• ベストアンサー

声が出しにくい

私は扁桃腺肥大です。 都内で接客業をしているのですが とても声が出しづらくて困ってます。 大きい声が出せません。 私は大人ですが 扁桃腺を取ってしまった方が 良いのでしょうか?

noname#188381
noname#188381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あまり無理をするとホリープが出来る可能性があります 手術をすると喉に支障が出るので無理に大声を出さないようにして生活したほうが良いと思います

その他の回答 (6)

• miyukari
回答No.7

取るよりもトレーニングなど別の方法を探すのが良いと思います。

• sarinja14
回答No.5

扁桃腺自体はとっても問題ないですよ、その前に声を大きく出すトレーニングをしてみてはどうでしょうか? そちらの方が効果あると思いますよ。

回答No.4

とらないほうがいいと思います

回答No.3

肺活量を鍛えると 大きい声が出るようです パワーブリーズで検索してみてください 6000円ぐらいで買えます

回答No.2

扁桃腺は取っていた方がいいと聞きますね。 彼女も大人になってから取りました。 ただ扁桃腺と声が出にくいという関連性は低いかと思います。

回答No.1

声帯自体は扁桃腺を取ってもさほど影響はでないと聞きます。