• ベストアンサー

中邑真輔が負けたぁー。゜(゜´Д`゜)゜。

IWGP戦は予想通りオカダカズチカ選手が勝ちました。 IWGP IC戦は棚橋選手が勝った...ある程度は、予想してましたが... 今後、中邑真輔選手とオカダカズチカ選手はIWGP戦で戦うことがあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

前回の質問でベストアンサーを頂きまして有難うございます。 内藤は勝てない、と皆が思ってることを長文で書いただけだったんですが(笑) 結論から言って、少なくともG1まではオカダ・中邑のIWGP戦は無いと私は思っています。 オカダ・中邑戦については、CHAOSの枠組みを壊さなければ弟分と兄貴分のエキシビジョンな馴れ合いになってしまいます。CHAOSは人気ユニットですし、事実上、現在の新日本はCHAOS人気を軸にして対抗ユニットを考えるように出来てある気がします。 1.4後のヘビー級シングルタイトル戦は今のところ IWGP: オカダvs後藤 IC : 棚橋vs中邑 NEVER: 内藤vs石井 となる見込みだそうですが、 皆さんのご意見を伺うところ、この三つのベルトを上下序列と捉える見解が多いようです。 私は予想として、今年の新日本はこの三つのベルトのヴァリュー闘争を展開していくはず、と見ています。 棚橋は本当にインターコンチのベルトからIWGPの文字を取り払うのではないでしょうか? 既に1.4でIWGPがメインでなくてもよいという既成事実を作りましたし、ICはU30と違ってメインとしての説得力があります。 タッグベルトと軍団ユニット内部での序列も存在しますから、一番オイシイ位置にいるのは中邑真輔です。 最も人気のあるCHAOSの最上位序列者で、かつベルトを失ったとしてもIWGPとIC両方の保持者であったキャリアがありますから、中邑真輔だけが勝敗に拘らずに展開していけます。 極論すれば、真輔はG1までノンタイトルのままでもブランドに傷がつきません。ですから、棚橋との再戦は敗れるであろうと思います。もちろん、何かサプライズがあるはずです。 次戦のオカダも怪しい。オカダも真輔同様に、既にベルトなしでも傷がつかないだけ仕事をしました。前回の同一カードと違い、今の後藤は柴田とセットで考えるべきものですから、後藤・柴田戦を何らかのタイトルマッチにしようと思った場合、IWGPということになるのでは? 後藤の保持するIWGPからであれば、内藤の戴冠も今年度中にありえそうです。 NEVERは皆さんの予想どおり、田中・石井の路線と内藤路線の対立を軸に推移するでしょう。裕次郎などはアンチ内藤の立場上からここに絡むのではないでしょうか。 私は予想として、真壁などは田中将人が保持した後のNEVERにコミットしていく気がします。真壁が保持すればNEVERの意味合いも劇的に変わるはずです。 などなど、組みようによっては新日本は幾らでも面白いマッチメイクが可能ですし、G1を戦国状況に仕立て上げるためにも、オカダ・中邑のIWGP戦というファン垂涎のカードを新日本は出し惜しむであろうと思います。 外道さんも困るでしょうしね。

Rainmaker1
質問者

お礼

今回も、詳しく長文で教えていただきありがとうございます(笑) オカダカズチカ選手には、2014年、ずっと防衛してほしいです。(プロレス大賞MVPを3年連続で取って昔のプロレスを支えてきたレスラーやそのほかのレスラーにレベルの違いを見せつけてほしいです。) 個人的には、石井ちゃんにNEVERのベルトを巻いてる姿を見たいです。 次回質問をしたとき、また宜しくお願いします。いつも、勉強させていただてますので。

その他の回答 (9)

noname#192912
noname#192912
回答No.9

こんにちは。 前回の質問で、唯一内藤の勝利を予想した、大馬鹿者です。 内藤やっぱり負けちゃいましたか。 まだ結果しか知らないんですけどね。 試合を見れるとしても、北海道は3週間後です(涙) もちろん、中邑はIWGPに絡んでいくでしょう。 でも、ICのベルトの位置付けが今一不明確に思えます。 IWGPへの登竜門的なベルトの筈ですので、ICに棚橋というのもちょっと微妙だと思います。 基本的にはIWGPは、オカダ、棚橋、中邑辺りを中心、ICは、後藤、矢野、裕二郎 辺りを中心に見直した方がいいと思っています。 Neverは、石井とか田中辺りの外様系にYOSHI-HASHI辺りかな。 ということで、棚橋には数回の防衛の後、ICは返上してほしいです。

Rainmaker1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大馬鹿者じゃないですよ。 オカダカズチカ選手のレベルが違い過ぎただけです(笑) 今回の1.4は後藤と柴田の試合が印象的でした。 石井ちゃんには、出て欲しかった。

• uniquepro
回答No.8

当然、次の盛り上げにはオカダvs中邑で持って行くでしょうね(棚橋は当分ICに封じておいていい)。 途中後藤かどこかの外国人(昔の名前で出ています的なNWAなんてタイトルが久々に表に出てきたし、そちら絡みで)を適当に挟みつつ、G1クライマックス勝者と王座戦、そこまでオカダの王座が続いてたら次は、でしょうか。 (途中のニュージャパンカップ絡みで中邑優勝でIWGP王座戦、と思いましたが、昨年はオカダが優勝。それが出てこない今年のNJCで勝ち上がったとして王座挑戦がすんなりいくかどうか)

Rainmaker1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NJCやG1CLIMAX... 今後どうなるのか、楽しみです。

回答No.7

もちろんあると思います。その機会がきたら頑張ってほしいですね。

Rainmaker1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、実現したら楽しみです。

• lololu
回答No.6

うわあああ まだ見てないのに

Rainmaker1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい(笑)

• ru3mk
回答No.5

もちろんあると思います。 そしてリベンジですね!

• thashi777
回答No.4

そうですか。棚橋が勝っても面白みが無いんですけどねぇ。 中邑が防衛して、IWGPと統一戦をやるっていうブックだと思ってました。 >今後、中邑真輔選手とオカダカズチカ選手はIWGP戦で戦うことがあると思いますか? あると思います。ファンが望んでいる対戦カードでしょうからね。

回答No.3

深夜の放送を楽しみにしてたので、ネタバレにがっくり・・・

• ace777
回答No.2

あると思いますね。次回に期待!

回答No.1

あると思います、次は中邑真輔が勝ってくれるでしょう。