• 締切済み

性的関係のないピュアな恋を最後にしたい

皆様新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 時期尚早ですが年内に35歳を迎える彼女居ない歴=年齢のしがない中年男です。 私は幼少から2歳上の姉から虐待を受けて以降、中学不登校、引きこもり、自己破産、転職を転々と堕落のフルコースを歩んで参りました。 2009年の5月に椎間板ヘルニアを患い、1年半ほど生活保護を受給した後は、2011年に通信制高校へ入学し現在はアルバイトとの両立をしております。 順調ならば今春に学校の卒業も控え、目標としていた医療関係or児童虐待児の支援に携わる仕事に就きたく新たな勉強を始め、残された少ない時間の中で、為すべき事を成し遂げたいと思います。 その中で20年に渡り職場や学校で他者との関わりを避けてきた為に、男女の友人も全く居ないまま。 コミュ障な私ですが最後にピュアな恋が出来たら思い残す事はないのになと考えてしまいます。 理想は綺麗で若くてスタイルの良い女性なんですが、性的関係は勿論望んでないので、単純に相手の話を聞いてご飯とか食べるとかで十分満足かなと。 ただ風俗やキャバクラの様な女性相手ではときめきません。あくまでも一般女性の方が希望です。 そもそも私はそんな立場ではないんでしょうが、人生の諸先輩方に何かアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hapinnko
回答No.15

そんな立場ということはないと思います。 あなたと同じようにピュアな関係を望んでいる女性もたくさんいると思います。 いろいろな所に出てそのような女性を見つければいいと思います。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 大半の方は幾多の恋愛を経て大人の恋愛をされていると思います。 私は生々しい大人の恋愛ではなく、ピュアな関係のままで居たいです。 少ないと思いますが場に赴かねば始まりませんし、動いていきたいと考えています。

回答No.14

小さい頃からその状況で友達もいないという事になるといきなり彼女をつくるのはちょっと無理があると思います。どうしてもというのなら街コンや社会人サークルに参加してみてはどうでしょうか?

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 はい。いきなり彼女とかではありません。 いや、彼女という特別な存在というより、高嶺の花と近過ぎず遠過ぎない距離感でお近づきになり細やかな幸せを感じたいなと。 相手側にも選ぶ権利があるのに都合を考えてない自己中な考え方ですね。

• imp0523
回答No.13

都合いい気がしますね。 出会いのある方と仲良くなるしかないと思います

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 大抵の方はそう思われますよね。 まずは今ある環境を改善していきたいと考えています。

• 1101maron
回答No.12

ちょっと理想が高いと思いますが、婚活したらどうでしょうか

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 理想高いですよね。 婚活は結婚前提のお付き合いになってしまいますし、スペック面を考えても難しいかなと。

回答No.11

年齢的に、まだ諦めるのは早いです。 諦めるといいつつも、理想が少々高いと思います。 ある程度妥協すれば、きっと彼女は見つかります。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 理想ばかり求めるところが私自身幼稚なんでしょうね。 性的な部分を求めないプラトニックな関係と、結婚は考えてない部分は絶対に譲れませんが、外見や年齢に関しては妥協出来るかも知れません。

回答No.10

まだお若いのに・・・最後にだなんて言わない方が良いですね。 プラトニックな恋愛は年齢的に厳しいかもしれませんが、 その気になれば出会いは沢山有ると思います。 ただ・・・・性的関係を望まない、お話をして食事をする・・・ そういう関係が理想の割には理想に関しては容姿を重視されるんですね? キャバクラの女性の方がお話上手だったりするかもしれませんよ?

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 プラトニックは厳しいのかな。 性的な関係を求める女性は勘弁ですね。 キャバクラなどの水商売の女性に、お金を払う事で誰でも味わえる疑似体験は、私にとって意味ないものですし。

回答No.9

そんな都合がよい話があるわけありません ちなみに、過去10年間 女性と話したことありますか?

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 確かに都合の良い話だと思います。 職場での事務的な会話以外で女性と話をしたのは、去年SNSでシングルマザーの女性とのメールのやり取りと電話で数回お話したくらいでしょうか。 もう終わりましたけど。

回答No.8

女性とそのような関係になるには努力が必要です。 努力をする気はありますか? まずはぎこちない会話にならないように話す経験をするとよいと思います。 男友達を作り、自分の趣味や知識をひろげていくことが良いと思います。 積極的に、地元のスポーツサークルなどに参加していくのは効果的です。 フットサルなんかは人気がありおすすめです。 遠回りになるかもしれませんが、いきなりあなたが望む展開に持っていくのは厳しいです。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 自身の意識改革があっても簡単な事ではありませんよね。 非常に狭い視野と知識しかなかったので、それを少しずつ身につけていきたいと思います。 ヘルニアの持病があるので負担の軽いスポーツのサークルを検討してみます。

回答No.7

何も自分を卑下するすることはないですよ。 特に贅沢な希望でもなく、むしろ謙虚です。 恋愛は誰もが自由にできるし、その権利は 平等です。 あなたの理想の女性を今から探せばいいのです。 これから努力をして、人生の伴侶を探しだして 幸せになってくださいね。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 自己中な考え方かも知れませんが、残された時間がある限り諦めずにいきたいと思います。

回答No.6

婚活などから挑戦をしてみてはどうでしょうか? 色々とお話も出来ますし、みんな真剣だと思いますので、 色々とピュアな良い経験が出来ると思います。 頑張ってください。

hide2013
質問者

お礼

新年お忙しい中、回答頂き誠にありがとうございます。 婚活ですか………。 ただ私自身、結婚とか全く考えられないのです。 ピュアな関係が築けるのはいいんですけど。 都合良過ぎですね。