• ベストアンサー
  • 困ってます

ブライスにウィッグをつけられません

ブライスのディスコブギーを持っています。 先日、ブライスの洋服セットを貰ったのですが、それに入っていたウィッグをどうしても付けることができません。 洋服は、黒い革風にしてあるビニール地の上下と下着、白いブラウスにペチコートの付いた黒のスカート、十字架のチョーカーと黒のロングブーツやバッグがセットになっていて、ウィッグは白でパーマがかかっているものです。 ウィッグの口の部分はゴムが入っているのにあまり伸びませんし、どうもブライスの頭よりウィッグが小さく見えるのですが、どうやって着せたらいいのでしょうか? 前にブライスの頭のサイズは2~3種類あるというように聞いたことがあるのですが本当でしょうか? もしそうでしたら、洋服を買う時にはどこを見たら違いがわかりますでしょうか? 箱をいくら見ても書いてなさそうでしたので…。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、はじめまして。。 ブライスのウィッグは結構大変ですよね(^^; ポイント・・とまではいかないかもしれませんが・・ ブライスの髪の毛はねじって束ねず・・ 後で束ねて内側へ折りたたんで(2回くらい) おでこからウィッグを抑えてつけます。 髪が長いものは結構大変です。。。 後は、ヘアー用のネットも販売している所もあるようですが・・・私はこの方法でつけています。 説明文がわかりにくくてすみません。。 頭のサイズは違いがあるのでしょうか? ボディは2種類ありますが・・・ りかちゃんの洋服の型紙コピー200%で帽子は作れます。 洋服は、基本的にはリカちゃんと同じボディなので、 大体着れると思いますが・・・エクセレントボディになるとちょっときついものもあるかもしれません。 でも、ほんの数ミリです。 お役に立てたかどうかわかりませんが・・・ ご参考までに・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいた方法でただいま挑戦中です。なかなか上手くいかないですが…。 だいぶ力を入れないといけないんですね。 ただでさえオデコが広いのにこんなに力いっぱいに付けたら毛が抜けちゃいそう!?(笑) ボディのサイズ、2種類あるんですか、知りませんでした! 洋服は最近手作りを始めたのですが、ジェニーちゃんの服を着せて、丈などを調節していました。 今度リカちゃんの洋服の本を探してみることにしますね。 どうもありがとうございました。