• ベストアンサー

大学

名城大学 理工学部 環境創造学科について質問です。 ここでは具体的にどのようなことを勉強しますか? また部活との両立はできますか? その他、名城大学関係や他の大学でも関係のありそうなことを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkochan
回答No.5

HPをパラパラと見てみました。 端的に言うと土木の環境系が中心で、他領域のことも学べる学科と見ました。 別に土木系も建築も機械もあるようですので、そのような枠組みだと思います。 心配でしたら、大学に直接聞きことです。 私立大学ですので丁寧に答えてくれると思いますよ。

kaitakushi08
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しております。

その他の回答 (4)

• cozy789
回答No.4

聞いたことのない学科名ですね。そういった学科は、究極的には内部の人間にしかわかりませんから、オープンキャンパスに行くべきです。

• tekcycle
回答No.3

学科名称からは何をやるのか見当がつきませんね。 大学の説明は勿論読むとして、カリキュラムを見て(たぶん判らない)、次に各教員の研究分野や内容も見てください。これも判らないと思います。 判らないとは思いますが、どういった分野のことをやっているのか、ということを掴んでください。 土木なのか建築なのか機械なのか、などなど。 重箱の隅のような研究内容についての理解までは不要です。

• hoippus
回答No.2

名城大学の公式サイトにいって資料を請求して下さい。詳しいことは全部資料に書いてあります。ちなみに届くのは2日後くらいです。

回答No.1

大学説明会やオープンキャンパスの時に訊いた方がいいですよ。