• ベストアンサー

向精神薬ですか?

peacementhの回答

回答No.4

すべて向精神薬です。 ワイパックスはベンゾジアゼピン系マイナートランキライザー。穏やかに作用する抗不安薬です。 パキシルは抗うつ剤SSRIと呼ばれています。 トレドミンも抗うつ剤。こちらはSNRIです。 エビリファイは大塚製薬が発見した新しい薬で気分を調整する作用があります。抗うつ剤の効きが良くない時に使われたりします。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html