• 締切済み

性的関係のないピュアな恋を最後にしたい

皆様新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 時期尚早ですが年内に35歳を迎える彼女居ない歴=年齢のしがない中年男です。 私は幼少から2歳上の姉から虐待を受けて以降、中学不登校、引きこもり、自己破産、転職を転々と堕落のフルコースを歩んで参りました。 2009年の5月に椎間板ヘルニアを患い、1年半ほど生活保護を受給した後は、2011年に通信制高校へ入学し現在はアルバイトとの両立をしております。 順調ならば今春に学校の卒業も控え、目標としていた医療関係or児童虐待児の支援に携わる仕事に就きたく新たな勉強を始め、残された少ない時間の中で、為すべき事を成し遂げたいと思います。 その中で20年に渡り職場や学校で他者との関わりを避けてきた為に、男女の友人も全く居ないまま。 コミュ障な私ですが最後にピュアな恋が出来たら思い残す事はないのになと考えてしまいます。 理想は綺麗で若くてスタイルの良い女性なんですが、性的関係は勿論望んでないので、単純に相手の話を聞いてご飯とか食べるとかで十分満足かなと。 ただ風俗やキャバクラの様な女性相手ではときめきません。あくまでも一般女性の方が希望です。 そもそも私はそんな立場ではないんでしょうが、人生の諸先輩方に何かアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.15

そんな立場ということはないと思います。 あなたと同じようにピュアな関係を望んでいる女性もたくさんいると思います。 いろいろな所に出てそのような女性を見つければいいと思います。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 大半の方は幾多の恋愛を経て大人の恋愛をされていると思います。 私は生々しい大人の恋愛ではなく、ピュアな関係のままで居たいです。 少ないと思いますが場に赴かねば始まりませんし、動いていきたいと考えています。

回答No.14

小さい頃からその状況で友達もいないという事になるといきなり彼女をつくるのはちょっと無理があると思います。どうしてもというのなら街コンや社会人サークルに参加してみてはどうでしょうか?

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 はい。いきなり彼女とかではありません。 いや、彼女という特別な存在というより、高嶺の花と近過ぎず遠過ぎない距離感でお近づきになり細やかな幸せを感じたいなと。 相手側にも選ぶ権利があるのに都合を考えてない自己中な考え方ですね。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.13

都合いい気がしますね。 出会いのある方と仲良くなるしかないと思います

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 大抵の方はそう思われますよね。 まずは今ある環境を改善していきたいと考えています。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.12

ちょっと理想が高いと思いますが、婚活したらどうでしょうか

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 理想高いですよね。 婚活は結婚前提のお付き合いになってしまいますし、スペック面を考えても難しいかなと。

回答No.11

年齢的に、まだ諦めるのは早いです。 諦めるといいつつも、理想が少々高いと思います。 ある程度妥協すれば、きっと彼女は見つかります。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 理想ばかり求めるところが私自身幼稚なんでしょうね。 性的な部分を求めないプラトニックな関係と、結婚は考えてない部分は絶対に譲れませんが、外見や年齢に関しては妥協出来るかも知れません。

回答No.10

まだお若いのに・・・最後にだなんて言わない方が良いですね。 プラトニックな恋愛は年齢的に厳しいかもしれませんが、 その気になれば出会いは沢山有ると思います。 ただ・・・・性的関係を望まない、お話をして食事をする・・・ そういう関係が理想の割には理想に関しては容姿を重視されるんですね? キャバクラの女性の方がお話上手だったりするかもしれませんよ?

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 プラトニックは厳しいのかな。 性的な関係を求める女性は勘弁ですね。 キャバクラなどの水商売の女性に、お金を払う事で誰でも味わえる疑似体験は、私にとって意味ないものですし。

回答No.9

そんな都合がよい話があるわけありません ちなみに、過去10年間 女性と話したことありますか?

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 確かに都合の良い話だと思います。 職場での事務的な会話以外で女性と話をしたのは、去年SNSでシングルマザーの女性とのメールのやり取りと電話で数回お話したくらいでしょうか。 もう終わりましたけど。

回答No.8

女性とそのような関係になるには努力が必要です。 努力をする気はありますか? まずはぎこちない会話にならないように話す経験をするとよいと思います。 男友達を作り、自分の趣味や知識をひろげていくことが良いと思います。 積極的に、地元のスポーツサークルなどに参加していくのは効果的です。 フットサルなんかは人気がありおすすめです。 遠回りになるかもしれませんが、いきなりあなたが望む展開に持っていくのは厳しいです。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 自身の意識改革があっても簡単な事ではありませんよね。 非常に狭い視野と知識しかなかったので、それを少しずつ身につけていきたいと思います。 ヘルニアの持病があるので負担の軽いスポーツのサークルを検討してみます。

回答No.7

何も自分を卑下するすることはないですよ。 特に贅沢な希望でもなく、むしろ謙虚です。 恋愛は誰もが自由にできるし、その権利は 平等です。 あなたの理想の女性を今から探せばいいのです。 これから努力をして、人生の伴侶を探しだして 幸せになってくださいね。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 自己中な考え方かも知れませんが、残された時間がある限り諦めずにいきたいと思います。

回答No.6

婚活などから挑戦をしてみてはどうでしょうか? 色々とお話も出来ますし、みんな真剣だと思いますので、 色々とピュアな良い経験が出来ると思います。 頑張ってください。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 婚活ですか………。 ただ私自身、結婚とか全く考えられないのです。 ピュアな関係が築けるのはいいんですけど。 都合良過ぎですね。

関連するQ&A

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • 気持ちのいい人間関係を送るには

    いつも自分の短所ばかりに目が行って、自分の長所はぜんぜん見つける事が出来ません。 「あー、私っていつも早口だし、わがままだし、面白くもないし、コミュ障だし…嫌になっちゃう」 と、悩んでもどうしようもない事ばかり考え込んでしまうのです。 考え込むだけで、なかなか行動に移せないのです( ̄▽ ̄;) できることなら、こんな自分におさらばして、自分も相手も気持ちのいい人間関係を築いていきたいのですが、はっきり喋れてユーモアもあってコミュ障でない自分になりたいのですが、色々な人に相談してきたのですが、なかなかそれができません。Web上のサイトなどもたくさん見てきましたが、方法がとても多様で、結局どれが自分に合っているのかよく分かりませんでした。 自分を理想に近づけて、気持ちのいい人間関係を築くには、どうすればいいのでしょうか? また、皆さんはどんな人を魅力的だと思いますか? 抽象的でごちゃごちゃですみませんm(_ _)mどうかよろしくお願い致します。

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • 助けてください 人間関係の悩み

    長文になります。 ご了承下さい。 僕は現在、高校三年生、受験生です。 人間関係の悩み、と書いたのですが、正確に、簡単に言うとコミュ障になりました。 もうどうしたらいいのか分かりません。 コミュ障という悩みであるため、友人にも相談できません。 こうなった経緯を書いていきます。 高校に入って、 僕はサッカー部に入りました。 小学校、中学校でもやって来ていたので、特に迷いは無かったです。 でも、部活は正直つまらなかった。 小学校、中学校はそれなりに強い所であったので、練習もキツ目ではあるのですが、達成感がありました。 高校は、中途半端でヌルかった。上から目線な言い方ですが。 友人と話す、という楽しみはあるのですが、 僕のポジションはキーパーであるため その機会が他の部員比べ、格段に低く、部活のつまらなさと、友人とのお喋りを天秤に掛けた時、当時の僕は部活をサボる方を選びました。 この辺から、少しずつ人間関係が悪化していったと思います。 この頃は、クラス内では割と良い人間関係を築けてたと思います。 毎日が楽しかった。 そして段々と部活に行き辛くなりました。 なんか、場違いの様な、出ていけと言われているような気がしました。 最終的に二年生の夏頃、部活を辞めた。 受験勉強を始めたいからという言い訳をしました。 そこから幾つかの長期休みがありました。 友人と遊んだりもせず、 言い訳通りしっかりと勉強をしていたのですが、 段々と違和感に気づき始めました。 最初、いきなり喋ると声が出ないという症状が現れました。 始めての経験であり、とても動揺しました。 また、こんなことが起こるのではないかと考えてしまうと喋る内容まで思いつかなくなりました。 そして、人を避け始めた。 自分がコミュ障だと自覚したくないから。 僕の言い訳は(他の人が言い訳だと思っていたかは別として)多くの人に知れ渡っていたので 都合が良かった。勉強する必要があるから、という理由を使うことができた。 コミュ障になる前は、明るく、自分で言うのも何ですが、人気者だったと思います。 この前、クラス内で僕の噂をしていた人達がそう言っていたので 多分、他者の評価もそうだったのだと思います。 その噂を聞いたのは三年生の初め頃。 僕は多少コミュ障になっても、構わない、高校生活を捨ててでも、 宣言通りに大学に受かる事しか考えなくなりました。 人間的な成長は後回し、 大学でやり直そうと考えていたのです。 今年の夏休みはそう考えて最初の長期休みです。 僕は勉強をし続けた。絶対に受かるために。 そう思っていたのに、夏休みが始まって10日ぐらいで酷い頭痛に悩まされる様なりました。 しかしながら、そんなことは気にも留めずに、勉強しました。 その後、段々と症状が増えてきた。 寒気、無気力感、強烈な眠気。勉強するには致命的なものです。 おそらく、今思うと精神的な病にでもかかっていたのだと思います。 残りの夏休みは、一応机には付くのですが、全く集中できないまま、過ぎてしまいました。 夏休み終了後、学校に行くと 自分のコミュ障がどうしようもないレベルまで達している事に気づきました。 人と目を合わせられない、言葉が発せられない、言うべきことが何も思いつかない。 おかしい、こんなのは自分ではないと考える内にとてつもない劣等感を抱きました。実際に劣っているのですが。 かつて、人気者(そういうことにさせて下さい)だった僕は、自分に何の自信も持てなくなった。 部活も辞めてしまったので、 そこそこあった運動能力も皆無に。 残ったものが何もない。 僕の高校生活はなんだったんだと。 元を辿れば自分が悪いのですが。 さらに辛いのは 自意識過剰でなければ、周りの人達が心配してくれて、話しかけてくれたり、昼休み等の遊びに誘ってくれたりする事です。 その度に、僕は話せない。 場の空気を悪くしてしまう。 気にするな、と思うかも知れませんが、ダメです。とても耐えられない。 だから、また黙るの繰り返し。 そして、 この事が気がかりで、 高校生活を捨てようとまで頑張ろうとした 勉強にも集中できない。 最悪の悪循環です。 多分、落ちたら自殺まで考えてしまいそうです。 先のことは分かりませんが。 こんな僕はどうすればいいのでしょう。 何をしたらいいのでしょう。 人格形成の大切な時期をこんな過ごし方をしてしまって 僕はまともな人間に育てるのでしょうか。 ゆとりとでも何とでも言って下さい。 僕はゴミで、何にも役にも立たない人間です。欠陥人間です。 そして、この悩みはもう自分だけでは何とかできない。 何も思いつかない。 もうダメです。助けて下さい。 漠然としすぎな質問なのは 分かっています。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 最後の恋

    長文失礼します。皆さんの意見お聞かせ下さい。 26歳の男です。 これで最後かなと思う恋をしています。 26にもなった男が恋という言葉を使うのもなんだか変な感じもしますが・・・。 相手は現在出向中の会社の同僚なのですが、会う機会も少なかったせいで、面識はあるものの話したことはありません。 現在他の会社へ出向中であと半月本社へ戻ります。 全然違う場所なのでもう今の場所へ戻ることもないでしょう。 3年前に結婚寸前までいった女性と別れてからなんとなくもう誰とも付き合うことはないし、誰かを本気で好きになることはないだろうと思って過していました。 その人が他の女性と何が違うのか自分でも気になっていますが、間違いなく以前結婚しようと考えた女性に感じていたのと同じような気持ちを持ち始めています。 あと半月で、しかも会う機会が1週間で1,2回しかありません。 徐々に仲良くというのは無理ですので、最後になんとか連絡先を交換したいと考えています。 どういった方法がいいでしょうか?素直素直に「交換して下さい」と言うのが一番いいでしょうか? 皆さんの経験からご教授お願い致します。 アドバイス、経験談、なんでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 失われた10年

    失われた10年 25歳男です。 自分は昔から人間関係が苦手、いじめられやすい、コミュ障です。 そのため学校などのコミュニティ内で 誰かに嫌われ、噂や悪口を回されて 恋愛対象外にされてました。 身長161 65kgで チビデブなので ダイエットをして人間として男として見られたいです。 中高大で散々恋愛ドラマ映画、周りのカップルを見てきて 楽しそうなのを幸せそうなのを見せつけられて 凹んでます。 以前、女性と歩いてたら、通りすがりに集団な ブサイク、顔でかいなどと罵られ、それを見た女性に 振られました。 今まで彼女できたことないです。 どうしたらいいですか? やはり太り過ぎですか?

  • 学校での人間関係

    学校での人間関係に悩んでいます。 今3人グループで行動しているのですが そのうちの一人の子とうまくいってません。もともと2人組で後から私が加わった形です。その子は1対1では普通に話してくれるのですが、3人になると、もう一人の普段一番仲が良い子とずっと話しています。話しているときもずっとその子の方を見ていて、こっちもなかなか会話に入れません…。 私の方もコミュ障の自覚はあって、問題はあると思うのですが、こういうときどうすれば良いか分かりません。会話に割り込むのも良くないのかなと思ってしまいます。 くだらない悩みですが、なにかアドバイス下さい。

  • 「助かったわ、ありがとう!」の適切な返しを教えてく

    「助かったわ、ありがとう!」の適切な返しを教えてください。 コミュ障でどう返せば社会的に適切な返事なのか分かりません。 相手は二回りくらい歳が離れた大先輩です。

  • 人と話すのがとにかく苦手です。良い改善法は?

    頭の回転が遅く、とにかく空気が読めません。 男相手でも上手く会話出来ないのに、こと女性になると全くダメです。 こんなどうしようもない重度のコミュ障でも、人並みに話せるようになるにはどうしたらいいですか?

  • コミュ障 原因

    大学4年の男子です。私は方言の強い地方に生まれて、今は県外の大学に通っています。今住んでいるところは方言があまり強くなく、標準語の方が強いです。ですが、私は無理に標準語で話そうとするためにコミュ障になると思えてきました。相手に通じる程度にだったら方言を使っても良いでしょうか?  また、この文章でもコミュ障というのは伺えるでしょうか?