• ベストアンサー

僕は、部活で大学に入りました。一人暮らしです。1回生男です

僕は、部活で大学に入りました。一人暮らしです。1回生男です 僕と同じで部活が目的で大学に入った方に質問します!! 大学4年間部活に明け暮れた方いますか? 部活は強かったですか?? 勉強の両立とかどうでしたか? 僕は最近疲れてきて、僕と同じような大学生活を送った方、または送っている方 一日のスケジュールみたいとか具体的に教えてください。 何かアドバイスを貰って、勇気がほしいです。。。 僕も部活部活部活の毎日で充実しているのですが、、 皆さんはどのような生活を送っていました?? 教えてください<・・> よろしくお願いします<。。>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

僕の友人は体育会が多かったのであげます。 強豪のところが多かったです、スポ薦の人もいたし、一般の人もいました。 基本は部活、君のところは知らないけど部活優先で週6が部活。遠征も多く、 主将などなろうもんなら留年も基本。 テスト休みは春と秋に1ヶ月休みがあるらしく、その間でバイトとかしてましたね。 でも就職はいいし女の子にモテるし、メリットは大きかったんじゃないかな、と思います。 授業はマジメに出ない人が多くまた出づらいみたいだったけど、 先輩に誘われてとかって感じでよく合コンしたりしてましたね。 恐らく1年でまだ慣れてないんだと思いますが、しばらくは我慢です。2年ぐらいになれば 慣れて来るはずです。 僕としては残念だったのは、どうしても内輪ノリになりやすいこと。 僕も仲良くはなってもある一定以上は仲良くなれなかったですね。 試合のある日は試合に出て、 日頃は朝は授業出て昼から、夕方から練習、って感じでした。 授業も出ずにパチスロ行ったりしてる連中も多かったです。 なんか体育会専用のカードがあって、欠席しても出席に出来るみたいなのがありました。 本当は遠征の時しか使えないと思うんですが、うまいことやってた感じですね。 あんまり勉強はしてない感じでしたし就職活動も人並みな感じでしたが、 就職はとてもよかったですね。 デッドオアアライブで考えずに、 変に突き詰めず、中退や退部は避けることですね。けっこうそういう人も多いみたいですけど。 手を抜けとは言いませんが、高校の部活のようにギリギリでやってくような環境では無いと思います。 スロットや合コンで息抜きしながらもやる時はやる、みたいなんがいいんじゃないかと思います。 ちょっとしんどいようですが、そういう時は彼女作るとか、チームメイト同士でウダウダ言ってるのが1番じゃないでしょうか?

scooooott
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 がんばりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• colhan
回答No.2

偏差値40の高校から、 この大学に(部活の)推薦で入りました。 http://www.chukyogakuin-u.ac.jp/modules/clublife9/index.php?id=16&bl=2 スケジュールも書いてあります。 大会前は、当然練習優先になります。

scooooott
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも頑張りたいと思います。 ありがとうございました。