デスクトップ異常!Bing検索バーが変更できない?

このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdate後、デスクトップが占拠された!Bing検索バーが背景画面に改ざんされ、変更もできない状況に。
  • コンピュータを開いても、Pictueres.Library-msが機能していないメッセージが繰り返される。
  • Bingのアンインストールを試したが、状況に変化なし。影響のないフォルダーを含むライブラリーの安全な削除方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

デスクトップ異常

WindowsUpdate後デスクトップを占領されました。 Bing検索バーが背景画面に勝手に改ざんされ、変更もできなくなりました。コンピュウターを開き、ライブラリーを選択しても以下のメッセージが出てPictuerが開かれません。 ”Pictueres.Library-ms"現在機能していません。 このライブラリーはコンピュウターから安全に削除できます。 削除しても、このライブラリーに追加されているフォルダーに影響」はありません。 Bingをアンインストールしましたが、状況に変化はありません。相変わらずメッセージが繰り返されます。

みんなの回答

回答No.1

参考URLに貼り付けられないので、Microsoft Community より引用です。 削除の方法は下記のとおり行いましたでしょうか? 1) スタート>コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能 とたどり プログラムと機能画面を開きます。←(回答者注)Win8 の場合、デスクトップ画面右クリックでコンパネにアクセスできます。 2) プログラムと機能画面で 「Bing デスクトップ」 を右クリック、次に 「アンインストール」 をクリックします。 3) アンインストールの確認画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。 4) ユーザーアカウント制御画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。 それにしても、どうしてPCを使い辛くしたがるかな、MSは?