Excelが開けない!Windowsライブラリエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45/Jを使用しているが、Excelファイルを開けなくなった。Windowsライブラリエラーが表示され、「Documents library-ms」が機能していないという注意事項が表示される。
  • 「Windowsライブラリ「Documents library-ms」が機能していないため、Excelファイルを開くことができない状況になってしまった。安全にライブラリを削除することもできるが、影響は出ないとのこと。
  • 以前は問題なくExcelファイルを開くことができていたが、現在はWindowsライブラリエラーが表示され、ドキュメントを開くことができなくなってしまった。この状況を解消するためには、Windowsライブラリの削除や修復が必要となる可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

Excelが開きません!

LIFEBOOK AH45/Jを使用しています。コンピュター、ライブラリ、ドキュメントに保存してあるExcelを開くことが出来なくなりました。ドキュメントをクリックすると「Windowsライブラリ“Documents library-ms”は現在機能していません。このライブラリはコンピューターから安全に削除できます。削除しても、このライブラリに追加されているフォルダに影響ありません。」と注意事項ウィンドウが表示されます。 この後どのようにすれば以前のようにドキュメントに保存してあるExcelを開くことが出来るのでしょうか。ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ffdtokuma
回答No.3

こちらを参考してみてください!

参考URL:
http://win8room.net/2013/08/11/2692.html
shie5927
質問者

お礼

ffdtokuma様    御礼が遅くなり申し訳ありません。  この度は、早々にご教示して下さりありがとうございました。  早速行ってみたところ以前のようにExcelを開くことが出来ました。  ありがとうございました。  余談ですが開きたかったExcelは、約10年間の個人的なデータだったので  開けるようになって良かったです。  ありがとうございました。

noname#196873
noname#196873
回答No.2

回答1は 「"Documents.library-ms"は現在機能していません。」というメッ - マイクロソフト コミュニティ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/documentslibrary/158ab83d-0224-4ac5-bfc5-c98b77e441eb を丸ごとコピーして貼り付けたいやらしい回答ですね。

• aokii
回答No.1

ライブラリ内の問題となっているフォルダをそれぞれ個別に削除してから、ライブラリの上で右クリック をして、 表示されたメニューから Restore default libraries. を実行してください。