• ベストアンサー

有線で接続できない。

質問お願いします。 以前、無線で使用していたノートPCを有線で接続しようとしたところできませんでした。 無線では問題なく接続できます。 どういった事が考えられますでしょうか?? 普段使っているノートPCは有線でずっと接続できています。 分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtam072
回答No.9

まず、無線LANのスイッチをOFFにしてコントロールパネルからLANの設定を開きIPアドレスを自動的に取得するになっているかチェックしてください。

natural27
質問者

お礼

IPアドレスが自動取得になっていませんでした。 現在は無事接続できております。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

多分ルータがないんでしょうね。ルータ機能があるハブを買って下さい。                                                                                                                                                                        

natural27
質問者

お礼

IPアドレスを自動取得にしたところ、無事接続できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

• yyrm1981
回答No.15

ランケーブルを一度違うものでしてみたらいかがでしょうか?

natural27
質問者

お礼

IPアドレスを自動取得にしたところ、無事接続できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

端子またはコードの損傷ではないでしょうか

natural27
質問者

お礼

• amoxamo
回答No.13

無線LANの接続が優先されているために 有線に繋がらないのだと思います 無線LANをOFFにするかBios設定で有線を上位接続に設定する

natural27
質問者

お礼

• mpascal
回答No.12

PCとハブの相性が悪く、繋がらなかっか経験があります。その時は、ハブを買い替えました。

natural27
質問者

お礼

回答No.11

まずはパソコン再起動や、ドライバの削除再インストール、デバイスマネージャー内にあったら不明なデバイス削除、ケーブル差し替え、だめなら別のケーブルにしてみる。セキュリティソフトの一時停止もしくは削除再インストールが効果的ですよ。

natural27
質問者

お礼

回答No.10

1.有線ドライバが削除されている可能性 2.無線LANの接続が優先になってる可能性 3.ケーブルがきちんと差し込まれていない(もしくは断線) 4.LANポートが機能していない可能性 5.セキュリティソフトなどで有線通信を止めている可能性

natural27
質問者

お礼

• sumiusa
回答No.8

LANケーブルを繋いでリンクランプが点灯しているかよく確認してみてください リンクランプが点灯していないと設定がうまく言っていても接続できませんよ

natural27
質問者

お礼

• fefe1234
回答No.7

無線をOFFにしてますか? 有線LANのドライバ入ってますか? 確認してみてください

natural27
質問者

お礼

回答No.6

コントロール パネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター で、左のほうの「アダプターの設定の変更」を押して、「ローカルエリア接続」を右クリックして、有効にして下さい。 WindowsXPの場合は、「ネットワーク接続」の画面で、「ローカルエリア接続」を右クリックして、有効にして下さい。

natural27
質問者

お礼