• 締切済み

生理が遅れています。

初めてなのでうまく文にできるか わかりませんが、読んでいただけると ありがたいです。 初潮が来たときから生理が 安定して来たことがありません。 今、大学生なのですが 高校生の頃は生理が1か月程続いたり 1か月に2回来たり、量も多かったり少なかったりといったかんじで、 大学生になって、1か月続いたりというもとは 無くなったのですが、周期は不安定でした。 (生理周期もつけていません。) 12月の16日に初体験をしました。 彼も初めてということでお互いに あまりよくわからず、ゴムをつけて 挿入を試みたものの、先っぽしか入らず、 断念しました。 その翌日から1週間程度、いつもの生理より 少ないかな?と思う程度の出血が続きました。 その後、12月25日にも行為を行い、(ゴムはつけました)そこでは完全に彼のものは入りきりました。 しかし、数分動いた後射精も行わずに行為を終えました。 前回生理が来たのは 12月2日というのは覚えているのですが、 そこから計算すると排卵日が16日くらいになるのかなと思います。 しかし、普段から生理が安定しているわけではないのですが 始めての体験ということもあり、まさかとは思うのですが 不安が募る一方です。 どなたか優しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただけるとありがたいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

精子が膣の中に入らなければ妊娠はありえません。 つまり彼が本当にコンドームを使っていたなら問題ないですが つけたふりしてつけていないとなると妊娠の可能性もあります。 単に生理不順とは思いますが心配なら妊娠検査をしてみましょう。

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 彼はゴムはきちんとつけて くれていたと思います。 もう少し楽な気持ちで待ってみます!

回答No.3

心配なら妊娠検査薬を薬局で買ってきて使ったほうが良いです それと本当に心配なら病院へ行って検査しましょう

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! もうしばらく待ってみて、こないようなら 薬局へ行って買ってみようと思います。

回答No.2

生理不順だと、いろいろ心配しちゃいますよね。 私も若いころはめちゃくちゃ不規則で、こういった場合一般的な考え方で判断できなくて困った経験があります。 ちゃんとゴムを使っていれば、まず妊娠することはありません。 注意したいのは、挿入する時は必ずゴムをつけた状態にしてもらうこと、 行為が終わった後で、次また継続する場合は、手を洗ってからすることです。 本体にはついていなくても、手についていて・・・という事態もありますから。 あまり心配しなくて大丈夫ですよ。 今月末になってまだ生理がこないようであれば、薬屋さんで売っている妊娠検査薬で調べてみれば安心できるとおもいますよ。

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! とても不安になります(*_*) 心配しすぎても、ストレスが溜まり 生理がよけいに遅れる原因にもなりかねないので 楽な気持ちでいようとおもいます。

• 76p3c4a9
回答No.1

ゴムを付けていれば絶対大丈夫ですよ!私も周期不安定ですが逆に子供が欲しくなったら産婦人科に相談しましょうね!

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 今まで生理不順のことなどそれほど 気にすることなくいつものことと考えて 過ごしてきた分、焦ってしまっています。 大丈夫ですよ!と言っていただけるだけで 気持ちが楽になります。 子供が産みたいとき、相談しようと思います。