• ベストアンサー

Windows7のホームグループ

家で一人で使うPCの場合ホームグループは3つのうちのどれが妥当なのでしょうか? ホームネットワーク 社内ネットワーク パブリックネットワーク

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームネットワークでよろしいかと思います。 セキュリティの強さで分かれています。 ホームネットワーク>社内ネットワーク>パブリックネットワーク

その他の回答 (5)

• bizdb
回答No.6

ホームネットワーク一択ですね。

• bunjii
回答No.5

>家で一人で使うPCの場合ホームグループは3つのうちのどれが妥当なのでしょうか? 1台のPCで然もプリンターを直接接続している場合はどれを選んでも差し支えありません。 2台以上のPCでファイルを共用する場合やペットワークプリンターの設定をする場合にその構成によって異なります。 Windows 7以降のPCが複数で共有ファイルを使う場合はホームグループが便利です。 Windows 7とVista以前のPCが混在している場合は社内ネットワークを選んだ方が良いでしょう。 パブリックネットワークはルーターを使わずにインターネットへ繋ぐ場合や漫画喫茶等で他人のPCが混在するネットワークに接続するときに使用します。

回答No.4

家で使う場合はホームネットワークが妥当です。 ノートパソコンの場合だと持ち運べるので、例えば会社に持って行って会社のネットワークに接続したりしますよね。その場合だと社内ネットワークを選びます。 公衆無線LANなどを使用する場合などはパブリックネットワークを選択します。

• Python864
回答No.3

どういう方法でインターネットに接続するかによりますが、 プロパイダーからレンタルしているルーターから接続したり、 スマホのデザリングで接続するなら、ホームネットワークです。

回答No.2

通常は名前の通り ホームネットワークですね。 後は、どんなネットワークを組みたいかでしょうね。