好きなのにわかってもらえない。片想いの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代前半独身女性会社員が、同い年の男友達に片想いしています。
  • 彼は多忙な研究職で、デートの誘いには忙しい理由で断られてしまいます。
  • 彼からは意地悪なメールも届くため、彼の気持ちがわからず悩んでいます。別の男性と出会うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのにわかってもらえない。

30代前半独身女性会社員です。 同い年の男友達に片想い中です。 昨年半ばに知り合い、1ヶ月か2ヶ月に1度、4、5回ほど2人でデートをしました。 研究職で論文なども書いているようで、盆も正月もほぼないに等しい、多忙な人です。 メールは、こちらからすれば返事はその日のうちにきますが、向こうからはあまり来ません。 「映画のチケットもらったからいかない?期限が今週末で申し訳ないんだけど」 と軽く誘ってみましたが、 「ごめん、今週はすべて仕事で埋まってる」 と断られてしまいました。 「わかった別の人誘うね」「寂しいけど(笑)」 と返信したら 「え?(僕じゃなくても)男友達たくさんいるから大丈夫でしょ?」 と返っていました。 思わず、返す刀で 「誰でもいいわけじゃないし」「そんな男友達多くないよ」 と返信してしまいました。いい年して、自分でもなんて幼稚な返信してるんだと思います・・・。これ以前にも、遅い時間にメールすると彼から、 「こんな遅い時間まで誰と遊んでるの?(笑)」 とか意地悪なメールが度々です。こちらからすれば、好きなのは貴方なのに(泣)という感じで・・・。1週間程度放っておくと「今度男友達とロードバイク走るんだー」とか、たわいもないメールが送られてきたりしますが。 好きな女性には、忙しいといっても男性は時間を割くと聞きます。 (多忙なのは本当ですが)会ってくれない男性は、やはり諦めて別の男性との出会いを求めた方がよいですよね? ご意見頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

忙しいとはいえ、やはり自分に好意を持ってくれる男性は、忙しくてもデートに誘ってくれます。 どうしても忙しい方であれば、無理な場合もありますが、 メールなどはちょくちょく送ってくれると思います。 現段階で諦める必要はないと思いますが、もうメールで結構相手に好意はにおわせていると思うので、 はっきり告白してみたらいいかと思います。

onakagororororo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、たぶん私の気持ちは向こうわかってるんです(苦笑) 行動してみます!

その他の回答 (29)

• matumuha
回答No.20

おそらく今のままの状態を続けても何も進展しないので、思い切って気持ちを相手に伝えてみるのが良いと思います。 もし相手が貴方のことを異性として付き合いたいと思っていてくれるなら良い返事をくれるはずです。

質問者

お礼

思い切ってみようかな。 返事がどうであっても、今のままでは嫌なのです。 ありがとうございます!

• askksj
回答No.19

あなたが彼のことを好きなのがばれているのでは?彼はそれをわかった上で、面白がっているように思います。一度自分の気持ちをはっきり伝えてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

たぶんばれてると(笑) おもしろがられるのは癪なので、こっちから聞いてみます!

回答No.18

あまり脈は無さそうな気がします

質問者

お礼

ですよね(笑) 今は自分の気持ちにけりを付けるべく、最後にちょっと動こうと思ってます! ありがとうございます!

• date2014
回答No.17

男友達ですよね? 男からしてみれば友達以上でもないわけですよ。 30代前半独身女性の強烈なアピールは逆に引きます。 メールの返信で異性としての興味がないことが明確です。 男性の性格的にも研究職で草食系ですよね。 別の男性探した方がいいかもしれません。 男性に好かれた方が女性は幸せになる気がするなぁ。 30代以上の友達関係からの発展は可能性0ではないけど、 若い頃より育む時間は必要な気もします。

質問者

お礼

別の男性をさがす時期なのかも、ということはうすうす気がついていて・・・ ただ自分の気持ちにケリを付ける為にも、もうちょっと動いてみてから決めたいと思います。 ありがとうございます!

回答No.16

子供の頃好きな女の子をいじめたって話、よくありますよね。それに近いと思います。彼も大人なのにあからさまにあなたへの感情をおおっぴらに出せないのでしょう。あなたのことが嫌いならばわざわざ男友達の話なんてしないでしょうね。

質問者

お礼

(笑) そうだといいのですが・・・ お互いいい年して、ちょっと子供じみてますよね。もうちょっと自分に自信を持った行動します。

• kenjisi
回答No.15

いつ会えるのか聞いて下さい。 明確な答えが無ければ、時間がもったいないので別の人探した方がいいです。

質問者

お礼

はい、わかりました。 きっぱりさせます!

• mk2005
回答No.14

一度、好きだという気持ちをストレートにぶつけてみて、相手が曖昧な返事しかしてこなかったら諦めるようにすれば良いと思います。 諦めるのは、相手に思いを伝えてからの方が良いと思います。

質問者

お礼

曖昧だったらそこまでですね。 わかりました。

• reakoiru
回答No.13

早めに思いを告げたほうがいいかと思います。 だらだらと長引かせているあいだにあちらも他の誰かと付き合ってしまうかもしれません

質問者

お礼

他の誰かに奪われるのはいやだなぁ。 そんなんだったら自分から動いた方がずっといいですね!

回答No.11

あなたの気持ちを伝えて脈がなければ別の方との出会いを探した方が良いと思います

質問者

お礼

ありがとうございます! はい、行動してから諦めます。

• emuringmo
回答No.10

ズバリ、あなたには興味がないのだと思います。このままだと嫌われるだけですよ。ダメ元で告白してください。だめならだめで次へ行きましょう。それしか方法はありません。

質問者

お礼

ダメ元でも行動してみます。このままだとうじうじしてるだけなので。