• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

playストアでアプリがインストールできない

タブレットでアプリをインストールしようとすると「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」でるので最試行を押しても繰り返しのまま インストール画面でも同じメッセージでOK を押すと元の画面に戻るだけといった状態です 検索をかけ、キャッシュを消す、アップデート前にもどす、アカウントをいちどログアウトし再度インするもやってみました 現在は古いplay ストアに戻っています。 どうしていいかわからず困っています。 わかるかたがいらしたらぜひアトバイスをお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2327
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もう一個新しいアカウントを作って、試してみてください。 ダメなら、オールリセットしたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アトバイスありがとうございます 新しいアカウントをとると今までのアプリはまたインストールしないと使えなくなりませんか? リセットはどこでしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • GoogleのPlayストアにログインできない!

    ドコモのスマートフォンユーザーです。xperia-axを使ってます。 おととい、突然GoogleのPlayストアにログインができなくなりました。Playストアのアプリを開くと、「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」という表示がでたきり、再試行してもその画面のままで 、Playストアが一切使用できないという状況です。 これはおかしいなと思い、Googleのログインをためしにしてみましたが、ログインできませんでした。としか表示されず、Playストアが利用できないままです… ちなみに、本体設定の「アカウントと同期」という項目を見てみると、Googleのアカウントは同期エラーのまま!マークが出ています。 原因が分からないので、どうすることもできません。 YouTubeは普通に見ることができます。 しかし、Playストアが使えないとアプリも取れません(T_T) 詳しい方いましたら回答お願いいたします!

  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Playストア自体のアップデート方法が知りたいです

    つい最近、タブレットの内蔵メモリの空き容量を少しでも節約しようと思い、GooglePlayストアとGooglePlay開発者サービスのアップデートデータをアンインストールしてしまって以前のバージョンに戻ったのはいいんですが、その後パソコンのGooglePlayストアサイトからアプリをインストールできなくなったり以前はインストールできた同じアプリが「この端末には対応していません」と出てインストールできなかったりと様々なトラブルが発生してるので、またGooglePlayストア自体とGooglePlay開発者サービス自体をアップデートしたいのですが、どうやればいいんですか? 以前のバージョンのGooglePlayストアの設定からアプリの自動更新をONにしても全然更新されません。 どうすれば、GooglePlayストア自体とGooglePlay開発者サービス自体を最新のバージョンにアップデートできるんですか? どなたか教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)

Googleアカウントのパスワードを変えませんでしたか? 或いは、一度googleアカウントとの連携を削除し、再連携が必要かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます パスワードはアドレスとパスワードを入れてログインと出たのでいれたのですが正しいものを入れても一致しないと出るのでパスワードをわすれたを押してもエラーでだめだったのでGoogle のHp から変更しました。 Play ストアにはログインも出来ていてマイアプリも表示はされます。 連携の削除、再連携とはどうしたらよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • playストアが開けず困っています。

    タイトルの通りです。 機種は、infobar A02を使っています。 起動時から頻繁に「問題が発生し、プロセス「com.google.process.gapps」を終了します。』というポップアップが出てきています。 調べてみたところ (1)playストアのキャッシュをクリア、アップデートのアンインストールをする方法 (2)googleアカウントとの同期をし直す方法 の2つが出てきたので、どちらも試してみたのですが、効果がありません、、。(もちろんどちらもその後再起動をさせました) 解決法がお分かりになる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急に playストアが使えなくなりました

    先日購入した中古Android。 自分でもファクトリリカバリし、完全初期化して使い始めました。 この端末用googleアカウントも初めて作りました。 PLAYストアからアプリを購入(無料)していて、おやっ?と思ったこと。 なぜ、クレジットカードを訊いてこない? APPLE STOREでは初回時にクレジットカード登録画面が出てきましたが、Androidでは有料アプリ購入まで猶予されるのかいな?…と思いつつ、いくつもの無料アプリをインストできていました。 今日突然、PLAYストアを使おうとすると、「コード」入力を求められました。 コードとは?調べてみると、GOOGLEウォレットとかでクレジットカードを登録しなければならないらしい。 APPLE STORE同様、至極当然なシステムだとも思うのですが、 今まで、無登録で購入し放題できていたし、無料アプリはgoogleアカウントさえあれば何も手続き要らないはずでは? 別の端末では、相変わらずクレジットなどなくPLAYストアが使え続けています。 この端末の、どこがおかしくなっているのでしょうか? 以下は、やってみました。 >>>「Google Playサービス」「Google Playストア」「Google サービスフレームワーク」のデータ消去・キャッシュの消去をする。その後、本体を再起動。<<<

  • playストアからアプリがインストール出来ない

    タイトルの通りです。 私はAndroidを使っているのですが、playストアからアプリがインストール出来ません。正常にインストールしました、という表示もでるし、失敗した様子はないのですが、インストールが出来ていなくて画面にアイコンも出ません。ネットで色々調べてみたりもしたのですが、やはりこういう症例はないらしく、どこにものっていませんでした。原因がわかる方はぜひ教えて下さい。ちなみに機種はauのoptimusXです。

  • playストアのアプリインストールの違いについて

    playストアからアプリをインストールするとき、 (1)アプリのアイコンをタップすると通常は説明やレビューなどそのアプリの情報画面に行きますが、 (2)なかにはアイコンタップするといきなり「インストール」ウィンドウがポップアップすることがあります。 この(2)場合はアプリの説明も要求権限も見ることができません。 なぜ2通りのインストール方法があるのか、どなたか教えてください。

  • playストアからダウンロードしたアプリが画面に

    playストアからあるアプリを202Kとタブレットにそれぞれダウンロードしました。 タブレットの画面にはアプリのアイコンが出ているのですが202Kには見当たりません。 どちらもダウンロードは完了して動作確認はしております。202Kでそのアプリを使うときに不便なのでアイコンを表示するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • GoogleplayストアにGboardが出ない

    アンドロイド6.0の端末ではインストールできる、Google LLCのアプリ「Gboard」なのですが、もう一台あるスマートフォン、 こちらはアンドロイドバージョン4.4.2 Googleplayストアバージョン15.4.22で(最新バージョンです、と表示されます) インストールしたいと思っているのですが、 Googleplayストアで「Gboard」と検索しても、Gboardが出て来ません。 これは端末が対応していないという事でしょうか? Gboardの最新バージョンでなくても、古いバージョンをスマートフォンにインストールする違うやり方などあれば教えていただけると助かります。

  • Androidマーケットからplayストアへアップ

    2日前に、Googleのパスワードを忘れたので本体の初期化をしました。 その際にplayストアからマーケット戻ると思うのですが、初期化して以降Androidマーケットからplayストアへのアップデートがされなくて困っています。色々調べたらマーケットを開いてマーケットのアンイストールなどの方法が分かったのですが、その方法も自分が使っている機種では見つかりません。どーしたらいいのか分からないので分かるかた教えて下さい。 スマホ初心者なのでわかりやすく教えて頂いたらありがたいです。機種は古い機種ですが、GALAXYS SC-02Bです。 よろしくお願いします。   yストアへのアップデートがされなくてこまって

  • スマホでのGooglePlayログアウトについて

    XPERIA SO-02Cを使用しています。 とあるアプリをインストールするため、以前PCで作成したGoogleアカウントを使用し、GooglePlayよりアプリをインストールしました。 1.プライバシーのため、GooglePlay、Gmailからログアウトしておきたいのですが、できるのでしょうか? 2.「設定」→「アカウントと同期」に表示されているアカウントを消去する場合(GooglePlayにログインする際に使用したアカウント)、アカウントを削除しようとすると「このアカウントを必要としているアプリケーションがあります」と表示され、リカバリをしないと消去ができないようです。 「このアカウントを必要としているアプリケーション」とはGooglePlayのことでしょうか?上記でインストールしたアプリをアンインストールしても駄目でしょうか? 複数に渡ってしまいお手数をおかけします。アドバイスをいただければ幸いです。

  • googleplayストアでキャリア課金ができない

    仕様している機種は Optimus G LGL21 です。 キャリアは auです。 以前は、googleplayストアからキャリアで課金してアプリの購入ができていたのですが、機種変更してからできなくなりました。 支払い画面でキャリア課金を選択しようとすると、通信できませんでした。とエラーがでます。 新しいアカウントを作成して、そちらでログインして支払いしようとしても、自動的に前のアカウントでの支払い画面に移行されてしまい、新しいアカウントでの支払い画面になりません。 クレジットカードでの支払いは可能でした。 キャリアで課金するようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたアプリが入っていません

    Googleのアカウントを取得してGooglePlayからスマホにいくつかネットショッピングなどフリーのアプリをインストールしてスマホではきちんと作動しています。 別に持っているタブレットに同じアプリを同じアカウントで入れようとしたらすでにインストールされていると表示されますがタブレットのアプリの一覧には入っていません。 アプリはGoogleのアカウント1つで共有できないのでしょうか? もしそうであれば別のGoogleのアカウントを取得しなければいけないのでしょうか? 1つのGoogleのアカウントで可能であればどうやってタブレットにインストールすればよいでしょうか?