james7jpのプロフィール

@james7jp james7jp
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/05
  • テレビ台を探しています。

    テレビ台を探しています。 北欧風で(ナチュラル)キャスターが付いている ちょっとオシャレな3万円以内くらいの物があれば嬉しいのですが なかなか見つかりません。 DVDデッキが入り、ほこりよけに扉がついていればなおいいですが、 お勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 親しい人でも妬んでしまう

    21歳、もうすぐ大学を卒業する女です。地方の私大に通っており実家暮らしです。 いくら親しい親友でも、服のセンスがあるとか、バイトを掛け持ちする体力があるとか、字が私より綺麗とか、絵が私より上手とか、みんなでいることを楽しめるとか、いたることを羨んでしまいます。 大学に入ってからどれだけのエネルギーを人の幸せを妬むことに使ってきたのだろう・・・と途方に暮れます。 一時期はうつ状態に陥り、1年半ほど落ち込み、家出や自傷をしたこともありました。 今現在は一時期ほど落ち込むことはなくなりましたが、友達が楽しそうに話しかけてくることにイライラ・・・というか、人と比べて自分が幸せじゃ無さすぎて、親友にすら会いたくありません。メールの連絡も嫌。人に単位の心配もされたくない。 確かに絶望的な状況にいたことは確かなのですが、それにしても人の幸せを羨むだけの大学生活ってなんだったのでしょう。 友達はバイトに飲みにと忙しく遊びまくっているのに、私は人に会いたくなくて家でじっとしているってなんか悲しすぎます。 また卒業旅行の話も出ているのですが、(こんなのきっと一時の悩みだし)(みんなで出かけられるのはこれが最後だと思うし)大学生活最後の思い出を作ろう!と思う反面、友人の幸せを羨むだけの旅行になってしまうのでは、という思いもあり参加を決められません。 友人の幸せを妬みつつも、友人には愛着?もあり、他人とは思っていません。大学生活をともに過ごした仲間であることは確かなので・・・ ちなみに妬みの対象は大学の友人、楽しそうな同世代の人など、特定の人を妬んでいるわけではなく、とにかく人が妬ましいです。 私は一生人を妬んで生きていかなければならないのでしょうか。

  • 「キャノンボール2」の曲「パワー・オン」の作曲者

    教えて下さい。 80年代の映画「キャノンボール2」のイメージ・ソング「パワー・オン」の作曲者をお分かりになる方はいらっしゃいますか? 演奏はカン・フー・エクスプレスというバンド(?)みたいです。 日本人だと思います。 よろしくお願いします。

  • 涙もろいの意味

    涙もろいとは、ちょっとしたことにも涙が出やすい人のこと、と辞書に書いてありました。 感動する物語を読んだり見たりして、すぐ泣いてしまう人を涙もろいと言うのはわかります。しかし、例えば転んだり、悪口を言われたりして、悲しい、悔しい、痛いという気持ちで、泣く人を涙もろいというのでしょうか? どういったニュアンスで、涙もろいという言葉を使うのが一般的ですか?