• 締切済み

GATEWAYのノートPCで有線接続が出来ません。

ゲートウェイのノートPC(M-6842j)を使用しているのですが、有線でインターネットに接続することが出来ません。 普段はバッファローの無線ルーターを使って無線で接続しています。 そのときは不具合なく、使用出来ています。 ただ、なんとなく有線でつないでみようと思い、接続してみたのですがつながりませんでした。 無線で使用しているので、有線で接続する必要は無いのですが、試しにやってみて接続出来なかったので心配です。 普段は有線でデスクトップPCをつないでいますが、そちらは普通に動作しています。 何が原因で接続出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネットワークアダプタの故障を疑いますね。 マイネットワークのプロパティを開いて、ローカルエリア接続は作成されていますか?

関連するQ&A

  • 引越し後からPC有線LAN接続がでません

    ・eo光マンションタイプ イーサーネット方式 ・WinXP SP2 デスクトップBTO(有線)  マザーボード:FOXCONN 8EKRS2H-P9657AA ・WinXP SP2 ノート(無線) ・バッファローWZR-HP-G300NH(ルーター)  壁  |  | (バッファロールーター)→有線デスクトップPC   ↓  無線ノートPC 有線接続でPC起動の5~10分後に接続不可になります。 5~10分は普通に使えます。 試しに速度診断してみると83Mbpsでした。 インターネットゲートウェイが利用不可になり、その後はルーターにもアクセス不可。 修復にてIP取得もできない状態になります。 そのまま放置しえいるとゲートウェイとローカルのアイコンが消えます。 (色々している間にローカルディスク5になってしまいました・・・) 再起動では復旧しませんが、電源入れなおしで復旧します。 無線接続のノートPCは常時接続できており何の不具合もありません その他iPhone PS3も無線接続できている状態です。 引越し前はフレッツ光で レンタルモデム→デスクトップ   ↓ バッファロールーター   ↓ 無線:ノートPC、他 このルーターで有線接続が今回初めてになります。 ※やってみたこと 1、XPフォーマットリカバリ 2、ルーター初期化、再起動、バージョンアップ(Ver1.76) 3、コマンドプロンプトIP取り直し(利用不可になるとIP取り直しも不可) 4、LANドライバーの入れなおし 5、バッファロー訪問設定サービスに電話   無線LANが接続できているならPCの問題ではないでしょうかとのこと   訪問してもおそらく同じですとのこと・・・ 6、バッファーロールーターなしで直付け   接続可能(LAN差込口のLEDランプは両方緑) 7、PCからルーター間のケーブル交換 ※気になる点  通常PC背面のLANケーブル差込口のLEDは常時両方緑だったような・・・  下部:オレンジ 上部:緑(高速点滅)に現状なっています。 色々調べてがんばってみましたが このような状態が1週間続いており、ギブアップですのでご教授願います。

  • ノートPCの無線接続がわかりません。

    会社のPCなのですが最近社長がフレッツひかりにしたらしくそのあと今まで付いていたバッファローの無線ルーターをはずしIODATAのETX-Rという有線のルーターがついてました。 新しいノートPCはまえから接続方法がわからず社長は有線でつないでいたのですが、せっかくバッファローのWZR-300というのがあるのでそれを使って無線接続はできないのでしょうか? 他のデスクトップのPCはすべて5台とも有線でつないでいます。(1台私のだけ調子が悪く印刷すらできなくなってとちゅうでフリーズしたり電源が消えなくなったりしてしまいます。) せっかくノートPCであっちこっとと持って動きたいので無線がいいのですが、、、 出来れば接続方法を詳しく教えてもらえるとたいへんありがたいのですが。 ちなみにノートPCはNECのNS-350Aです。よろしくお願いいたします。

  • 有線ルータから無線ルータに変更したら有線接続したPCの速度が低下

    新しくノートPCと無線ルータを購入しました。 もともとあったデスクトップPCを有線でルータに接続し、ノートは無線で接続しました。ところがデスクトップPCの回線速度が低下してしまい困っています。 デスクトップPCの回線速度  ルータ変更前:15~20M  ルータ変更後:5~7M (無線で接続したノートの速度も5~7M程度です) EditMTUなどを使用してデスクトップPCの設定を変更してみましたが速度はあまり変わりません。無線ルータの機種はBUFFALOのWZR-HP-G300NHです。 解決方法などご存知の方がいましたら、お知恵をお貸しください。

  • 追加購入したノートPCを無線LANで接続できない

    主題の件ですが、 今まで使っていたデスクトップPCの他に、最近もう一台PCが欲しくなりLenovoのノートを買いました。 ですが色々と無線LANの構築を試みていますがなかなか上手くいきません。 デスクトップはバッファローのルータを通し有線で接続し(ブリッジモード)、今まで問題なく使えていました。 しかしノートのほうは無線どころか有線も「識別していないネットワーク」と弾かれます。 自分なりに調べてみましたがデフォルトゲートウェイを設定していないから、ということで、 ルータの設定画面でゲートウェイを指定しましたが、それでも結果は変わらずでした。 また、ルータ付属のセットアップCDを使っても変化ありませんでした。 一体何が悪いのか、と困り果てている状態です。 ・ルータ BUFFALO WHR-HP-G54 ・デスクトップ情報 IP:119.171.228.108 サブネットマスク:255.255.254.0 デフォルトゲートウェイ:119.171.228.1 (「IPアドレスを自動的に取得する」で得たアドレスです) ・ノート情報 IP:169.254.217.136 サブネットマスク:255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ:空欄 (デスクトップと同様。有線でつないでも自動取得しないようです) 当方知識が浅く、知恵をお借りしたく質問させていただきます。 必要な情報の漏れも酷いかと思いますが、都度書き込ませていただこうと思います。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 1つのルーターでPCの1台は無線、1台は有線ということができますか?

    BUFFALOのAirStationを使用して、PC3台のうち1台は無線を使用し、2台は有線でつなぐことはできますか? 我が家では現在CATVを使ってインターネットに接続しています。PCはデスクトップとノートが1台ずつ有り、 モデムからルーターに接続し、そこからPC1(デスクトップ)に有線でつなぎ、PC2(ノート)には無線でつないでいます。 先日、兄がPC(デスクトップ)を購入して全部で3台になりました。それで、この新しく買った兄のパソコン(PC3)にはカードスロットがありませんのでインターネットにつなぐには有線でしなければいけないのですが、ルーターと有線でつないでネットができますか? PC1とルーターが有線でつないでいるのでできるような気はするのですが、私はPCに詳しくなくよくわからないので教えてください。

  • 無線LANは接続できるが有線では接続できません。

    YahooBBのADSLを利用しているのですが下記のような状況で接続が出来ません。 私は2台のPCを使っています。1台はノートPC(OS:XP)と1台はデスクトップ(OS:ME)です。 どちらもADSLモデムから有線で繋ぐと接続はできます。ところが無線ルーターを通した場合、ノートPCでは無線ルーターから有線、無線ともに接続できます。しかし、デスクトップの方が無線ルーターから有線で接続できなくなります。(デスクトップにカードスロットルが無いので無線は試していません) ファイル名を指定して実行で「winipcfg」を実行し、「解放」→「実行」を行うとしばらくして「DHCPサーバーが利用できません:アダプタの更新""」というエラーメッセージが出てしまいます。 再び、LANケーブルを無線ルーターから抜き、ADSLモデムに接続し、ファイル名を指定して実行で「winipcfg」を実行し、「解放」→「実行」を行うとデフォルトゲートウェイが表示され接続はできます。 この状況で無線ルーターから有線で接続できるようにするにはいかがすれば良いでしょうか?

  • 有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

    有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。 NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。 バッファローとデスクトップPCが有線接続。 別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。 最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、 インターネットアクセスなし。となり、接続できません。 無線でノートPC、タブレットは問題ありません。 LANケーブルの抜き差しをしてみましたが× NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。 何が原因でしょうか?? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線LANに無線PCを接続。

    現在ケーブルテレビで2台のPCを有線ルータ(BUFFALO BBR-4MG)で接続しています。 そのうちの1台(ノートPC)を無線化したいと思い、アクセスポイント(WLA-G54/P 以後AP)を購入し接続を試みました。  有線ルータ port1-----PC1(デスクトップ)[IPアドレスを固定にしてます。]        port2-----PC2(ノート)ここは残してます。        port3-----AP-----PC2(ノート)新しく無線用に。 以上の構成で接続してみたのですが、 PC2を無線で接続すると数秒は問題なく接続できたのですがすぐに つながらなくなりました。その際の電波状況は良い状態のままにもかかわらずです。 さらに有線ルータのport3にケーブルを差し込むと、PC1がつながらなくなりました。port3をはずしてPC1を再起動するとつながるように なるのですが。 何が原因なのかわからずいろいろ試していますが接続自体に何か 問題があるのでしょうか?

  • デスクトップPCを有線、ノートPCを無線で接続していたのですが

    デスクトップPCを有線、ノートPCを無線で接続していたのですが ノートPCの方を有線で使用したく、デスクトップPCに挿していたLANケーブルをノートPCに挿し コントロールパネルのネットワークと共有センターでワイヤレス接続を無効にしてみたのですがインターネットに有線で接続できません IPアドレスもなぜか取得?出来ず困っています この場合どうすればノートPCで有線接続が出来るのでしょうか OSはwindows vistaです よろしくお願いします。

  • 有線と無線のパソコンが混在するときの接続設定

    MFC-J6573CDWを使用しています。 ノート3台で 無線接続していましたが、ノート一台が壊れたので、デスクトップに変えました。 たまたまデスクトップを有線LANでネットにつないだらとても早くて、もう元には戻れなくなり、 PC一台を有線LANで、PC2台を無線LANでネットにつないでいます。 プリンターの接続は有線LANに設定しました。 有線LANで接続しているPC(デスクトップ)はプリンターに接続できますが、無線LANで接続しているPC(ノート)はオフラインになってしまい、プリンター接続ができません。 初心者なので言っていることが分かりにくいとは思いますが、 何をどのように接続し設定すれば、有線LANと無線LANが混在する環境下で1台のプリンターを使えるようになるのかを お教えいただければと 思っています。 どうぞよろしくお願いします。配線は (1)プリンター ⇔(有線LAN) ルーターPR-S300 ⇔(有線LAN) デスクトップ  2ルーター ⇔(有線LAN) WiFiルーターWXR1900DHP3 ⇔(無線LAN) ノートPC です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。