• ベストアンサー

10年くらい前に見たビデオのタイトルのことで、、、

私は、12歳の中一ですが10年くらい前に見た、全身黒い服を着たおじさんで黒い大きな袋を引きずって 寝らないこどもは つれていく~… と言っているビデオがあったのですが、タイトルを知ってる方いませんか? 私は 小さい頃に見たので記憶が曖昧です。 ガオーさんではありません。 知っている方がおられる方はお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

http://piyosokublog.doorblog.jp/archives/25992033.html ガオーさんじゃないってところまで同じことを書いてるページなのですが、 こどもの怖い話、という日本のビデオではないでしょうか? (オムニバスなようです)

lucky2girl
質問者

お礼

ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o))) ちなみに、このビデオはもう、みれないのですかねえ、、っw 感謝です!

関連するQ&A

  • 【タイトルを教えてください】10年ほど前の特撮映画

    ストーリーは ・ジャンルは特撮 ・普通の男(おじさん?)二人が悪戦苦闘しながらも敵を倒す ・ヒロインが強い ・敵は宇宙から来た生命体(←違うかも…) 現在22歳の私が小学生の頃テレビ放送で見たので、 恐らく10年以上前の作品かと思われます。 とても面白かった記憶があるので、タイトルを知りたいです。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 20年位前の洋画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 20年位前の洋画なのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 日曜洋画劇場のようなゴールデンタイムの番組で放送されていたのでそんなにマイナーな作品ではないと思います。 ストーリーは、 離婚した白人男性が子供に会うことを禁止されるのですが、 会えないことに我慢できず、女装して子供の家の家政婦になって世話をするコメディーだったと記憶しています。 一度見た限りでそれだけの記憶しかないのですが、 わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 45年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    子供の頃観た映画で、強烈な印象が残っているのに、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。ご存知の方教えてください。 上映は昭和35年から38年頃だったと思います。(その時が封切だったかどうかは分かりません) 内容は、瀬戸内海(?)の島に人身売買同様に連れて行かれた少年が島民にひどい扱いをされる中育っていく...というようなストーリーで、苛酷な差別待遇の描写が子供心に強く印象に残りました。 ジョージ秋山氏の漫画でこの映画のプロットに似た描写があった様な気がしますが、そちらの記憶も不確かです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルあるいは製作会社など探す手掛かりになる情報をよろしくお願い致します。 (できれば、現在DVDあるいはVHSで入手可能かどうか知りたいと思います。)

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • ビデオのタイトルわかりませんか?

    昔、レンタルで借りたビデオなのですがタイトルがわかればもう一度見たいので判っておられる方がいれば教えてください。 父親が、息子が生まれる前に死ぬ宣告を受け 生まれてくる息子のために自分の姿をビデオに納めアドバイスを残すというストーリーで実際には息子が生まれて小学生位まで父親が生きていた記憶があります。  特に恋愛で悩むことを想定して、こんな時には、こういう風にするんだよ・・て場面があったように思います。 もし、同じビデオ見たひとがあればうれしいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 30年くらい前にビデオで見た映画を探しています。

    30年くらい前にビデオで見た映画を探しています。 かなり前のことなので記憶違いもあるかもしれないのですが ・アメリカの映画 ・事故で胸から下を失い、手で歩いている少年本人が出てきます ・家族との絆を描くようなノンフィクションだった気がしますが  登場する家族役は役者さんだったかもしれません このくらいしかわからないのですが、どなたかご存じですか? ふと思い出して、もう一度見たくなりました。 映画のタイトルがわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20年位前のドラマのタイトル教えて下さい!

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが20年位前に帯ドラマで子供が病気(何の病気かは覚えてないのですが確か最初は尿が出ないと言って後に血尿になり最後には亡くなってしまう)のドラマのタイトルを教えて下さい。 ドラマ30の命シリーズだった気がするのですが結局探せませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 15年ほど前に放送されていたグロ?アニメについて教えて下さい

    今から15年ほど前(1992年ごろ) 私はまだ小学校にあがる前だったのですが 夜9時か10時ごろ、テレビで流れたアニメが気になっています。 しっかりした絵ではなく、ジブリの『となりの山田くん』のような 絵のタッチだったと記憶しています。 ◯時50分から10分枠くらいのアニメだと思います。 記憶しているアニメの内容は 子供と宇宙人(恐竜?)がスーパーで買い物。 暴言か何かで暴れているおじさん。 宇宙人がそのおじさんを捕らえる。 宇宙人がミキサーに変身して、おじさんの頭をかき回す。 記憶違いがあるかも知れませんが 何か分かる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう