を挙げていただければ嬉しいです。 ちなみに。ぼくは以下5名の作曲家に影響されています。 ・菅野よう子 ・中田ヤスタカ ・畑亜貴 ・目黒将司 ・久石譲 ※ただし、日本人でお願いします。海外に出るとわんさかぞろぞろいるので。 ※作曲家としてのシンガーソングライターを挙げても結構ですが…うん。

  • なぜ日本の歌手は作詞作曲しない方が多い?

    最近気になったことですが、洋楽のアーティスト・バンドは大抵自分で作った歌やカバーソングを歌うのに対して、邦楽ではポップス、ロック、歌謡に関わらずプロの作曲家、作詞家が作詞作曲することが多いですよね。 これはなぜなんでしょうか? 日本の音楽業界の作詞家、作曲家が職を失わない為ですか?

  • 作曲についての質問です。

    作曲についての質問です。 僕のバンドの作曲は主に僕が担当しているんですが ギターで作ってそれをパソコンに打ち込んで みんなに楽譜を渡してそれを演奏という流れなんですが 普通バンドではどういう風に曲を作っていくものなんでしょうか 僕の理想では、僕が進行とギターとメロディーと大まかな全体のイメージを もっていって、そこからそこはこんな感じで弾いてとか そういう注文したり、みんなでこんなフレーズの方がよくない? とか言いながら、各自自分のパートは自分で膨らませながら あわせつつ少しずつ進めて行く見たいなのがいいのかな、とか思っているんですが 今は全パート僕が作ってそれをみんな楽譜どおりに弾くだけという現状です。 一度、そういうやり方でやろうとしたんですが みんなよくわからんとか、楽譜がないと弾けないとか言われて うまくいきませんでした。 ボーカルはこんな歌詞はずかしくて歌えんとか言ってみたり ギターはギターでこのフレーズダサいとか具体案もなく うだうだいって少々イラッときたりしています。 わざわざパソコンに打ち込んで楽譜にまでするのは時間がかかりすぎてしまうし このままでは後々曲をもっと増やそうとなったときに困りそうなきがします。 せっかくのバンドだから 曲の細かいところとかはみんなで作りたいと 僕は思っているんですが やっぱり、難しいんでしょうか 関係ありませんが、 最近ベースとボーカルがケンカして なんか、唯一のとりえだったチームワークも悪くなってきて すこし、今のバンドに限界を感じつつあります。 話は戻りまして 皆さんはどういう風に曲を作ったり みんなで演奏してらっしゃったりするのでしょうか 参考に聞かせてください

  • ドラゴンボール アルバムの曲詳細が知りたいです。

    お世話になります。 今回、最新作の映画を見てドラゴンボールブームが再燃し、 アルバムCDを購入したのですが、 自分の記憶力のなさが原因なのですが、 収録されている楽曲の詳細がわかりません。 ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD” こちらのCDなのですが、 ディスク:1 1. CHA-LA HEAD-CHA-LA ○ 2. でてこい とびきりZENKAIパワー! ○ 3. まるごと △(映画?まるごと超決戦?) 4. 永遠の地球 ×(16号のあたり・・?) 5. あいつは孫悟空 △(映画?ガーリックjr?) 6. Dancing in the space × 7. 戦(I・KU・SA) × 8. 光の旅 × 9. 「ヤ」なことには元気玉!! ○ 10. とびっきりの最強対最強 ○ 11. パワー オブ スマイル × 12. MIND POWER…気… × 13. MESSAGE FROM FUTURE △(多分未来版トランクスですかね) 14. WHITE&WORLD&TRUE…白と世界と心… × 15. HERO(キミがヒーロー) ○ 16. Brain Dance(YUKA) × 17. GIRIGIRI-世界極限- × ディスク:2 1. 黄金のコンパス × 2. アクアリウムの夜 × 3. Cool Cool ダンディ ×(特に知りたいです) 4. 運命の日~魂VS魂~ × 5. 夜明けの子供たち × 6. FOR EVER~ 試聴する 7. 青い風のHOPE △(トランクスですよね?) 8. バーニング・ファイト-熱戦・烈戦・超激戦- ○ 9. 銀河を超えてライジング・ハイ ○ 10. 飛び出せ!ヒーロー × 11. WE GOTTA POWER ○ 12. 君の空へ × 13. 奇蹟のビッグ・ファイト × 14. ドラゴンパワー∞(むげんだい) × 15. 最強のフュージョン ○ 16. 俺がやらなきゃ誰がやる ○ 17. 僕達は天使だった ○ と、disc2が特にボロボロにわからないです。 DBZは今アニメを見直しており、映画も全編見てはいるのですが、 どうにも聞き覚えのない曲ばかりで・・・。 恐れ入りますが、もっとCDを楽しんで聴ければと思いますので、 こちらの内容をカンタンにで結構ですので、教えていただけますと幸いです。 アニメで流れた曲なのか、イメージソングなだけでアニメ本編では流れていないのか、 等も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • こんな作曲ソフト探してます。

    いつもは、頭の中で曲ができたらそれをMusic Studio Standardという シーケンスソフトに打ち込み、できあがったのをバンドのメンバーに聴かせて アレンジしてもらう・・・という方法をとってます。 つまり、私が作るものはあくまでもメンバーに聴いてもらうデモなので、 ある程度のイメージだけ伝わればいいのであって、そんなにキッチリ打ち込み作品を作るわけではないんです。 なので、いちいちドラムのリズムやらベースやら作るのがめんどくさいんですよ(爆) そこで、探しているのは、メロディーとコードだけ作って あとのリズムパターンやギターやベースなどはいろんなジャンルから選択して 勝手に自動演奏してくれるような・・・そんなソフト。 しいて言えばエレクトーンのようなイメージです。 ちなみに、ヤマハのらくらく作曲名人は持っているのですが これは私にはどうも使い勝手が悪かったので、他のソフトでお願いします。 できればフリーウェアがいいですが、 これはオススメ!と言えるものであれば売ってるものでもいいです。 もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本を代表する曲って何になるんですか?

    最近思ったのですが日本人作曲で日本の代表的なクラッシックの曲って何になるんですか? 日本でもクラッシク音楽が幾つも作曲されていますし立派な作曲家もいましたけど、どれも同じくらいというか、例えば公共のイベントと言えば必ず演奏されるとか、みんながアレだよねといえるような頭ひとつ抜けている曲が無い気がします。 イメージで行くとドイツの第九やイギリスのルール・ブリタニア中国の黄河協奏曲みたいな感じのやつです。 自分がクラッシックに詳しくないせいかもわかりませんけど実はあるんですかね? ご存知のかたよろしくお願いします。

  • バンドでやるオススメの曲を教えて下さい。

    今度30代の初心者だけでバンドをやることになりました。 今、演奏曲を選んでいるのですが、オススメの曲はないでしょうか? 条件は、 ・海外の有名な曲 ・日本語詞でカバーされている ・バンド編成はVo.G.B.Key ・初心者バンドでも比較的演奏しやすい という点です。 知っている限りではタイマーズの「デイドリーム・ビリーバー」くらいなのですが・・ ぜひよろしくお願いします!

  • 若者がひた向きに進む青春映画

    こんにちわ! 若者が一つのこと、たとえばスポーツだったりバンドだったりにひた向きに進んでいき最後には成功する映画ってなんですかね? そういう映画からはとてもパワーをもらってがんばろう!って気になります。 僕がすきなのはクールランニングとか天使にラブソングをがとても好きですね~ 洋画、邦画といません! なんでもいいので思いついたのを教えてください!