• ベストアンサー

大学

名城大学 理工学部 環境創造学科について質問です。 ここでは具体的にどのようなことを勉強しますか? また部活との両立はできますか? その他、名城大学関係や他の大学でも関係のありそうなことを教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takkochan
  • ベストアンサー率28% (205/732)
回答No.5

HPをパラパラと見てみました。 端的に言うと土木の環境系が中心で、他領域のことも学べる学科と見ました。 別に土木系も建築も機械もあるようですので、そのような枠組みだと思います。 心配でしたら、大学に直接聞きことです。 私立大学ですので丁寧に答えてくれると思いますよ。

kaitakushi08
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しております。

その他の回答 (4)

  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.4

聞いたことのない学科名ですね。そういった学科は、究極的には内部の人間にしかわかりませんから、オープンキャンパスに行くべきです。

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.3

学科名称からは何をやるのか見当がつきませんね。 大学の説明は勿論読むとして、カリキュラムを見て(たぶん判らない)、次に各教員の研究分野や内容も見てください。これも判らないと思います。 判らないとは思いますが、どういった分野のことをやっているのか、ということを掴んでください。 土木なのか建築なのか機械なのか、などなど。 重箱の隅のような研究内容についての理解までは不要です。

  • hoippus
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.2

名城大学の公式サイトにいって資料を請求して下さい。詳しいことは全部資料に書いてあります。ちなみに届くのは2日後くらいです。

回答No.1

大学説明会やオープンキャンパスの時に訊いた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 名城大学理工学部について

    名城の理工学部は一番高い偏差値では60近くありますが一番低いのでは53くらいですよね。名城の理工学部は愛知で一番レベルが高い理工学部と言われますが偏差値が低めの例えば社会基盤工学科や環境創造学科になると話が変わってくるんでしょうか?? たとえ偏差値が低いとしても名城の理工学部ということで評価はされるんでしょうか…??

  • 名城大学 経済学部について

    こんにちは。僕は大学の進路で名城大学の経済学部を志望しています。そこで質問なのですが、名城大学の雰囲気、大学周りの環境(立地?)、どのくらいサークル・部活などがあるかを教えてください。 後、税理士を目指しているので必修科目等がもしあれば教えてください。

  • 法政大学工学部VS名城大学理工学部

    法政大学工学部と名城大学理工学部行くならどっちがいいですか?

  • 理学部建築学科・機械工学部での課題や内容につ

    学校関係なく どのようなことを学び、どのような課題がでるのですか そして、理工学部で野球部に所属している人がいれば どのようにして勉強とスポーツを両立しているのですか? そもそも両立できるものなのでしょうか? 自分は野球部に入ろうとしているのですが 理工学部だと野球しかできず 単位がとれずに、留年そして、退部 このようなことが起きないか心配です どのようにして部活と勉強を両立しているのか 高校では、数学などちゃんと勉強をしたから余裕なのか それとも、やってなくてもなんとかやっているなど 教えてくれると助かります

  • 早稲田大学の学部について

     早稲田大学の工学部をを受験するつもりなのですが、基幹理工学部と創造理工学部のどちらを受験するかで悩んでいます。  僕は航空宇宙工学に興味があり、その方面に進みたいと考えていて基幹理工学部には機械科学・航空学科があります。  しかし同じ早稲田の工学部を希望している友達が「基幹理工学部はどちらかというと工学部より理学部って感じだよ」と言っていて、僕は理学よりも工学がやりたいので、創造理工学部の総合機械工学科とどちらにするか悩んでいます。  自分でもいろいろ調べてみたのですが、有力な情報はつかめず困っています。  早稲田大学に通っている学生またはOB・OG、関係者でもいいので何か参考になるこうなことを知っていたらぜひ教えていただきたいです。

  • 名城大学について

    名城大学のソフトテニス部(体育会)って練習がきついのでしょうか? また、他の部活はどうなのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください!

  • 名城大学環境創造学科:女性でも大丈夫ですか

    化学を学んできて、環境に興味があり、名城大学環境創造学科に合格しました。進学を検討しているところですが、女性のすごしやすさについて、どのようなことでもかまいませんので、教えていただけるとうれしいです。ホームページや大学案内は見ています。よろしくお願いします。

  • 学習院  大学 生活面

    僕は今高校2年生です。 突然ですが、 経済学部経営学科に入りたいと思っています。 そこでなのですが ・大学での勉強 ・部活動 ・公務員のために塾に通う ・バイト この四つを両立しながら 大学4年間 過ごすことができますか? それぞれの両立したい理由は ・留年はさけたい ・部活に入ることで、企業への就職の時に、面接官に大学生活を無駄に過ごしていないように思ってもらうため、部活をしていない人よりは有利であるため、 ・公務員になるため ・家計の関係でしなければならないため 企業への就職と 公務員とは 目指している方向は違うと思われますが、 一様、ありを前提に考えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学 サッカー

    立教大学(理学部)、中央大学(理工学部)、法政大学(生命科学部)、明治大学(理学部)、東洋大学(生命科学部)、日本大学(生物資源科学部)、芝浦工業大学(システム理工学部)、北里大学(理学部) この中でサッカー部が強いところはどこですか? また部活を行う場所はどこであるか、教えてください。 また他になにか助言があればください。

  • 慶應・立教大学に入りたい

    偏差値60~65くらいのの高1です。 僕は、慶應義塾大学か立教大学に入りたいと思っています。 この学力では無理でしょうか? 高1から部活に入らず、勉強をしていきたいと思います。 学部はまだ決めてはいないのですが 医学部・理工学部(立教にはありませんが・・・) 経済学部 のどれかに行きたいと思っています。 この学力からして可能か不可能か それと、高1からの毎日の勉強の仕方もできれば教えてください 回答宜しくお願いします。