• ベストアンサー

キャノンボール・アダレイについて

ジャズ・アルトサックス奏者のキャノンボール・アダレイが演奏するオン・グリーン・ドルフィン・ストリートの入っているアルバム名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記アルバムに収録されているようです。↓ Birthday Celebration 75th http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:avfrxq8dldfe http://www.hmv.co.jp/product/detail/1934320 ご参考まで。

nyoro_1963
質問者

お礼

有り難うございます。キャノンボール・アダレイのサックスの音が好きなので、合わせてお気に入りの曲を演奏していないのか知りたかったのです。早速入手してみますね。助かりました。

関連するQ&A

  • テナーサックスでのチャーリーパーカー版は誰になる?

    チャーリーパーカーはアルトサックス奏者でまさにジャズの神様に相応しい奏者だと思います。 では、テナーサックスでのチャーリーパーカー版と言ったら誰になりますか? やはりジョンコルトレーンですか?

  • キャノンボール好きに質問

    キャノンボールサックスを使っている人に質問したいのですが、 キャノンボールはベルが普通のものよりも大きいのですが、はじめに入っているケースは背負う紐が無いタイプですよね。 みなさんは新しいケースを買っているのでしょうか。その際、どのケースを選ばれているか教えてください。 ちなみに私はテナーを使っています。

  • 純情きらりで、ダンスホールのサックス奏者が演奏しているJAZZの曲名について

    純情きらりで、 ダンスホールのサックス奏者が演奏している JAZZの曲名について教えてください。

  • ジャズのソプラノサックス

    主にジャズを聴いておりますが、ソプラノサックスの音色が好きなのですが、テナーやアルトから持ち替えでソプラノサックスでの演奏が多いように思います。 なかなかソプラノサックスオンリーのCDが有りません。 『jaja』は知っていますが、ジャズとは少し違う気がします。 お奨めのジャズのソプラノサックスをお願いします。

  • ジャズのノリ

    アルトサックスでジャズをやっています。 先日、ジャズのノリ方には後ろでノルのとジャストにノルのとがあると知りました。 そこで後ろノリの演奏を聴いてみたいので、有名な後ろノリのプレイヤーをいくつか教えてもらえないでしょうか? 特にアルトサックスのプレイヤー中心に教えて頂けると嬉しいです。

  • かっこいい曲

    アルトサックス、ギター×2本、ベース、ドラムで演奏できる、かっこいい曲(アーティスト)を教えてください。ジャンルはジャズっぽいのがいいです。とくにアルトサックスのかっこいいやつお願いします。

  • 「キャノンボール2」の曲「パワー・オン」の作曲者

    教えて下さい。 80年代の映画「キャノンボール2」のイメージ・ソング「パワー・オン」の作曲者をお分かりになる方はいらっしゃいますか? 演奏はカン・フー・エクスプレスというバンド(?)みたいです。 日本人だと思います。 よろしくお願いします。

  • キャノンボール3の主題歌が知りたい

    映画キャノンボール3の主題歌とアーティスト名がしりたいのですが。

  • サックスをはじめたい!けど何も知らない!

    はじめまして。20代の男性です。 最近ジャズを聞き始めました。こんな素晴らしい音楽があるんだ、と目からうろこの思いです。 ジャズの演奏を聴いているうちに自分もサックスを演奏できるようになれたらなー、と思っています。 ソニークラークのブルーマイナーなんかを吹けるようになれば最高です。 そこで質問なのですが、サックスを始めるにあたって、どのような注意点がありますか? サックスにもアルトサックスやテナーサックスなど種類があるとききますし・・・ なにもわかっていなくて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • このJAZZ CDのドラムは聴いとけってやつ教えてください。

    最近JAZZにずっとハマっているのですが、 サックス、トランペットなどなど有名どころ、上手い人のCDを聴いてきました。 そこで今回は視点を変えて、ドラムを聴いてみようと思っています。 そこでこの人のこの演奏は聴いた方がいいとか、 この演奏が好きというものを教えてください。 もしよろしければアルバム名も教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう