好きなのにわかってもらえない。片想いの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代前半独身女性会社員が、同い年の男友達に片想いしています。
  • 彼は多忙な研究職で、デートの誘いには忙しい理由で断られてしまいます。
  • 彼からは意地悪なメールも届くため、彼の気持ちがわからず悩んでいます。別の男性と出会うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのにわかってもらえない。

30代前半独身女性会社員です。 同い年の男友達に片想い中です。 昨年半ばに知り合い、1ヶ月か2ヶ月に1度、4、5回ほど2人でデートをしました。 研究職で論文なども書いているようで、盆も正月もほぼないに等しい、多忙な人です。 メールは、こちらからすれば返事はその日のうちにきますが、向こうからはあまり来ません。 「映画のチケットもらったからいかない?期限が今週末で申し訳ないんだけど」 と軽く誘ってみましたが、 「ごめん、今週はすべて仕事で埋まってる」 と断られてしまいました。 「わかった別の人誘うね」「寂しいけど(笑)」 と返信したら 「え?(僕じゃなくても)男友達たくさんいるから大丈夫でしょ?」 と返っていました。 思わず、返す刀で 「誰でもいいわけじゃないし」「そんな男友達多くないよ」 と返信してしまいました。いい年して、自分でもなんて幼稚な返信してるんだと思います・・・。これ以前にも、遅い時間にメールすると彼から、 「こんな遅い時間まで誰と遊んでるの?(笑)」 とか意地悪なメールが度々です。こちらからすれば、好きなのは貴方なのに(泣)という感じで・・・。1週間程度放っておくと「今度男友達とロードバイク走るんだー」とか、たわいもないメールが送られてきたりしますが。 好きな女性には、忙しいといっても男性は時間を割くと聞きます。 (多忙なのは本当ですが)会ってくれない男性は、やはり諦めて別の男性との出会いを求めた方がよいですよね? ご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

忙しいとはいえ、やはり自分に好意を持ってくれる男性は、忙しくてもデートに誘ってくれます。 どうしても忙しい方であれば、無理な場合もありますが、 メールなどはちょくちょく送ってくれると思います。 現段階で諦める必要はないと思いますが、もうメールで結構相手に好意はにおわせていると思うので、 はっきり告白してみたらいいかと思います。

onakagororororo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、たぶん私の気持ちは向こうわかってるんです(苦笑) 行動してみます!

その他の回答 (29)

  • matumuha
  • ベストアンサー率1% (4/203)
回答No.20

おそらく今のままの状態を続けても何も進展しないので、思い切って気持ちを相手に伝えてみるのが良いと思います。 もし相手が貴方のことを異性として付き合いたいと思っていてくれるなら良い返事をくれるはずです。

onakagororororo
質問者

お礼

思い切ってみようかな。 返事がどうであっても、今のままでは嫌なのです。 ありがとうございます!

  • askksj
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.19

あなたが彼のことを好きなのがばれているのでは?彼はそれをわかった上で、面白がっているように思います。一度自分の気持ちをはっきり伝えてはいかがでしょうか。

onakagororororo
質問者

お礼

たぶんばれてると(笑) おもしろがられるのは癪なので、こっちから聞いてみます!

回答No.18

あまり脈は無さそうな気がします

onakagororororo
質問者

お礼

ですよね(笑) 今は自分の気持ちにけりを付けるべく、最後にちょっと動こうと思ってます! ありがとうございます!

  • date2014
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.17

男友達ですよね? 男からしてみれば友達以上でもないわけですよ。 30代前半独身女性の強烈なアピールは逆に引きます。 メールの返信で異性としての興味がないことが明確です。 男性の性格的にも研究職で草食系ですよね。 別の男性探した方がいいかもしれません。 男性に好かれた方が女性は幸せになる気がするなぁ。 30代以上の友達関係からの発展は可能性0ではないけど、 若い頃より育む時間は必要な気もします。

onakagororororo
質問者

お礼

別の男性をさがす時期なのかも、ということはうすうす気がついていて・・・ ただ自分の気持ちにケリを付ける為にも、もうちょっと動いてみてから決めたいと思います。 ありがとうございます!

回答No.16

子供の頃好きな女の子をいじめたって話、よくありますよね。それに近いと思います。彼も大人なのにあからさまにあなたへの感情をおおっぴらに出せないのでしょう。あなたのことが嫌いならばわざわざ男友達の話なんてしないでしょうね。

onakagororororo
質問者

お礼

(笑) そうだといいのですが・・・ お互いいい年して、ちょっと子供じみてますよね。もうちょっと自分に自信を持った行動します。

  • kenjisi
  • ベストアンサー率2% (1/43)
回答No.15

いつ会えるのか聞いて下さい。 明確な答えが無ければ、時間がもったいないので別の人探した方がいいです。

onakagororororo
質問者

お礼

はい、わかりました。 きっぱりさせます!

  • mk2005
  • ベストアンサー率5% (11/211)
回答No.14

一度、好きだという気持ちをストレートにぶつけてみて、相手が曖昧な返事しかしてこなかったら諦めるようにすれば良いと思います。 諦めるのは、相手に思いを伝えてからの方が良いと思います。

onakagororororo
質問者

お礼

曖昧だったらそこまでですね。 わかりました。

  • reakoiru
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.13

早めに思いを告げたほうがいいかと思います。 だらだらと長引かせているあいだにあちらも他の誰かと付き合ってしまうかもしれません

onakagororororo
質問者

お礼

他の誰かに奪われるのはいやだなぁ。 そんなんだったら自分から動いた方がずっといいですね!

回答No.11

あなたの気持ちを伝えて脈がなければ別の方との出会いを探した方が良いと思います

onakagororororo
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、行動してから諦めます。

  • emuringmo
  • ベストアンサー率1% (3/228)
回答No.10

ズバリ、あなたには興味がないのだと思います。このままだと嫌われるだけですよ。ダメ元で告白してください。だめならだめで次へ行きましょう。それしか方法はありません。

onakagororororo
質問者

お礼

ダメ元でも行動してみます。このままだとうじうじしてるだけなので。

関連するQ&A

  • 「男に興味はないからね」とわざわざ言ってくる男性

    知り合って1ヶ月くらい経つ男性がいます。 私20代女、相手は30代男性です。 毎日たわいもないやりとりをラインでしたり、二人で遊んだりしています。 以前、彼と共通の男友達(A)と私の三人で遊んだとき、道端でイチャイチャしているカップルを見て、彼が笑いながら「○○(その場にはいない男友達)と俺みたいだな!笑」と、Aに話していました。冗談でしょうが。 そしてその数日後、 好きなスポーツ選手(男性)を好きだと彼が言ってきたとき「好きっていっても、そっちの意味じゃないからね!」とわざわざ言ってきたり、 「今日は○○(先ほど挙げた男友達)んちお泊まりなんだ。」って言ってきたあと、 私が、「しょっちゅう会話に○○くんの名前出てくるよね!笑 」と言うと、 「でも男に興味はないから誤解しないでね!」 と言われました。 私はそういう意味で言ったわけじゃないのに。 もしかして本当に、男性が好きな人なのかな?と疑ってしまいました。 でも、好きな女性のタイプも言ってたし、 彼は女性と付き合っていたこともあります。今はいませんが。。 また、また別の、 彼の友達が「お前も女ウケ狙うときもあるんだな!」と言ってたこともあります。 わざわざ弁解するあたりが怪しいのですが、皆さんはどう思いますか? 彼とはゆくゆくお付き合いしたいなと思っている人なのですが、私が深読みしすぎてるだけでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の人を自ら失いそうです

    私→26才OL。気になる彼→29才会社員。 友人の紹介で3カ月前に出会いました。そこからお互い誘い合う形で4~5回遊んでいます。 デート代はすべて彼の奢りです。 その間、1度だけいいムードになり彼からキスをされました。 彼の性格は、女性をからかうのがスキで「俺と会いたい?笑」だとか言ってきます。ただ、こちらが意地悪して「別に笑」というと「うそうそ。ごめんね。会おう?」と返してくれます。 私の好意にはおそらく気づいており、初めは少なかったメールも今では毎日10回近くしています。 最近、いつものようにメールをしており私が彼に写メ付きで「髪切ったんだけどかわいい?笑」 と送ったところ「まあね。」と素っ気ない返信が来たためイラッとしてしまい「冷たくない?」と送ったところ、「そんなことなくない?」と来たメールに「いや!冷たい!」と返信したところ「そう?」と来たため認めないことに爆発した私は「お互い頑張ろう!さよなら!」と送ったところ今まで即返だったにも関わらず5時間後に「はい」と来ました。その時はスッキリした私ですが、2日経ち後悔の念にかられ、彼に「おーい!メールしよう♪」と送りましたが、返信がきません。 出会って間もないし付き合ってもいないし、あまり重くするのも引かれるのかな?と考えてのメールだったんですが、今後、どうすれば良いでしょうか…。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 性格が悪いのになぜモテるの?

    私の友達に性格が悪いのに男性にモテる女性がいます。 まぁ「性格が悪い」と言っても、人に意地悪をしたり 友達を騙したり陥れたりするようなタイプではありません。 ただ自分の気持ちや欲望に正直な性格で、男性を振り回す事が 多々ある程度のモノで…。いわゆる「小悪魔」ですかね? その女性はとても可愛くて今まで一緒にいった合コンでは 常に彼女が一番人気でした。好き嫌いは別として、彼女の事を 「可愛い」と言わなかった人はいません。そして彼女自身も 自分が可愛くてモテる事を自覚してます。 なので、けっこうワガママなんですよねぇ~。 「迎えに来い」「誕生日には△△を買ってくれ」 「X’masには○○を買ってくれ」は当たり前で ケンカをすれば「悪いと思ってるなら◎◎買って! 買ってくれなきゃ別れる!」と言った始末…。 別に女友達には被害がないからいいんですけど(笑) ただ同じ女性から見ても「コイツ、マジでムカつく~! 友達じゃなかったらぶん殴る!」と思う時もしばしば。 自分の兄弟や仲のいい男友達が彼女みたいな女性と 付き合ってたら別れて欲しいと思いますし 「なんでそんな女に引っ掛かるんじゃ!このバカ!」 と思うでしょうね~(笑) でも男性は彼女のワガママをホイホイきくんですよね。 まわりから「またバカな男が引っ掛かったよ~」って 笑われてる事もあるのに全然平気なんですかね?? ダメ男にハマる女性の気持ちも理解できませんが ワガママ女にハマる男性の気持ちも理解できず…(笑) このような「小悪魔風ワガママな女の子」に ハマってしまう男性の気持ちを教えて下さい。

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • デートのお誘いについて。

    片思いの人(男友達)を、今週末に食事に行かない?と月曜日にメールで誘いましたが まだ返信がありません。 多忙で先週・先々週と土曜は出勤していたようなので予定がたたないか 忘れてるかだと思うんですがどうしたらいいでしょうか? 何度も会ってる人で、1週間前に旅行のお土産を買ったことを伝えたら 楽しみにしとく!と返信があり、そこで終わっています。 お互い社会人です。

  • この行動の意味は?(特に男性の方へ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 春になり、新生活を始めて何ヶ月かがたち、 新生活にもこのごろ慣れてきました。 新しい場で、何人かの新しい友達ができ、 毎日が楽しく過ごせています。 そんな中、最近仲良くなった男友達がいます。 毎日、相手からメールを送ってきます。 内容は、たわいもないことですが 私が悩みを相談すると、きちんと返信してくれます。 メールで、性格が好きとかこんな服装が似合うとか 髪型はこんなのがいいとか、いわれるのですが、 これは友達対象なのでしょうか? それともそれ以上としてみられている ということなのでしょうか? 私はそんな恋愛の経験があまりないので、 わかりません。しかし、周りからいわせると その男友達は、私に好意をいだいているように 見えるらしいのです。私は、少なからず その男性に淡い恋心をいだいています。 が、これは私の勘違いだったらどうしようとか 考えてしまうのです。 一連の行動はどうなのでしょうか? 普通の友達でも、あんなことをいったりしますか?

  • 男性のメールについて

    男性の方、メールについて2点教えてください。 (1)男性は、好きになった女性にはやはり自分からメールするんですか? (2)相手の名前を一言呼んだだけのメールや、そのときの気分をつぶやいただけのメールに、いつも1分以内~5分くらいで返信してくれる男友達がいます。1時間以上返信が遅れるような時は「ご飯食べてた」など理由が書いてあります。男性も、返信の早さを友情の証(大袈裟ですが)のように考えてくれたりするんですか?

  • 会社の好きな人にメールしましたが返信がありません

    会社の好きな人にメールしましたが返信がありません 最近会社を辞めたんですが 会社の男友達に好きな人のメアド聞き出して (男友達から好きな人にはメアド教えたことを伝えてもらってます) 飲みに行きませんか?とメールしましたが 3日経ってもまだ返信がありません。 彼女がいるのか男友達に聞いても、よく分からないとのことでした 会社ではいつも席に来て話しかけてくれたり、最初はいつも意地悪なこと言って、ムカつくって思ってましたが、目がよく合って手を振ってくれたり、笑いかけてくれたり、 ムカつくけどだんだん好きになってしまいました 自信過剰かもしれませんがちょっとはアリなのかとメールの返信を期待してましたが メールが来なくてショックです 彼女がいるからメールしてこないのか 興味がないのか、それなりに仲が良かったから友達としてでも なぜメールの返信がないのでしょうか もうしばらく待っても返信がなければ 諦めたほうがいいのでしょうか?