• ベストアンサー

メンズ用の女性ウィッグ

こんにちは。 私は男で今度女装をするのですが、頭が大きいためお店に売っているウィッグが入りませんでした。 なので頭囲を計ってみたら61センチありました。 ご存知のかたがいましたら61センチの私でも入るウィッグを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.3

地毛を切って髪の毛の分を減らしたり、ウィッグのネットを切って大きくするなどの 方法もあるようです。 リンクの『ウィッグのあれこれ』の中ほど『頭が大きい人でもウィッグはかぶれる?』参照 http://shaburinko.com/

yuito1991
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になります^^

その他の回答 (2)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

僕も同じくらいでコスプレ用を被らされたことありますが入りましたよ。形にもよるんですかね。コスプレショップが探しやすいかと

yuito1991
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実は普通のコスプレショップでは入らなかったんですよ・・・。

  • teddykun
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.1

襟足だけのウィッグはどうでしょう。百貨店だとロングで1万8千円くらいですが駅ビルの中とかの安いアクセサリー屋さんとかにいけばもっと安く買えました。確か5千円以下で同じようなものが買えました。

yuito1991
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 検討してみます!

関連するQ&A

  • コスプレ用のメンズ用のウィッグ

    最近、コスプレを始めた者です。 僕は"うみねこのなく頃に"の戦人をやる事になったので 適当な色のウィッグを購入したのですが、 どうにもウィッグが小さく、すぐに浮いてしまいます。 どうやら、僕の頭は少し大きいらしく 測ってみると頭囲60cmもありました。 フリーサイズ(頭囲54~58cm対応)では小さい様です。 なので、メンズ用のウィッグを探しているのですが 赤や青などの奇抜な色のメンズウィッグが見つかりません。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 難波、心斎橋でメンズのウィッグ

    難波か心斎橋あたりでメンズのウィッグを扱ってるお店をご存じないでしょうか?ネット通販ではいろいろ見ますがやはり実物を見てみたいので・・・ 難波、心斎橋でなくても梅田などでもあれば教えてください!!

  • ウィッグについて教えて欲しいです!

    私は男子高校生です。 通っている高校の頭髪検査が厳しくて好きな髪型ができないためウィッグを買おうと思っています! そこでNAVANAのウィッグが良いというはなしを聞いたのですが、男の私でもNAVANAのウィッグを買って美容院でカットしてもらえば自然に見えるでしょうか? またサイズなどきつかったりしませんかね? NAVANAのオンラインショップを見たのですが女性向けのものばかりで少し不安です・・・ あと大阪住みなのですがもし買う時は難波のほうにあるNAVANAさんのお店で直接買ったほうがいいでしょうか?

  • ファッションウィッグ

    私は10代の男です 最近ファッション用のウィッグに興味があります。 自毛を弄れば良いのかも知れませんが、染めるのは嫌なんです……。 そんな時に、今はファッションでウィッグ付けている人がいると知り、購入を考えました。 そこで質問なんですが 1.ウィッグって、アニメみたいに不自然にズレたり風で飛んだりしませんか? 2.私は、結構髪の量が多いので浮いたりしそうです。そういう場合は、坊主にしてから着用した方がいいんですか? 3.女ものを弄って男用にする人もいるらしいんですが、そういうのは美容院にお願いすればやってくれますか? 4.化学繊維のものでもウィッグってばれませんか? あと、いい店を知ってたら教えて下さい。 ネットでかえるのが良いです 多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 大阪でウィッグを売っているお店知りませんか??

    大阪近郊でウィッグを売っているお店を探しています。 ショートボブ・ミディアムボブのものを探しているのですが、 ウィッグを購入した事がなく、どれを選んでいいのか…。。。 どこかおすすめのお店等ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。 ・あまり高価すぎないもの ・良質なもの ・ウィッグだってばれないもの 欲張りですが、上記なようなものを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ヘッドバンギングしてもウィッグが外れないようにできますか?

    ヘッドバンギングしてもウィッグが外れないようにできますか? 高2の女子です。 私は今度ヴィジュアル系バンドを組んでギターをやるのですが、男装をしようと考えています。 そこでヘアなのですが、やっとロングになったのに切るのは少し気が引けてしまうので、 ウィッグを着用しようと思っています。 ですが、やる曲はハードロックなので頭を振ったりしたら外れてしまうのではないかと心配です。 外れないようにする方法はあるのでしょうか。 もしあるようなら、教えてください。 なければ自分の髪型を切る方向で少し考えます。 では、ご回答お待ちしています。

  • ウィッグ屋さんの名前がわからないので教えてください!

    こんにちは。 知り合いに勧められ、ウィッグを買うことにしました。 その勧められたお店が、すごくいいということなので、私もそこで買おう!と思ったのですが・・・名前を聞いたのに忘れてしまいました; 確か最初に『L』がついていたと思うのですが、検索しても引っかからないのでとても困っています・・・。 聞いた話によると、値段は少し高いお店なのかも・・・? ご存知の方いらっしゃったら、どうぞ宜しくお願いします!

  • 加工できるウィッグ

    はじめまして!こんにちわ。 今度、菊丸英二コスをすることになったのですが、とても髪が短く、ウィッグを使わないと髪型を作れません。 それで、よく、英二コスをなされてる方でウイッグを使ってらっしゃる人がいますが、あの髪型はやっぱり自分でカットして加工するしかないですよね? あぁいう外はね&真ん中分けの加工がたやすくできるウィッグってありますか? 自分で探したところ、真ん中分けしてもネットが見えないとうウィッグがあったのですが、色が良いものが無く(ワインレッド)色が良くても、ドライヤー・アイロンの熱に耐えられそうなのがなかったのです(涙) もし、良い感じのウィッグご存じの方いましたら、是非教えて下さい!!

  • ブライスにウィッグをつけられません

    ブライスのディスコブギーを持っています。 先日、ブライスの洋服セットを貰ったのですが、それに入っていたウィッグをどうしても付けることができません。 洋服は、黒い革風にしてあるビニール地の上下と下着、白いブラウスにペチコートの付いた黒のスカート、十字架のチョーカーと黒のロングブーツやバッグがセットになっていて、ウィッグは白でパーマがかかっているものです。 ウィッグの口の部分はゴムが入っているのにあまり伸びませんし、どうもブライスの頭よりウィッグが小さく見えるのですが、どうやって着せたらいいのでしょうか? 前にブライスの頭のサイズは2~3種類あるというように聞いたことがあるのですが本当でしょうか? もしそうでしたら、洋服を買う時にはどこを見たら違いがわかりますでしょうか? 箱をいくら見ても書いてなさそうでしたので…。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ウイッグ専用ブラシ

    ウイッグ専用のブラシを探しています。 ウイッグの専門店に行っても、柄が木でできた木目だったり、暗い色のプラスチックだったりで味気ないものしか見かけません。 柄の部分が凝っていてかわいいものがいいです。 売っているお店(関東地区)、またはメーカーを知りたいので、お持ちの方、ご存知の方、教えてください。