• 締切済み

生理が遅れています。

初めてなのでうまく文にできるか わかりませんが、読んでいただけると ありがたいです。 初潮が来たときから生理が 安定して来たことがありません。 今、大学生なのですが 高校生の頃は生理が1か月程続いたり 1か月に2回来たり、量も多かったり少なかったりといったかんじで、 大学生になって、1か月続いたりというもとは 無くなったのですが、周期は不安定でした。 (生理周期もつけていません。) 12月の16日に初体験をしました。 彼も初めてということでお互いに あまりよくわからず、ゴムをつけて 挿入を試みたものの、先っぽしか入らず、 断念しました。 その翌日から1週間程度、いつもの生理より 少ないかな?と思う程度の出血が続きました。 その後、12月25日にも行為を行い、(ゴムはつけました)そこでは完全に彼のものは入りきりました。 しかし、数分動いた後射精も行わずに行為を終えました。 前回生理が来たのは 12月2日というのは覚えているのですが、 そこから計算すると排卵日が16日くらいになるのかなと思います。 しかし、普段から生理が安定しているわけではないのですが 始めての体験ということもあり、まさかとは思うのですが 不安が募る一方です。 どなたか優しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただけるとありがたいです。

  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.4

精子が膣の中に入らなければ妊娠はありえません。 つまり彼が本当にコンドームを使っていたなら問題ないですが つけたふりしてつけていないとなると妊娠の可能性もあります。 単に生理不順とは思いますが心配なら妊娠検査をしてみましょう。

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 彼はゴムはきちんとつけて くれていたと思います。 もう少し楽な気持ちで待ってみます!

回答No.3

心配なら妊娠検査薬を薬局で買ってきて使ったほうが良いです それと本当に心配なら病院へ行って検査しましょう

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! もうしばらく待ってみて、こないようなら 薬局へ行って買ってみようと思います。

回答No.2

生理不順だと、いろいろ心配しちゃいますよね。 私も若いころはめちゃくちゃ不規則で、こういった場合一般的な考え方で判断できなくて困った経験があります。 ちゃんとゴムを使っていれば、まず妊娠することはありません。 注意したいのは、挿入する時は必ずゴムをつけた状態にしてもらうこと、 行為が終わった後で、次また継続する場合は、手を洗ってからすることです。 本体にはついていなくても、手についていて・・・という事態もありますから。 あまり心配しなくて大丈夫ですよ。 今月末になってまだ生理がこないようであれば、薬屋さんで売っている妊娠検査薬で調べてみれば安心できるとおもいますよ。

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! とても不安になります(*_*) 心配しすぎても、ストレスが溜まり 生理がよけいに遅れる原因にもなりかねないので 楽な気持ちでいようとおもいます。

  • 76p3c4a9
  • ベストアンサー率3% (2/66)
回答No.1

ゴムを付けていれば絶対大丈夫ですよ!私も周期不安定ですが逆に子供が欲しくなったら産婦人科に相談しましょうね!

ui1210
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 今まで生理不順のことなどそれほど 気にすることなくいつものことと考えて 過ごしてきた分、焦ってしまっています。 大丈夫ですよ!と言っていただけるだけで 気持ちが楽になります。 子供が産みたいとき、相談しようと思います。

関連するQ&A

  • 生理不順

    16歳高2の女です。 生理がかなり不順です。 生理の周期が決まってなくて、いつくるか全然分かりません。 だいたい1ヶ月周期でくるのが一般的だと思いますが、 私はだいたい1ヶ月でくることはほとんど無くて、 次の生理が早くても2,3ヵ月後とか、 無さ過ぎてあまり覚えてもいませんが(笑;)、4,5ヶ月遅れることもフツーにあったと思います。 初潮は6年生のときで、その次の生理まで8ヶ月ほどありました。 1番最後の生理は去年の11月末でした。 初潮があってから5年ほど経つのに、未だに周期が定まらないのは異常でしょうか…。 親に言ったこともありますが、「生理不順はよくある」と言われました。 でも心配です。 生理不順が関係してると思いますが、胸もとても小さいので、 生理の周期を安定させたいのですが、どうしたらいいんでしょうか…? まとまりのない文章ですいません。

  • 生理6日目のセックスについて

    8/26に彼氏とセックスをしました。 しかし途中でゴムが外れてしまったらしく、 私から抜いたときにゴムが中に残っていました。 もしかしたら中出しになっていたかもしれません。 そのとき私は生理6日目でした。 生理周期はまばらで、ここ7ヶ月の平均は21日です。 7,8月は安定しており26日周期で生理が来ました。 不安なので病院など行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 生理がきません。

    こんばんわ。 わたしは20歳の女性です。 いま現在10日たっても生理がきません。 付き合って2年の彼氏がいます。 12月に仲良しを3回ほどしました。 1回目は.12月の6日 2回目は.12月の25日 3回目は.12月の30日です。 排卵予定日は12月の19日でした。 前回の生理は11月30日から12月の5日まででした。 わたしと彼はまだお互い学生なので、妊娠は望んでいません。 そのため、排卵日付近はぜったいにしないこと、必ず避妊具をつけることを約束しています。 今回3回ほど仲良しをした時も、必ず避妊具をつけ、途中で破けたりすることはなかったです。 妊娠を望んでいないのに軽はずみにこのような軽率な行為をしてしまったことを、今になってとても後悔しています。 わたしが初潮がきたのは中学2年くらいの時で、そこから高校二年生くらいまでは、かなり生理が不順で、2ヶ月や3カ月くらい来ない時もありました。 しかし、大学に入り周期は31~35日くらいで、毎回ぴったりな周期ではありませんが、そのくらいの周期できていました。 今回安定し始めて10日もこないので、かなり不安になっております。 生理がこないことにも心当たりがあります。 12月は飲み会などによくいき、普段あまり飲まないお酒を沢山飲みました。 また、彼氏がわたしに隠し事をし、毎晩泣いたり、つらい思いをして、ストレスフルな毎日を過ごしました。 また就活が始まり、なかなかきまらないことに、母親が口出しをして大喧嘩もしました。 このようにストレスな毎日を過ごしました。 これは関係してくるのでしょうか。 生理の予定日から8日目に 妊娠検査薬を試し、陰性でした。 本当にこんなに不安になるくらいなら、軽率な行為をすべきではなかったと改めて反省をしております。 これは妊娠しているのでしょうか。 是非ともよろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れているので不安です。

    生理が遅れているので不安です。 過去3ヶ月の生理開始日は10月11日 11月9日 12月11日で、 通常30日前後の割と安定した周期で生理がきていました。 今月の10日頃が生理予定日でしたがまだ生理がきていません。 排卵は12月27日前後5日(23~30日)と認識していました。 1月2日性行為(ゴムなし外出し)。避妊すべきだったのですが、 生理の周期も安定していましたし、 安全日だろうと甘い考えでゴムなしで行為をしてしまいました。 28日~4日に実家に帰省していたのですが、以前も実家に帰って戻ってから 生理が遅れたことがあったので、今回も環境の変化で生理が遅れているのだろうと 思ってはいるのですが、もし排卵日がずれていたらな1月2日の行為が排卵日になり 妊娠してしまうことも有りうるのでしょうか。 また、生理予定日の10日頃には生理前の腹痛や腰の痛みなどがあったので普通通り にくるものだと思っていたのですが以前きそうでこないといった状況です。そして昨日風邪をひいてしまい 昨日の夜熱がでましたが、今朝は下がりました。排卵は行われても、体調不良や風邪などで生理が遅れる こともあるのでしょうか。 色々と調べてはいるのですが、経験などあるかたいましたら教えてください。

  • 生理の遅れについて

    初体験を1ヶ月ほど前にしました。生理が終わった4日後でした。その時、厚めのゴムをして避妊を行い、終わった後にゴムが破れてないか確認したところ破れていませんでした。しかし、生理の予定日から5日遅れています。初体験後に行為はしていません。ここ2、3ヶ月は予定通り生理が来ていたのでとても不安です。妊娠しているのでしょうか。沢山調べたところ初体験後の生理は遅れたりすると書いてあったのですが知識が浅く本当に怖いです。

  • 生理の遅れ

    初めて投稿させていただきます。高校生です。 10月8日に生理が来て10月19日と11月3日に行為をしました。 避妊がきちんと出来たかゴムに空気を入れて確認もしました。 ゴムは両日共破けていませんでした。 周期は29日~31日ですがまだ生理がきません。 普段安定しているんで余計に心配になっています。 生理予定日から熱を出してしまい今も咳や鼻水があり 平熱よりやや高めの体温です。 19日の行為が3週間経っているので明日妊娠検査薬をしようと思うのですが大丈夫でしょうか? そして不安なことがあるのですが9月11日に生理中なのに生で10秒ほど入れてしまいました。 10月8日に生理が来たのでこの出来事は今の生理の遅れは関係ないのでしょうか? 沢山の意見お願いします。

  • 生理が来ません(*_*)

    毎月生理の周期をチェックしてて毎回27日~遅いときは32日周期で生理が来ます。前回の生理は1/8でした。 排卵日は安定しないのでよく分からないのですが彼とは22日と29日にしました。 もう生理が来て良いはずなのにまだ来ません。 妊娠していないか心配で毎日が辛くて仕方がありません。 行為の時はゴムを最初から着けていて外で出しましたし穴も空いていませんでした。 先月後半が大学の試験であまり睡眠時間も無く、精神的にも追いやられていたのでそれも関係して遅れているのでしょうか(T_T)? また妊娠検査薬を使うのならいつから正確な反応が出ますか?

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • アフターパル後の生理について

    7月24日に性行為をして避妊に失敗し行為2時間後にアフターパルを服用しました。 7月16日から22日に生理がありアフターピルを服用後7月27日に生理がありました。 また、8月8日にも性行為をしました。 周期はまだ安定しておらず、4月14日、5月17日、6月12日、7月16日とバラバラです。 8月に入ってからまだ生理が来ていません。 何日までに来ないと妊娠の可能性はありますか? 生理が大体でもいつくるか教えて頂けたら嬉しいです。 また生理周期を安定させる方法とか食事とかあれば教えて頂きたいです。

  • 生理?着床出血?

    生理の周期は安定しています。 今日生理の予定日で朝起きたら血が出ていたので生理かなと思いました。 最後に20日に性行為をゴムありでしました。 性行為から13日たっても着床出血は有り得ますか?

専門家に質問してみよう