• ベストアンサー

濃硝酸500mLは薬局でいくら

warudoriの回答

• warudori
回答No.3

2000円くらいですが、今の薬局は毒物劇物取扱いの免許を持っていても、試薬の販売はしません。 過去に薬局から購入した試薬で爆発物を作った事件があり、役所から一般の方への販売は自粛するよう指示が出ています。 まず在庫としておいて置いておくことはないですし、法律上は一般の方にも基準を満たせば販売はできるのですが 儲けが出る商品ではありませんし、どこの薬局もトラブルは避けたいと思っています。

aseeeedddd
質問者

お礼

ありがとうございます