• ベストアンサー

年賀状の下書き

中学生の女子です。 まえの質問を見た方わかると思いますが、私は好きな人に年賀状の交換の約束をして、もらいました。友達に言われて築いたのですが、その年賀状には下書きがしてありました。何度かしたような後があります。そして、字がきたなくてゴメンと書いてあります。私は前に好きだった人にも年賀状を出したことがあり(いまは好きではない。)その時に字がきたなくてごめんと書いた覚えがあります。前の質問の時にたくさんのいい答えをいただいて期待しているのですが、それもその一つなのでしょうか?好きだったり好意があるとそういうのって気にしてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meikaku12
  • ベストアンサー率2% (3/109)
回答No.14

気にしてしまうのでしょうね。 大切なあなたへの年賀状ですからね。

S9r1s1
質問者

お礼

大切なあなたへのですか!テレますねー本人ではないですがいっていただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.10

かわいいですねw なんか想像しちゃいます。 なんども好きな人のために考え直して書いたんでしょうね。 大切にしてくださいね。

S9r1s1
質問者

お礼

大切にしてくださいって!彼女でもないのに。でも、すきって気持ちは大切にします!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

本当の気持ちは本人に聞かなければわかりませんよ 少なくとも大切な関係だとは思ってそうですが、異性としてか一友人としてかはわかりませんね

S9r1s1
質問者

お礼

そうですよねーちゃんと本人に聞かなきゃダメですよね。考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分なら好きな人にはよく思われたいと気持ちが働いて 何度も書き直し、下書きまでしてしまうと思う。 汚くてごめんと後書きする気持ちもなんかわかりますね。 どうでもいい人ならすらすら書いてしまいますからねw

S9r1s1
質問者

お礼

そうですよね!私もそういうタイプなので同じ考えの方がおられて安心しました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

年賀状を綺麗に書こうと思うことはいたって普通のことなので それだけでは恋愛とは結びつかないのではないでしょうか でも年賀状交換するぐらい仲が良ければきっとチャンスはあるでしょう

S9r1s1
質問者

お礼

そうですか。それだけで恋愛にはいきませんよね。しかも、ゆ交換するくらい仲良くないです。ただ一方的にいっただけなので。頑張ります。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.6

そりゃ気にしてしまうでしょう。 相手に少しでも良く思われたいと思うなら。 良い相手そうでよかったですね。

S9r1s1
質問者

お礼

そうですね。いい相手だとおもいます。じゃないとすきになりませんからね!笑笑ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.5

多くの男は、好意の無い相手に下書きはしないですね。 好意があると思って良いのではないでしょうか。

S9r1s1
質問者

お礼

そういうものなのですね。少し期待してもいいかな?がんばります!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

確かに気になるかもしれないですね、普段の彼がどんな性格か分かりませんが。 私も字が汚くても友達には平気で出せますね。 少なくともあなたはダメなんじゃないかって迷うよりも、希望を信じている方が良いと思いますよ。 結果が分かるまでの間楽しい時間が少しでも長く続くんですから。 それに、不安そうな顔してるより自信もって輝いている人の方が素敵でしょ?

S9r1s1
質問者

お礼

その方が素敵です!私も字がきたなくて。だから余計に気にしてしまって、他にも自分自信なんてないので、ダメだと思っていました。でも、あなたのおかげで自信持って行きたいと思いました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.3

慎重に書くつもりが、跡が残ってしまったと思います。

S9r1s1
質問者

お礼

そういう感じもありますよね。関係ないのでしょうか。でも、がんばっていきます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱり他人に手紙を渡す時など 緊張しますね特に異性だと 自分も中学の時年賀状何度も書き直した思い出があります 別に好意がなくてもなんとなく気にしてしまいます

S9r1s1
質問者

お礼

好意がなくてもするものなんですね。だいぶ浮かれていました、 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo99momo
  • ベストアンサー率4% (3/62)
回答No.1

恐らく性格の問題じゃないでしょうか。 男でも気にする人は結構字は気にしますし。 でも、少しでもあなたによく見られたいという気持ちはあると思いますよ。 些細なことで浮き沈みせずに好きな人に是非直接コミュニケーションとってみましょう!

S9r1s1
質問者

お礼

コミニュケーションですか!そういうの緊張して苦手なんです。でも、かんばります。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の住所を知ったので年賀状を送ります

    中学生の女子です 話の流れで年賀状の話になり 私の好きな人の友達が 私の好きな人に 「住所教えてやれよ」と言ってくれました その時は教えてくれなかったのですが その話を忘れかけていたころぐらいに 「しょうがないから、教えてやるよ」 と言われ、教えてくれました さすがに年賀状なので親も見ると思うので ストレートには書けませんが 「あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします」 のほかになにか一言付け足したいと思うのですが 何がいいと思いますか? ちょっと遠まわしに好意を伝えたいのですが どのような言葉を使えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 好きな人にかわいいって言われた。

    中学生の女子です。 私には好きな人がいます。勇気をだして、年賀状を交換する約束をしました。そして年賀状が来ました!そこのコメントには合唱コンクールの時ピアノを弾く姿かわいかったよ。と書いてありました。(私は合唱コンクールで伴奏をやりました。)その言葉にみなさんはどう思いますか?期待して良いのでしょうか。追加で、友達によれば私の好きな人は年賀状を来たら返すという風にすると言っていたそうです。それはただ約束をしていたからでしょうか?この2つのことどう思うか教えてください!

  • 中学生。女子の気持ち。とバースデーカードを書きたいのですが・・・教えて下さい!!

    初めての質問になります。 中学三年生の男子です。 最初は前から悩んでいる事です。 いきなりですが、約一年前に好きな人に告白して一ヶ月後に答えを出してくれると言って振られたものです。 今更、思った事なんですけど、好きな人に告白して、「1ヶ月後に答えを出す」と言う女子の気持ちはどうな感じでしょうか教えて下さい。 なぜ「一ヶ月なのでしょうか?」「一週間後」や「明日」答えを出すっていうのは分るのですが・・・ もう一つお願いします。 ずうずうしいんですが振られて一ヵ月後にまたメールし始めて(今は、やってません。)誕生日プレゼントを挙げたいと約束しました。結構、前なので相手は覚えてないと思いますが・・・ 質問なのですが、バースデーカードを書きたいのですが字が汚くてなんかいやです。何かいい方法はありませんか?

  • 好きな人に年賀状

    年賀状のことですが、好きな人へ出したいので、恋愛相談として質問してます。 私は中3年の女子です。 そこで・・・私には隣のクラスに好きな人(Cくん)がいます。 Cくんとは中2のときとても仲が良くて、たまに友達何人と一緒に出かけたこともあります。 でも今年の文化祭が終わってから過ごしずつ話さなくなりました・・・。 きっと今年は受験生なので、勉強などがんばっているからだと思っていますが・・・。 去年は喪中だったので、出せなかったのですが、そんな彼に初めて年賀状を出したいと思っています。でも具体的にどのようなことを書いていいか分からなくて・・・。 友達などには: 『中学生活も残りわずかだけど、みんなで楽しい学校生活を過ごしたいね! こんな私ですが、来年も仲良くしてください』 みたいな感じで書こうと思っています。 ちなみに住所はこの前がんばってメールで聞くことが出来ましたっ!! よろしくお願いします。

  • 年賀状を出すのを忘れた

    年賀状について、お聞きしたい事があります。 皆さんは、年賀状を忘れられたりしたら腹立ちますか??私は几帳面な性格で、出すの忘れられるとこの人は忘れるぐらいだから何とも思ってないんだなと感じます。。 今回、友達から「年賀状書くわ」と言ってくれたので、元旦に着く様に出したんです。そしたら最近、「忘れてた!ごめん」って言われました。その時は聞き流したんですが、どうしても言いたかったので、私は「面倒だったんじゃないの?それなら言ってくれて良いよ」と言ったんです。 すると、相手は「几帳面だね。自分は何に対してもルーズなんだ。でも、自分から出すと言ったのに悪い。これからは出来ないことは言わない」と返ってきました。 ちょっと言い過ぎたかもしれないですが、この友達はこれからも付き合っていきたいのかそうでないのかよく分からなかったので、キツメに言ったのもあります。。 皆さんはどう感じますか?良ければ回答お願いします。

  • 好きな人へ…年賀状☆

    こんにちは! 好きな人へ年賀状を出したいと思ったのですが、投稿カテゴリーにどれも当てはまらない気がしたので、一番近い(?)恋愛相談にしてみました。。 私は中2の女子です。同じクラスに好きな男の子(Sとします)がいます。 でもSとはあまり話したことがなく、話したといっても一方的(言葉が違うような気がしますが…。例えば何かを渡した時に『はいっ』って言って向こうは何も言わない)…な感じです。まぁ話したことにはならないのかもしれませんが。 だけどSに少しでも近づくために年賀状を出したいと思いました。 去年はあまり話したことのないクラスメート(男子です)にも出しましたし、ちゃんと向こうもくれたので、Sに出すのは問題はないと思うのですが…。 どんなことを書いたらSは私のことを意識してくれるのでしょうか?? ちなみに年賀状で告白はしたくないので、『前から好きでした』的なことは書きたくありません。。。またはそれをほのめかすようなこともあまり書きたくありません。 できれば具体的に教えていただけないでしょうか?? こんなこと書いてあったらいいな~~みたいな事があったら教えてください! あとこういう事書いたら反応もよかったよ!みたいなのも教えてください! 余裕を持って書きたいので、できれば早めの回答を頂きたいと思います。 注文多くてごめんなさい…。宜しくお願いします!! P.S. 住所は月曜日頑張って聞きます!!!!

  • 身に覚えのない下書き保存について

    質問失礼します。 自分のiCloudの下書き保存の所に身に覚えのないアダルトサイトへの登録メールが保存されてました。 私には全く身に覚えがなく妻に疑われて離婚すると言われています。 私は頻繁に調べ物やネットサーフィンをするのですが、その過程で色んなサイトに飛ぶ事があります。 妻が言うにはそのアダルトサイトの登録送信メールは色々と記入してからじゃないと出てこないとの事です。 でも私はそういうサイトへ登録しようとした事はありません。 そこで質問なのですが、ネットサーフィンの途中で色々なサイトに飛んだ時にアダルトサイトのメール送信画面に切り替わり下書き保存されていたと言う可能性はありますか?

  • 中学生男子に質問! 年賀状(^_^)

    中3女子で仲の良い後輩男子2人に 年賀状を出そうと思い、 住所を聞くと割りと普通に教えてくれました。 ですが相手からは私の住所を聞いてきませんでした。 ここで質問です。 中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか? また男子は年賀状来てもわざわざ返事を書いたり しないのですか? それと住所を聞いてこないのは 年賀状が来たらそれに書いてある住所を見て 年賀状を出そうと考えているからですか? よろしければ回答お願いします(*´∇`*)

  • 年賀状を出さなくなるきっかけって何ですか?

    我が家はおととし喪中だったので、今まで年賀状をくれていた人に、喪中ハガキを出しました。10年以上前の同級生や、8年前に結婚退社した会社の人たちです。 また、喪中と知らずに、はじめて年賀状をくれた人には、年明けに「喪中で出せなかったの、ゴメンなさい。」と言いました。 一年後の今年は喪中じゃないのですが、その人たちのほとんどから年賀状が来ませんでした。 喪中ハガキは一つの区切りになるのでしょうか? ずっと年賀状を出していたのをやめてしまうきっかけって、どんなことですか?

  • 中学生男子に質問! 年賀状(^_^)

    中3女子です。 仲の良い後輩男子2人に年賀状を出そうと思い、 住所を聞くと割りと普通に教えてくれました。 ですが相手からは私の住所を聞いてきませんでした。 ここで質問です。 中学生男子は女子から年賀状が来るのは嫌ですか? また、わざわざ返事を書いたりしないものですか? それか、届いた年賀状に書いてある住所を見て 返事を書こうと思っているから 住所を聞いてこなかったのでしょうか? 個人的な意見で良いんで回答お願いします(*´∇`*)

給与所得者の年末調整について
このQ&Aのポイント
  • 年末調整の対象期間について疑問が生じました。
  • 国税庁の案内と異なる情報があり、正しい情報について知りたいです。
  • 信頼できる情報源からの回答をお待ちしています。
回答を見る