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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これ以上どう対処すれば良い?)

ソフトバンクのコールセンターに電話して不必要なオプションの解約ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 数日前にソフトバンクのコールセンターに電話して不必要なオプションの解約をお願いしたが、解約がされていないとの回答を受けた。
  • 過去にも同様の問題があり、二度ほど話し合ったが再び解約の不備が生じている。
  • 今後どのように対処すれば相手が問題を解決し、解約の手続きをキチンと行ってくれるか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.7

ソフトバンクはそういう会社です。 他の会社にしたほうがいいですよ。

gaitu
質問者

お礼

ハゲはアカンですね コルセンはドコモが良いですよね

その他の回答 (11)

回答No.12

自分でやるのが一番ですね。 私は買ったその日にUULAも含めてすべて解約しました。 あるいは、相手の名前を聞き出して置くのも重要です。そして、要求を復唱させることです。 コールセンターの電話は録音されているということでよろしいか、というのも良いプレッシャーになります。 がんばってくださいね。

gaitu
質問者

お礼

あんだけ言ったにも関わらず更に解約されてないのが一つありました 本当に病気かな、と疑いたくなるレベルです

回答No.11

オプションの解除は請求月を跨がないと適用でないはずだったような。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.10

まずは現状を伝えるために、コールセンターに電話したら、 前回のやりとりの不備のため、あなたの上司に電話を代わってくれと 伝えて、次の電話は始めから責任者とやりとりをしましょう。 それで大丈夫だと思います。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.9

コールセンターはあてにしない方がいいと思いますよ。 ショップなどで対応してもらった方が確実だと思いますよ。

回答No.8

質問の答えにならないかもしれませんが・・・ コールセンターに期待せず、ご自分で携帯やPCで解除してはどうでしょうか? ショップで目の前で解除してもらうのも良いかもしれません。 どうしてもコールセンターにやらせるならこちらでも録音をし、出来ていなかったら然るべき所へ出してみてはいかがでしょうか。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3495)
回答No.6

言った言わないの水掛け論より ショップに行って解約の書類を作って証拠を残されたら如何ですか?

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.5

それは大変でしたね この前、手続きした時はそんなことなかったのでわざとではないはずです いつまでに解約の手続きが終わるのか聞いておくと良いかと思います すぐmysoftbankで確認できますので

回答No.4

コールセンターの一番偉い人につないで貰い、名指しで解約手続きしている人の名前をいい、いったいどうなっているか説明してもらう。信用問題にもなるから流石に信じられないからどう責任とってくれるか聞くな

noname#189166
noname#189166
回答No.3

Softbankですか、解約の意思を伝えているにも関わらず、未だに解約の処理が出来てない場合は。 国民生活センターに電話をすることです。 http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.html 利益を尊重するわりには、消費者のニーズに応えな。

回答No.2

オペレーターのレベルの問題。 ソフトバンクの従業員研修の問題。 自分はauですが、何か重要な電話をする時は再確認の為に再度電話をします。 それほどオペレーターが当てにならないので。 あまりに酷い時は上役の人に変わってもらう時もあります。 期待するだけ無駄かと思います。

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